[Edit]



[Edit]

う・・・

 最近あんまり書いてないですね(汗)

 ネタがないわけではないのですががが・・・うう。今年中はもう更新ないかもー。。。

[Edit]

B防具しばらくお預けの感じ・・・

 最近動物の皮から高級レザーにいたるまで、皮相場の買取競争と値上がりが激しく、とてもじゃないけどついていけません・・・。そんなわけで最初は、高いからアバドンで妥協せずにドム装備を・・・と思っていたらもう手も足も出ないことに。
 ここでアバドンで妥協するかどうかがまた悩ましいところです。でも、アバドンになるとMP減るんですよ・・・。あがるのは詠唱速度とDEFのみ。INTが1戻るから威力も少しアップ・・・?それにしてもあまり魅力を感じない。やはり、MP回復速度向上尽きのドムor青狼がかなり魅力。ドム手図とドム頭図がみつかれば作りに走りたいところなのですが、そうなると、今度は機知の染料を揃えねばならず、その価格は10個で10M・・・もうあきらめて泣き寝入りしたい感じです・・・。

 そうなってくると、第二の目標であったヴァルハラをがんばるべきかなぁ・・・と思うと、強化剤の値段がすごい。刀身は値下がってきたもののそれでも作るのにおよそ20Mかかるとか。セージスタッフをうってもおよそ12Mにしかならないし。うーん。
 そんな感じで途方にくれて何をするでもなくちょびっとずつ貯金していく感じ。どうしたらいいのかなぁ・・・むにむに。

[Edit]

むむう

 なんだか昨日は動物の皮の買取が一枚あたり700Aとかすごい値段での買取があって、こういうときは売り露天でもするですよ!
 そんなわけで、文字クエのときにでたファルシオンとブレスド上下を売りに出してみました。
 ファルシオンは200k、ブレスド上2M下1M。さくっとブレスド下とファルシオンは売れたものの、上は売れ残り。ギランとかみると1.8Mを切っているあたり、どうしたものかなぁ、と思案。もちょっと高いかなとはおもったんだけどなぁ・・・。

 夜はアデンをふらふらしていると傲慢PTに誘われて行ってみました。したらば掲示板というのでエルダーについてのスレッドを読んでいろいろ知識を仕入れたので、「座ってリチャージヒール」という作業を従事していました。そのほうがスムーズに狩りができるとのことだったので。
 スリーパーとしてももちろんがんばっていましたが、座ってる分、相手のスキルブレイクにはちょっと間に合わず、ビショップさんにGGHを使ってもらうことに。ビショップさんがいないと、スキルブレイクしないとだめですね。SPSの支出がかさみますが、ドロップアデナのほうがおおいのでなんとか。
 ヒールにも全部SPSをこめるとか言う話がしたらばにでてたんですが、さすがにそれはできないなぁ・・・と思う。(GHだけなんだろうけど。。。)
 順調に狩りができて経験値10%ぐらい増えました!レベルあっぷまであと10%~。
 買取ばっかりしてたせいで、なかなかレベルアップしなかったですが、気がついてみればもう少しといった感じ。リコール2も覚えたことだし、あせらずのんびりレベル上がればいいかな?

[Edit]

ほんとこつこつ

 一日レザー10枚分ぐらいのペースで買取ができてます。なかなか進まないですががんばろう。
 だけど、昨日は城村まで足を運んで買取したところ、レザー50枚分もの買取ができました。しばらくしてすぐに同じ値段で、立地条件のもっといいとこに看板が出てて買取できなくなったのは残念でしたが、買取も勝負だから甘いことは言ってられない。こつこつディオンで買取かな。
 ほんとは荘園システムでがんばったほうが早そうなんですが、種売ってないんですよね、いつも。あきらめ気味。

 そんな感じでこつこつ買取をしながら、アバドンセットを作りたいなぁなんて思ってるわけですが、MP増加分を考えるとブレスド装備が手放しがたく・・・。うーん。でも、詠唱速度向上は捨てがたい。アバドンの見た目は微妙だけど。
 あと、ステータスについて探してみたんですが、MENとWIT、どっちが詠唱速度だったのかなぁ・・・と。見つからなかったのでおとなしくマスターズガイド読もう、うん。
 最近悩むところは、スリーパーヒーラーの道を選ぶか、純粋ヒーラーの道を選ぶか。
 前者なら詠唱速度、後者ならMPの優先度合いが変わって微妙なことに。前衛にリチャしながらコツコツ座って、回復に専念しているほうがPT回転も良い等の情報を見るにあたり、オプションもついてない杖で殴るのはあまりよくない感じ。かといって、カーズドスタッフは作れないからクリスタルスタッフになると、今度はスリープが効くのか効かないのか・・・。
 オプションついてないなら剣・・・というわけにもいかず、というか、使えるオプションがなかなかないです。

 ローブもドゥームは詠唱が遅いとのことなので、WITが詠唱速度に影響するのかなぁ・・・?と思ってみたり。そこで詰まってくるのが染料関係。
 最初は純粋回復&高速リチャージでINTは下げてスリーパーはしないことを考えてたんですが、ヒーラーはINTの値が変化する染料は使えないらしく、詠唱速度を捨てて回復速度を上げるのか、はたまたその逆か。
 ドム装備だとMEN+2WIT-1なので、WIT+4,MEN-4染料ならMEN-2、WIT+3でセット効果によるMP回復速度向上で下がったMEN分はカバー?? とかおもうんですが、そうなると下がった最大MPはどうなるのか? 正直回復速度が早ければ最大値はあんまり問題にならない気がする。
 スリーパーとして選ぶならドゥーム、ヒーラーとして選ぶなら青狼ということになるんでしょうが、どちらも図の入手が現実的ではない・・・。そんなわけで、とりあえずB装備にしたいという情けない理由でアバドンを選ぼうとしているわけですが、素材の入手困難・図の入手困難を考えると図が手に入るころにはお金もあって、のんびりまた素材購入からはじめるみたいなことになるかと、楽観視しているところがあるのですが・・・。
 現状、B武器にしたところで、B-BSPSの入手が非常に困難であることからスリーパーとしてある程度PTのお役に立てるようになるためには魔法剣(ヴァルハラ)かエビルスピリットスタッフを持つかといったところですが、B-CSPSの入手しやすさを考慮するとC最強杖のグールなども考慮範囲ではあったり。
 まぁ、武器買うお金とか作るお金なんてとてもじゃないけどないんですけどね。早く強化剤とかの値段下がらないかなぁ・・・。

 まぁ、そんな感じで、なかなか手に入らないからといって、手軽に今作れるものに素材を割くべきなのか、どうなのかという辺りで相当悩み中。文字イベントでずいぶんと儲けでましたけど、それだからといって、ドム頭や手の図が手に入るとは思えないし。チュニ図やホース図は時々出てるみたいです。

 そんな感じで悩みつつ、レザー買取は続けるとして(何作るにしろQレザーの枚数はいまだに足りない)夜は一度野良PTに行く日々です。
 昨日はログインしてアデンIN。PTマッチ出してすぐに巨人いきませんか?とのWISをいただいたので快諾。30分ほどたってメンバーもそろい、やや問題がありましたけど出発。
 経験値10%ぐらいとシルノエンレザーゲートルがでて大喜び。生産は分けれるものは分配ではなく、全オークションスタイルでちょっと悲しかったり。人数で分けれるものはちょっとずつでもいいから分けたいなぁと思うですが、PTLの人がそうするみたいなのでおとなしく従う。結果的には全アイテムが金銭に代わるのでそっちのほうがうれしい人もいるわけですしね。
 都合400k近いアデナを稼ぐことができまして、ほくほく。最近は試験管類がほしいのでDVCPTにもいってみたいかなぁ・・・とは思うんですが、まだまだレベル低いからだめかな。巨人とかシーレンとかでがんばろうと思います。
 この間のことから、少人数シーレンや城砦PTはどうなのかなぁ?と思っています。ドゥーム系コアがいくつ出るかがお金の儲けの分かれるところではありますが。スペルハウラーさんがよくお暇しているみたいなので、もしかしたらシーレンでドゥームチューニック図とか付き合ってくれたりしないかな?とか淡い期待もしているのですがー。
 と、こうやって文字をつけているうちに、ドゥームセット+WIT+MEN-の染料がいいような気がしてくる今日この頃。いろんなエルダーの人に話を聞いてみたい気がしますね。一回シャウトしてみ・・・ってみんなPTとかで忙しいから無理かなぁ・・・。エルダーだけの城砦:唸れマイトオブヘブン、雑談テーマはエルダーの装備とPTでの役割をどうするか!みたいなことしてみたいなぁ・・・
 エルダー9人もいてマイトオブヘブン打ち込んだらドゥームナイトも一人あたりヘブン1~2回で倒せそうだし・・・。ちょっと夢のありそうな話ではないでしょーか(笑)

 あとは自分の合いそうな血盟さんをぼちぼち探そうかな、と思って公式サイトからいける血盟サイトをぽちぽち見回っていたりします。興味を引かれるところがいくつかありますが、なかなかWISをする勇気がわいてこなかったり、後ろ髪引かれる気がしたり。難しい。
 そういえば、青髪エルフは時々みますが、いまだに赤髪エルフは見かけません。やっぱりエルフは金髪が一番なんでしょうか?? なぞは深まるばかりです。

[Edit]

最近は~

 主に皮の買取で一日つぶしてたり(笑)
 あとレザーにして200枚弱ぐらいの計算なので、買取がんばっております。ライバルが多いのでなかなか数たまらないのが難点ですけども、もう少しでアバドンローブセットが作れるのです。

 一応PTにもいってるんですけどねー。
 昨日は引退でもしたのかなぁ?とおもっていた知り合いがいたので、一緒に遊んでました、鏡の森いって、そこから皮欲しいっていったらバジ付き合ってくれました。
 でも、思った以上にバジの数がいなくて大変。でも、三人だったのでのんびりゆったりと狩りしてました。

 今日は暇だったり、PT勧誘はなかったので、思い切って「暇な人であつまってどこかいこう!」と叫んでみたところ、ダンサー、ハウラー、グラディエイター、シルレンとそろい、ハウラーさんのお知り合いのプロフィットさんも加わり、なんかバランスとれたいいPTが出来上がったのでしたw
 その6人でシーレンにいってみました。タンカーはいなかったけど、前衛二人にうまいこと回してもらって、かなり順調に遊ぶことができましたー。傲慢やDVCだと募集レベルがあわず、50前半の人は結構暇してることが多いみたいだね。これからも、積極的にそんな感じで遊べたらいいかなぁとおもいます。
 ソウルストーンを育てようとおもって、破壊された城砦の近くにテクテク一人で行って、ドゥームナイトが割りと多いところを見つけたのでそこでがんばってみることに。
 結局5ステップまでいって割れちゃったので帰ることに。で、ついでに武器付与にかかるものをみてたらCジェムが300個!?
 1M以上のお金がかかるらしいのでオプションは断念してみたり・・・。いやもう、素材買うだけでいっぱいいっぱいですよ・・・。
 今日みつけたドムナイト多めのところは結構よさげだったので、ビショップさんが捕まえれたら、暇な人PTでいってみようかなっておもいます。

 しばらくは皮とレザー買取で狩りにろくにいかない日々を送る予定の琉樹です。はい。

[Edit]

こつこつと

 動物の皮の買取を行っています。そんな理由で冒険にでていなかったり(笑)

 一応おとついはアデンをふらふらして、巨人PTに入っていってきました。エルダーが二人と、最近にしては非常に珍しい構成になったので、エルダーの防具とか、武器とかについて二人で盛り上がっていました。こういった同じ職業の人といろいろ考え方を聞いてみると面白いですね。今のセージスタッフを下げて、クリスタルスタッフにしてマナアップをつけるという選択もありといえばありなんですが・・・。MP上限が増えても回復速度にはどうも影響がないようなので、常時MPつかいっぱなしのエルダーには上限増やすよりは回復速度を上げることが必要であると、私は思っているので、ドゥームセットや青狼セットのどっちかがほしいなーとは思いますけど、どっちも図がね(==;
 ブレズドでずっとっていう考えもあるらしいですが、それだと防御力が不安に・・・。いくらボーナスがあっても、アバドンセットには負けるという・・・。
 そんなかんじで、最近は染料にも興味があるんですが、INTがマイナス、MENがプラスっていう染料一回みたことあるんですが、それ以降見たことがなく・・・。もしかしてすっごいレアなのかもしれません。WITを下げるわけには行かないし・・・。
 ちなみに下がったINTはドゥーム装備でカバーしようという考えだったりします。WIT1さがっちゃうけども。
 と、そんな感じで盛り上がって、楽しく時間をすごしてました(笑)

そのPTの人が封印リング売ってほしいといってたので、Cクリ価格で二個お売りしました。おかげで買取費用が安泰に。
 ただ、ギランでは買取ライバルが大変多いので、なかなか買取がうまくいかないです。ちょっとやすいですしね。ディオンだと550で買取ができますが、量が少ないという欠点があります。人の多いギランで買取するなら600は提示しないと競合にまけてしまいます・・・。うーん。一長一短(笑)

 あと、サイトテンプレートが追加されたみたいなので、クリスマスバージョンを使ってみました。しばらくはこんでいこうと思います。

[Edit]

あー

 書いている最中の日記が作業の関係で消えたー。がっくり。打ち直し。もう、覚えてないよ!!

 消えると書く気がどーんとなくなるですね・・・。もう疲れたよパトラッシュ・・・

 が、がんばって書こう。

 昨日までがんばっていた文字を販売して売れたのはリネージュ2セットがひとつだけ。400kで売れました。
 その後待っててもしかたがないので残りは交換。結果・・・

 アクセサリセット5セット
 ブレスドローブ上下
 祝福復活 8
 祝福帰還 25
 Baffすく 52

 総額およそ14Mほどに・・・。売らないで正解だったようです。当たりやすいとは周りの人がいっていましたが、まさかこれほどあたるとは思いませんでした。ただ、よくあたる=売れないなので、それはそれで困りものなのですが、アクセサリセットは砕いてCクリスタルにしてもおよそ2.1M相当になるので、アバドン・シルノエンを作るクリスタルにするとして残りは売ってもそこそこの金額に。高級レザー購入の資金にしようと思います。アバドンセットをそろえるのに必要な高級レザーの枚数残りあと100・・・。レザーも売ってない、高級レザーも売ってない、そんな状況で、皮の売りもない。幸い鋼鉄が60個ぐらい作れるだけの素材があるので、糸と皮の買取からがんばろうかなと・・・。無いものはないのでがんばるしかありません。
 がんばってアバドンローブを今週中に・・・はさすがに無理かも。

 アルチザンのドワーフが30レベル。高級レザーを製造できるようになるまであと6レベル。金属繊維の図とDSSの図がほしいですが、どこにもなく、調べたところ、スポイルのほうが出やすいみたいなのでスカドワーフのほうを稼動させるべきなのかなぁ・・・?
 製造も10A~1Aと比較的安い値段であるので、自販機使ってもいいかな・・・なんて思いますけども。
 金属繊維の図とDSSの図を10kぐらいで売ってくれる人募集中であります(笑)高級DSS圧縮パックの図と交換でもいいです。
 というか、圧縮パックは1100発を1000発の重さでもてるのですか?どうなんだろう?? 重さ450とか聞いたので、もしかすると1100発分の材料で1000発分を作るけれど、通常3000の重さのところが450になるっていうことなのかな?誰か教えてください。

 青狼ローブ関係は図が厳しいみたいですが、コアパーツは比較的傲慢の塔でたくさんでるみたいなので安くなっているようです。ドゥームシリーズもC1よりは安くなったみたいですが、図が大問題ですね。図を買うぐらいならいっそ現物買うほうが安そうだと思ってしまうぐらいです・・・。
 なにはともあれ、アバドンセットを早いところ作りたいですねー。

 昨日は一日武器がない、アイテムが多量だったりで狩りにいけずじまい。今日はちょっとがんばってみよう。エンパワースクロールつかって、破壊された城砦でソウルストーン育成がんばってみようかな?? セージスタッフにポイズンでもつけようかなーと。スリープかけた時にポイズン出れば便利かなって思うですよ。っていうか、それしか使い道がないですよ・・・。
 ポイズンつけたら売るときに困るのかな、どうなのかな・・・

[Edit]

文字イベント

 えーと、がんばってました。はい。
 金曜日のお昼からご飯とお風呂と睡眠時間と用事で離席した以外はずーっとパソコンに張り付いてがんばってました~。

 アルチザンになったドワっこをブリガン上下にターバルとカイトシールドを持たせてエルフの要塞のホラー&テロ部屋で乱獲開始。ひたすらひたすらホラーとテロを駆り続けていると、毒やらなんやらで回復剤が必要だと感じて帰還。解毒剤と体力回復剤をたくさん買い込んで再び遺跡に。途中で槍をもったエルフの人と一緒になって、声をかけみたところ一人みたいで、ペアでがんばることに。二時で落ちるというエルフさんと一緒にガリガリテロとホラーを倒しつつ、二時になったのでエルフさんが落ち、一人でがりがり。
 レベルもあがり、テロ二種が水色になったので奥のドレバヌルを倒してみるも魔法や呪いの被ダメが厳しくて断念。悲嘆の廃墟まで移動して、骨クエでお金を稼ぎつつ文字も稼ぐ。
 そんなかんじで骨とバグベアーを倒しまくって23レベル。ものたりなくなってきたのと、いまいち数がこなせないので強くなってみたし、いいかなぁ・・? と荒地の南口に移動してクエストを受けてバジリスクと目玉を・・・
 ぜんぜん敵がいないので、さくっとあきらめて、そのまま海岸沿いに歩いてみると、オルマフムがいっぱいいたので、そこで狩りをしてみることに。
 人もそこそこいたけど、それなりに敵が倒せることもあって、そこでがんばってるうちに金曜日終了。
 土曜日になって、インしてみると、相変わらず人がいたのでさらに移動。地図をみるとランクリザードマンの露営地というのが気になったので移動してみると、うまい具合に誰もいないので、適当にうろうろしてみたら、7匹も沸くところを発見。そこでうはうはしながら狩りをしてDSSが切れると補給に戻るといった感じ。
 そのついでに荘園システムを遊んでみることにした。ちょうどレベルがあっていたこともあって、ゴールデンなんとかの実をお試しで10個かってみて使ってみた。通常ドロップはでなくなるけれど、文字は出るので問題なし。10個集めて、文字セットを売る約束をしたので再び帰還して交換してみたら、コークス二個とか炭とか。
 一個当たり100Aのマイナスになるけれど、素材でそれをあまりあるだけのカバーができるみたいなので、さらに種100個買って文字セットも交換。ついでに買ってきてもらったDSSを三万発もって再びランクリザードマンのところに。
 何人かが目をつけたのか、狩場がなくてさまよっていたのかパラパラと人がくるけど、うまい具合に場所を分け合ったりして狩り続行。
 夜はちょっとエルダー琉樹で傲慢PTにいってみた。傲慢二回目ということで、何がなんだかわからなくてついていったのですが、あんまりおいしくないかも・・・?巨人のほうがいいかなぁ・・・って思う。
 一時間ぐらい狩りしてると青狼靴の現物がでて喜んでたんですけど、誰もお金がなくて2.2Mで誰かがお買い上げ。格安でちょびっとうらやましい。その後なんかリンクいっぱいしたり、魔法うってくるやつをスリープでとめたらPTモンスターがリンクさせてしまう。へっぽこ健在orz
 なんとかPTリコールで帰還して退避。清算をして一応の解散となりました。その後、一回だけモンスターレースをしてみることに。
 競馬のシステムとかわからないので堅実に一番勝率の高いものに100Aかけてみた。連番でかったので、半分あたったので少しお金が返ってきた。配当170Aぐらい。ブロードキャストタワーみたので結局ちょびっと赤字。
 堅実にかけてれば大穴がこない限りは結構儲けだせるのかな?一回で100kとか賭けれるみたいだし。1Mかけて半分あたれば700kの儲け・・・? ちょっと夢があるけど大きくかけたときにかぎって大穴がきて外れそうな気がするので挑戦はしません。チキンですみません。orz
 その後、アバドンローブの図を売ってもらうためにハイネスまで移動して、雑談したり、杖を貸してみたり。月曜日の夜まで琉樹は武器なしです。まぁ、文字うったり、アルチの子育てたりで別にかまわないのだけど。
 さらに、夜中にオルマフムの露営地で記章100個集めして、処刑場とかのソフィアクエストに向けて記章集めを開始。シャウトが飛び交っていたので一緒になって会話したり、GとRを交換してもらったり。エンチャをもらって、マフムの乱獲だ~とがんばってたんですが、記章の数を数え間違えてブラックライオンマークもらい損ねる・・・orz
 気を取り直して、エンチャのあるうちにまたランクリザードマンのところへ。ガリガリ狩りつづけて土曜日終了。

 日曜日は朝からトカゲ・・・。最初は(23LV)白だったトカゲも緑になり(28レベル)、さらには29レベルになったところで同じ所で狩り続けるのに苦痛を感じて違う狩場を探しにギランまでいってみたものの、敵が固くて断念・・・。30超えてる敵はどうしてこんなにも強いのか・・・。
 結局ギランまでいったくせに、またトカゲまで戻る。がりがり・・・。
 なんか急にクロボロスの教主とかいのうが横にあらわれて、わかんなくなりながらガチンコで勝負。ぼろぼろになりながらなんとか勝利したところ、遠くからいっぱい敵が走ってくる・・・。
 急いで速度ポーションを使って逃げる。偶然持っててよかったと思う・・・。なんとかリログしてことなきを得る。ちんだら文字何個ばら撒くことになったんだろうと相当心配になったりしつつさらにトカゲ狩り開始。
 いい加減飽きてきた脳みそをぼんやりと何も考えないようにしながら狩りをしていたら、攻城戦の結果が。ギランをFSが落としたとの一報が。どうなるギランの税金!? みんな文字クエ必死で防衛隊とかろくにいなかったのかな? 攻めたFSは良い判断だと思います。ギランの税金が上がったとしてもそれはそれで我慢します。でも、上がると文句多いだろうから、変わらず10%のままなのかな?? まだお店を覘いてないのでわかんないけど。ギラン確保おめでとうございます。

 その後もトカゲを狩り続け、ついに30レベルになってしまい、トカゲが水色になったので移動開始。一応目標だったクロニクルセット50セットを達成したのでほかのセットを売りにギランまで移動しようかとおもったけれど、時間も時間だったのでディオンまで移動して終了。あ、譜面を一つもらいました。エコークリスタルも買ってみたり。

 一応結果は

 リネージュ2セット7セット、NCソフトセット20セット(うち10セットは売却済み)、クロニクルセット51セットでした。
 今日は家に帰ってもまだ文字出ると思いますけど、どうしようかなぁ・・・? もうRとかSとかでる気がしない(笑)
 アクセサリセットがずいぶん安い値段で売りにでていて、クロニクルセットが100kと予想外の値段で(個人的には50kだとおもっていた)取引されてそうな感じなので、全部うってアクセサリセット買うほうが賢いかなぁ・・・?と思う。なんか、アクセサリセットあてても売るに困るみたいで、砕くしかないとの話も・・・。
 クロニクルセットが予想以上に高い反面、リネージュ2セット、NCソフトセットは安い感じで希望額では売れない感じ・・・。文字でなくなってからが勝負なのかなぁ、これは。
 およそ4Mは文字を売って稼ぎたいかなぁ・・・と思ってます。はい。リネージュ2セット7セットとNCソフトセット10セットをまとめて4M・・・うーん・・・。リネージュ2セットを400k、NCソフトセットが200kは高いめみたいだし、どうしたものかな・・・。全部引いてみてもいいんだけど、外れると目も当てられない(笑)
 とりあえず、アバドンセットとドムセットのためにちょっと資本金をためておきたいなぁと思っているんですけど、1等あてて一発という勇気は自分のクジ運のなさから無理そうだし・・・。がんばって売るかなぁ・・・。

[Edit]

こたつの魔力

 C2二日目、ログイン直後にハイネル(だっけ?)の出口がわからずに迷子になって苦労した琉樹です。

 昨日は悪魔の島に行こうという話があったので、人数そろうまで待ってるということだったんですが、あまりに暇なのは嫌なのでギランまで移動。
 露天をみてまわっているとアバドンローブ製造工房が20kで発見。素材が絶対的に足りてないのでまだ作れないんですけど、これだと図二枚いらない・・・?? でも買う約束をしたので二枚目の図を買いにいかなきゃ。

 で、そんなかんじでギランの町の中をぶらぶらしてたわけなんですが、それでも暇になったのでDVへ。アンタラスの守護者ギルモアの遺品集めクエストの報酬が結構よさそうなので、やろうとおもっていたのです。
 そんなわけでDVにいってギルモアに話しかけて一路奥に。入り口入ってすぐにいるケイブサーバントでは青なので望み薄いかなぁ・・と進んで、ロイヤルケイブサーバントを狩ることにしてみる。
 緑なので、そんなに強いわけではないけれど、マイトオブヘブンを7回ぐらいつかわないと勝てないので、あっというまにガス欠。
 コインとクエストアイテムの両方がそこそこの確率ででるので結構いい感じかも。特にコインは相当出易くなってるみたいでボロボロでました。

 しかし、普通に倒してたのではMPが、SPSを使っていたのではお金が、どっちも苦しいので我慢して座ってたのですが、足が冷たくなったのでコタツに入ってたんですよ・・・。
 その後はお約束のように気がついたら寝てました・・・。

 幸い(?)サーバーとの接続が切断されました画面になっていたのでキャラはちなずにすんだんですけども。悪魔の島にはいけずじまい。まぁ、観光はいつでもいけそうだし、今日は傲慢の塔PTでも探してみようかな。

 あ、あと魔法クリティカルが一回出たんですが、かなり気持ちいいですけど、相当でなさそうなので期待もできないですね。
 B-CSPS使用でデュラハンに3370ぐらいのダメージを与えました。でも、武器のクリティカルと違って、発生確率が高い方のエルフですら数十回に一回しかクリティカルが出ないことを考えると、期待できない感じです。
 杖オプションのスキル発動するのと大差がないのかもしれません。フォーカスとかで魔法クリティカルの確率が上がるのなら、シリエルやビショップのほうが強いんだろうなと・・・ちょっと悲しくなってみる。

 最近は早く寝るようにお医者からいわれてるのを守っているので、何時と決まっていない待ち合わせは待ち惚けて寝ている可能性が高いそう・・・。こればっかりはプレイ時間の関係でどうにもならないところがあるので、調節のしようがないので諦めなのかな。
 出発っていっても移動して目的地ついたらあと30分で寝ないといけなくなったら楽しむものも楽しめないし。困ったかんじ。待ってる間に昨日みたいに寝てしまう可能性もあるし(汗)

 8時頃から遊べるといいんだけど・・・。なかなか難しいね。

[Edit]

くろにくる2

 やってきましたクロニクル2。期待と不安がいっぱいつまったクロニクル2。とりあえず、宝くじギャンブラーになろうとおもいます(何)

 まずログインして確認したのが、髪の色変更。白っぽい金から青へ・・・似合わないorz
 なんかすっごい白っぽい服であるブレズド着てると浮くんですよ。あぁ、早く違う服にしたい・・・。

 お気に入りだったプレートレザーブーツがテカレザーブーツになり、どうやら、テカとプレートレザーのグラフィックが入れ替えになった模様。おかげでプレートレザーブーツは砕いてCクリにでもしちゃおうかなと。

 あと、ディバインブーツのグラフィックが変わっていて驚き。かっこよくなっていたので満足ですが、前のままでも好きだったなぁ・・・。

 セージスタッフがちょっと立派になりました。ほんとにちょっとです(笑)

 自分の見た目の変化はそれだけ。町の中ではドゥームローブ上下を着ている人やストライダーに乗っている人。目の保養になっていいですね。ストライダーはご飯どれぐらい必要なのかな??

 時間が中途半端だったので、ドワのほうで製作図関係はどうなっているのかなぁ。とチェック。ブックに登録しないとクリエイトできませんでした・・・。しくしく。
 町にもどされていたので、そのまま絶望の廃墟に向かってみた所・・・

 敵がいません

 ものすごく数が減っていて、乱獲どころの話ではなくなっているようです。これはちょっと困り者だぞう・・・。
 ちょびっとドワで遊んでいたら、コウモリがウィンドストライク使うわ、シャックル使うわで、軽く一回ちんでみたり・・・。レベル20までも少しなのになかなか育ちません。

 夜になって、昨日のうちにいろいろ見て回ろうと約束していたのでログイン。まだ人がそろっていないらしく、4人で巨人の洞窟に。
 感想としてはパーティモンスターの数が増え、敵のHPも増えてとっても厳しいといった印象。そのぶん、経験値は今まで見たこともない数字で入るし、お金も多い。でもきっつい。

 中を少し進んでレッサージャイアントシューターとウォッチャー。レーザーの痛いこの二種類の敵のHPが増えたことによりものすごく頑丈になって倒すのに苦労するのと被ダメがすごいのとで一大事に・・・。さらには室内の敵が全リンクということで、大変なことに。
 バリフを攻撃している間にシューターが沸いて、ガムリンやレオぐるがリンクして。。。たまらずPTリコール。全滅の危機だけは逃れることができました。

 その後火炎の沼にいってレイドモンスターみたり。敵変わってなくてちょっといまひとつ、そのまま古い戦場??にいってみたらPTモンスターがいっぱいで最初は遠めにみるだけだったけど、ひとつやってみることに。
 最初は割と順調でいけそうな感じがしていたんだけど、どこらともなく遠くから敵が来てリンク。PTリコールで退避ということに。

 その後はエヴァの水中庭園までいって一通りみたら12時前だったので、新しい町を少し見回っておしまいに。

 根本的に敵が強くなっていてどこもかしこも少人数では厳しそうな感じに。DVCはどうなったんだろう??
 まだまだいってないところは多いので、気長に回ってみよう。

プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


