[Edit]



[Edit]

ちょびちょび

 文字だらけで文章量も結構あるので、一日一ページずつの表示に変更してみました。もうすこし画像つかったり、リンクはったり改良していかないといけないところがいっぱいあるですが、いぢるひまがあったらゲームプレイしているだめっこりゅーじゅですこんにちわ。

 昨日はログイン直後にPTマッチをだしたらすぐにWISがきてDVCPTに入ることができました。でも、そのあとで血盟接続状態をみるとそこそこ人がいて、みんなと遊べばよかったなぁ・・・と後悔したり。

 そんなかんじで後ろ髪引かれつつもいってきましたDVC。翌日の都合とかもあったので、スタートが夜8時半ぐらいで、12時は清算完了という時間枠でした。
 以前は8時ごろなら大丈夫だとおもっていたんですが、最近のDVCは8時でも人がいっぱいで、部屋はなくそのままずんどこカリパラに。カリパラも混んでて、カリパラ初体験時にBOXされてちんじゃったところで陣取り。かなりビクビクだったのですけど、みんな上手なのと、一部レベルが高いので難なく狩りができました。

 青狼ヘルムコアが何個かでたし、ローブ上コアも一個でたのでがんばって落札しようとおもってたんですけども、予算枠をオーバーする金額を提示されて会えなく敗退。ぐすん。なかなか青狼ローブ上コアと頭コアは買い取れない。変わりに型の接着剤を6個落札。潤滑剤も買おうとしたのですが、こちらも予算額オーバーの値段を提示されて敗退。
 それとは別に誰も買おうとしないドゥームローブシリーズのコアパーツ。とりあえず最低価格で入札してみるとそれで買えちゃったり。ホースコアが19個、ローブコアが15個になりました。はたしてC2で需要はあがるのかなぁ・・・??
 なんかみんな青狼着てそうだけど。エルフの人はドゥーム着てるのみたら買いそう・・・とか思うのは私だけかなぁ・・・? かわいいし。

 そういえば、野良PTで二回一緒したことあるシリエルさんが、アバドンローブを着るぐらいなら引退する!っていってたんですけど、ダークエルフ女性のアバドンローブはそんなにへんなのでしょうか・・・? それともとってもえっちなんでしょうか・・・? 画像探してみたけれど、韓国のプレイフォーラムのところだとエラーがでみれないし、他のサイトは検索かけても見つからないのでいまだに見たことがないです。(琉樹は検索するのがとっても下手です)
 現在はC2がくるまで放置するっていっているシリエルの知り合いがいるので、アバドンローブができたら着てもらおうと思っています。どんななんだろう・・・?楽しみです。なんか知ってる人がいうには左右の食い込みが違うとかなんだとか・・・? それだけ聞いてるとなんかとってもえっちな感じがします。ドキドキ。

 レアらしいレアはでなかったので、接着剤をドカンと買った分だけお金はちびっと減りました。倉庫の接着剤は13個、潤滑剤が8個。アソペが12個。Bローブ作るにはアソペがいっぱいいるので大変です。とりあえず、アバドンセットをつくるのに手と足とローブであわせて30個?? 80%製造は怖いので、おもいきってC2の100%製造を目標にしようとおもっているのですが、そしたらマエストロの金床が一個ずつ増えるとすると、ローブで三個、手足で二個ずつで計7個。潤滑剤、接着剤が28個ずつ必要になって、ピュリファイストーンとかもたくさんいりそうな感じ。
 こやって書いてみると、なんだか80%で挑戦したらいいじゃないかと思ってしまいますね・・・。アバドン>ドゥーム とBローブセットができたらあとはのんびりやろうかなと。とりあえずヴァルハラがんばらないと。

 レベルアップまであと25%ほど。がんばるぞー。

[Edit]

骨骨骨!

 えーと、結局昨日の夜にエルダーの子をがんばろうと書いてたわりに、じ、じつのところ、ログインしたらクランの人は誰もいないし、PTマッチは人がぜんぜんいなくて、「あ。今日は戦争だ」と、パーティーマッチだしながらギランの街中をうろうろ。

 ドゥームグローブの図があったので50kだけどみたことないから買っちゃえ!って、買ったら、最近よく野良で会う人が15kでうってて・・・そっちも買っちゃいました(><
 でも、ドゥームグローブのコア一個もまだ持ってませーん。

 町の中でぼんやりしててもしかたないし、かといってソロする気にもなれなくって、結局育成途上のアルチ候補生を少しでも育てておこうとキャラクターチェンジ。

 絶望の廃墟でずぅっと狩りしてて、ずぅっとスケルトンシールドばっかり倒してます。理由は動物の骨の破片がスポイルで1~2個もとれるから。もう、それ以外はリンクするか、アクティブで襲われるか以外倒してません(笑)
 育成としてはえり好みせずに片っ端から倒していくのがいいんでしょうけど、レベル的にも連戦はきびしいし、えり好みしながらうろうろしてちびちび倒すぐらいでちょうどいい感じ。20になってDグレード装備が装備できるようになったらガンガンいこうといったかんじかな??

 そんなかんじで、ずーっとずーっと、スケルトンシールドばっかりなおかげか、動物の骨の破片が230個になりました。途中、誰か帰ってきてないかなーと、HP休憩して全快になるたびにキャラクターチェンジしてみてたのですけど、やっぱり誰もいなくって、結局戦争終わるまで誰もかえってきませんでした(苦笑)

 なんかみんな用事があるみたいで、なかなか都合が合わないかんじ。戦争がおわったころにつなぎなおすと、血盟の人が一人いて、思わず「あそんでーーー(><」と、なきついてしまいました(笑) その後、みんなバイトとかお出かけとかから帰ってきたのかぽろぽろログイン。とりあえずクルマにいこうってことでクルマに出立してみたものの、どっこも満室。さすがに時間がいい時間だったというかなんというか。クルマ1Fでソロ狩りしていたクランの人と合流してDVいってみようってことで、移動~。
 ギランに用事があるとのことだったので、ギラン経由して移動。DV入り口でCBの時にお世話になっていたクランの人がいたので、独りだっていうから拉致! ウォーロック1、エルダー2、ビショップ1という、なんかとんでもない編成でDV突撃!!!

 適当なエンチャでとりあえずサキュバスのいるところまでいこう!ってことで突撃。並居る敵はありあまる回復力とMPに物を言わせてマイトオブヘブンやらブレイズやらでバシバシ粉砕。アンデッドモンスターに対してはめっぽう強気なPT(笑) でもエンチャが適当だっただけあって、殴られると痛い~。
 そのまま突撃してサンダーウォーム地帯に。私が前をつっぱしってたので必然的にFAとかになるわけで、びしびし。さすがのサンダーウォームは痛い・・・痛いけどヒールいっぱいで問題なく倒せたり。狩場ではFA担当のはずのウォーロックさんに「FAまかせてもいいかもー」とかいわれてしまう。痛いです、ごめんなさい、勘弁してください(><:

 無事にサキュバス地帯に到着。エンチャみんなでかけて、猫を呼んでもらって突撃開始! が、最初サキュバスとかいってたのに、なんかどんどん奥にすすんで、メイドンとドレイクが主食になってたり・・・。うん、だいじょぶっぽかったから問題なし。結果オーライ。
 何匹かメイドンを倒しているとアバドングローブピースがポロリ。倉庫には10個しかまだなかったので、拾った人に売ってくれるよう頼んだら快諾してくれた(ランダムだったので)わーい。これであと一個でアバドングローブもいける!!
 そんなかんじで、とんとんと狩りしてたら、用事がすんだとさらに血盟の人増加。DVCいっちゃえーと、そのままDVCに突撃。
 どかどか大暴れして、大量のヒール量でカバーしていく・・・って感じだったんだけど、最後の最後でいっぱい敵がきてビショップさんがたおれてしまった・・・。あと一秒バトルヒールがはやかったら(>< 倒れ行くビショップさんに降り注ぐ光がなんともさみしかった(;;

 その後、夜中の二時だったので、おとなしく帰還。でも、街の中でうろうろしてたり、雑談してたりで、結局ねたのは三時前でした。

[Edit]

すたーと

 どきどきしながらもつけてみる、びんぼでまぬけで、へっぽこなエルダー日記です(><

 と、とりあえず、ゲーム日記なのに画像はあんまりはらないほうこうで、文字ばっかりですけど、がんばっていこうとおもいますっ。

 でも、最近というか、今日からだけど、クロニクル2にむけて素材製造用のドワがいるみたいなので、それ専用の子をそだてようと、すっごい昔に鋼鉄とってお金稼ぎっ!!
 って、つくってた子を起動して育成に・・・。肝心のエルダーの子はでてこない・・・だめじゃん(><

 LV16から始まったドワ子育成は、絶望の廃墟のスケルトンシールドからいっぱい動物の骨の破片がスポイルで取れるのでついつい嬉しくなってプレイを・・・・
 ほ、ほんとは一日一時間ぐらいとか、そんな時間しかしない予定だったんですがー。

 いま夕方なので、夜はエルダのほうでがんばるですよ(><

 でも、あんまりにあんまりなので昨日のことちょっとかいておくですよ。
 昨日はエルダの子でまともなカリパラデビューしました。前いったときは見事に敵にBOXされちゃって、あっという間に全滅したという苦い思い出があるんですが、今回はちがったです(><
 とりあえず、一緒に行った人がみんなレベル高くて、PTマッチでもみんな赤い上矢印。PTの人の後ろからついていって、せっせとアイテムを拾うだけだった感じ・・・。あんまりやくにたってない・・・(;;

 そんなはじめてのまともなカリパラで、驚いたのがドロップの多さ。倒す敵の数と速度も速いので経験値もなんかもりもり増えてました。
 Bローブ制覇を目指す身としては、C2がきちゃうとDVCの難度がとってもあがってしまい、ほとんどの人がいけなくなるとの見解で、今のうちにDVCでしかでない、ブルーウルブズローブ上下とヘルムコアの確保、ドゥームシリーズも同じ。
 ドゥームシリーズの上下コアは比較的お安いお値段なので無事そろったし、ヘルムのほうも買取とクランの人がくれたので無事にそろいました。手足はシーレンでしかでないですけど、あそこはC2がきてもだいじょぶっぽいかなぁ??と思っているので気長に構える方向で。

 でも、ブルーウルブズ関係はなかなか・・・値段もお高いですし、そもそも売ってないです・・・。ホースコアはあと一個で13個になるんですが、チューニックコアはいまだに一個。ヘルムコアも3個。C2まであと一週間しかないですが、何回カリパラPTに参加することができるかなぁ・・・?? とりあえず、ヘルムコア13個は目指したいと思います。チューニックコアは財政的にもちょっと無理な感じがががが・・・。

 それ以外のローブのコアというと、アバドンローブコアがあと8個。手足コアもそろっているのでセット製作が一番近いのがこれなので、これをつくってがんばろうとおもいます。製図もローブの図以外はあるし。ないのはアソペと試験管と皮ばかり・・・。
 シルノエンローブ上下のコアと図もクランの人のおかげで無事にそろっていますが、肝心のドゥームシリーズの図はちっともありません。どこで出るんだろう???

 とりあえずコアはずいぶんそろってきたのですが図と材料があんまりなかったり・・・。買うにも高いし、地道に地道にがんばろう。

 お昼の間にDVCの野良PTにいったので、夜はクランの人と巨人に。さすがに混んでいていい部屋ないかなぁ・・?とおもっていたら、無事に部屋がありました。わーい。

 レーザーに打ち抜かれてあわやちんじゃうかと思う場面があったけれどなんとか切り抜けて無事にすむ。いつもおもうんだけど、何で敵の遠距離攻撃はこんなにクリティカルばっかりというか、魔法を確実にとめてくれるというか・・・こっちの攻撃魔法とかつよくないのにずっこい!!! とか思うのは弓職もWIZ職も知らないからなんだろうね(笑)

 がんがん狩り続けて無事に帰還。アバドンローブコアも一個でたし、接着剤とかもちょびっとずつ出たのでおおむねほくほく。経験値もいっぱいふえましたー!

 目標の56まであと40%ちょっと!

プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


