[Edit]



[Edit]

今年一年を振り返って。

 ドムローブセットゲットから始まり、Bローブコンプリート、リアルでは学生の終わり、社会人の始まり。激烈にプレイ時間が減ったり、クランふらふらしたり。
 リアルではわりと激動。リネのほうではこれといってマイペースにプレイしてたかなぁっておもいます。
 出会いあり、別れあり、様々な喜怒哀楽がありました。一番きつかったのは濡れ衣事件かな・・・。自分馬鹿なんで、いまでもちょっと相手のこと信じてたりしますが。いまはリネやってるのかどうかもわからないけど、クランの人をちらほらみかけるので別キャラで続けているのでしょうが。

 結局、物珍しいドムローブエルダーとして一年を迎え、Aローブはかなりそろえるには気が遠くなるなぁとかおもったり、今年中にAローブひとつくらい手に入れれるかなとおもっておりましたが、結局ひとつも手に入れられなかったですね。

 いまだに更新ペースが上がらないこの微妙すぎる日記。正直、読んでる人は面白くないとおもうんですよ!淡々としてるし、ギャグらしいギャグないし。
 ゲーム内とブログとのギャップに激しく驚かれることもしばしば。ゲーム内でははじけまくっておりますよ、はい(笑) よかったら一緒にあそびませう。まだ見ぬ人たち。

 へっぽこではあるけれど、エルダーを75まで上げた事、独特の視点でアドバイスなんかもある程度できると思います。こんな毛色の違う思考を持つエルダーのアドバイス聞いてみたい人とか、レスつけてくれたりWISしてくれたりしたら、いろいろ相談乗ります。

 ちなみに現状でエルダー最適のB武器は「ヘルナイフ」。というのが僕の結論です。根本的にOPはあまり考えておりません。そもそもヒーラー向けのOPってものが無いですし。(アキュメンも別にほら・・・ねぇ・・・考えてプレイしてたら絶対に必要なものでもないし、マナアップはMP回復速度が上がることはないので、レイドとか向け、アップダウンは論外、マジックフォーカスぐらいは良いかもしれない)
 ものすごく偏る考え方、オープンベータからずっと続けてきたエルフヒーラー。時々PTリコールとリターン間違えてPTの人に迷惑かけたりもしてますが!(最近も一回(=w=l)

 いまだに気長にローブコンプリートを目指しながら、細々とリネ続けていきたいとおもいます。2006年はクラン加盟が決定しています。知り合いのいるところです。年明けすぐに75クエにも挑戦。ソロのできるタイラントになれれば、一日ちょっとの時間でもプレイできるので、俄然楽しみです。
 A武器うれないとC武器と防具ないんですが・・・(レイド*2とドレイクレザー欲しい。もちろん買うお金もない)

 タイラントになったら装備はBまで決めてあるので、割と早い段階でAローブ作成にうつれるかなぁ・・・と思ってます。
 ちなみにB装備の予定はクリダメDDとドムレザー(バイソンやる気まんまん)か、フォーカスかヘイストかガイダンスOPのついた二刀かな。
 C4がきたら、グラとタイラントでいく戦場PTがしたいなーっておもう(笑)

 夢は尽きません、プレイ時間は非常に短いですが、多くの人と出会い、話、遊び、楽しんでいきたいとおもいますので、皆様よろしくお願いします!
 

[Edit]

のんびりと。


 野良PTいったりBクリ購入したりしつつ、恒例の罠を踏んだり(==;
 のんきにやっております。カブリオ討伐の情報がのってたので、晩御飯たべて沸いてたらレイドしたいなーっておもって現地いったら、お昼のレイドで食べたとか。沸き時間不明だったので、まぁしかたないなーとギランぶらぶらしたり。
 そんなこんなでやっとこさ

[のんびりと。]の続きを読む

[Edit]

75クエに参加してみたり


 画像は途中のコリムですが・・・。

 結局深夜のDVCPTにはいったところ、そのまま75クエの手伝いをしにいくことになったPT。あむおさんにはお世話になりまくりなので、少しでも恩返しのために参加。
 自分は寝落ちする気まんまんだったんですが、難なく深夜三時になっても元気な自分(笑)
 でも、自分の分のクエは主催したときに進めたい!って気持ちがあったので、結局箱には触らなかったんですが、周りの人が済ませておくと楽だよーとか、心配していただいたて、やっぱさわっとくかってことで思ったころには時すでに遅し(笑)
 正直、自分でも馬鹿だなーって思います。せっかく夜中までおきれていたこと、箱に触るチャンス。自分のわがまま通して、年始にまた挑戦します。絶対馬鹿だっておもうんですけども。

 そのままクエは進行したものの、カーノンが沸いておらず、カーノンを除いて傲慢の箱はクリア。
 最後シュリエルまできたところで五時前、実家暮らしの悲しさかな、親がおきるような物音を察知し、シュリエルを倒した直後にログアウト。ドロップは残念ながら素材ばかりで、最初になんかの手がでてたけど、それだけだったしまぁいいやっておもいます。朝のレイドで不手際で少し多くお金いただいてしまったこともありますし。Qレザーいっぱいでてたので、それは落札したかったかなー・・・なんて思ってましたが。
 もし、昨日のPTの人がここを見てくれていて、分け前を保管していただいているようでしたら、身内で分けるか、関係者で分けるか、都合の良いように使ってください。僕は手伝いができただけで満足しております。
 または僕がログインしないよ、分け前どうしようって悩まれてる方をお知りのかたは連絡してあげてください~。僕はPTLの方の名前をすでに忘れています(ぉぃ)
 SSは全部ALT+Hで消してとってるんでのこってないんですよね・・・いっぱいとったんですが・・・。

 おかげさまでFLASH素材はたまったかなぁっておもうんですが、フラッシュのインストール、サーバへのFTPのアクセスがうまくいってないんで、作成はしないかもしれなくなってきました(へたれ)

 今日はやっとこADAIが2.7Mでうれました。これでBクリ資金たまったああああ

[Edit]

がれーじせーるちゅう


 倉庫の中身売って必死にBクリとエンリア代つくり中。今のところ売れたのは傲慢設計図12F450k*2のみー・・・。
 DC系のコアは買取があったので全部売って、とにかく余っているもので買取があるものは全部売り。
 手元にのこってて買取のなさそうなものをのんびり露天売り。
 なかなか売れてくれませんけど(つxT

[Edit]

残念

 75クエストは残念ながらカブリオを中華に倒された後だったゆえに、先送りに。
 人を集めていただいていたので、70+のをやったらどう?という意見がありまして、急遽予定変更。昼レイド予定の主催さんにご迷惑をおかけしましたが、許可もいただきレイドに変更。

 夜中に75クエストも考えましたが、深夜時間帯ということもあって断念。主催が寝落ちでは迷惑かけすぎるため年始に先送りすることに。
 中華のよこから箱さわりぐらいするべきかなぁとも検討中・・・なんか悔しいけどね。

 あむおさんには何から何までお世話になって大変助かりました。本当にありがとうございます。この場でもう一度お礼させていただきます。(あむおさんが主催だって思った人もいるんじゃないかっておもうぐらいに!(笑))

 清算時に人数を一人多く数えてしまうというミスして大慌て・・・主催おめとか、75のおまけとか、みんな許してくださいましたけど(つwT
 49で割ってとかいってるときに誰か突っ込んでくれたら良いのにとか、切実に思った。最後に自分のPTにお金わけて気が付くとか間抜けすぎるにもほどが(つxT
 一人当たりにしたら10kぐらいの金額ですが、ほんと申し訳なく・・・orz
 次の機会にはこんな初歩ミスは避けたいと思うでございます・・・。

 75クエレイド妨害はBAN対象ということもあって、現在たくさんのひとが中華レイドPTを通報しているみたいです。中華がレイドを倒し始めた今、今後とも75クエストレイドは中華との取り合いになるかなぁ。。とかおもってたんですが、しばらくすると落ち着くかなと思っています。
 次の機会は年始ぐらいまでありませんが、その時はまた、いろんな人に協力していただいて75クエストしようと思います。

 箱さわりのクエストを主催でやりたいという思い以外にはこれといってないので、ぶっちゃけ、主催しなくてもクエはできるわけですがなんだかこう、やってみたいと思う気持ちが強いので、あきらめずに主催がんばってみたいと思います。
 協力者さんのおかげで、飾り程度の主催ではございますが(==;

[Edit]

さぁがんばるぞ!

 土曜日の休みが取れるみたいなので・・・



 イベント掲示板書き込みしてみました!一回書いてる最中に確認してたらリネのクリエラで落ちて涙したりしましたけどもっ!
 (Webから公式通して書き込みすればコピペも使えて落ちる心配も激減だと気が付いたのはリネ落ちてからなのはお約束(結局二度目もリネ上から書いてますけど!)

 平日は仕事でろくにINもできないので、はたして協力者のメールが来るかどうかとてもとても不安ですが、がんばりたいとおもいますっ!!

 みんなよろしくお願いしますっ。

[Edit]

75になったからしたいこと。

 下の記事では情けないすぎるので、目標とモチベーションアップのために今後の自分のしたいことを~。

 1.75レイド主催。
  仕事が年末追い込みになってきたので年内はかなり危うい。運がよければ週末にできるかもしれないが、平日はパソコンをつける時間もあるかないかなので掲示板に書き込みできるかどうか厳しいですが、自分のことなので自分で主催したい。一回ぐらいこういうこと挑戦してみるのも良い思い出になりそうだしね。
 レイドに関しては倒すレイドぐらいしか知らないし、手際とかもめちゃめちゃ悪いと思う。でも協力してくれる人もたくさんいるので、お世話になりつつやりたいと思っています。

 2.血盟に入る
  自分から血盟を起こすってことはしないですが、どこか賑やかなクランに入れたらいいなぁと思っています。ただ、週末しかログインできないこと、ログイン時間はあまり長くないことから、週末INしなかったら血盟の人に生存を心配されるんじゃないかと思ってみたり。
 あと、戦争もちょっと体験してみたい・・・
 楽しく賑やかな血盟さんがいいなー・・・あとエンブレムのかっこいいとこ(笑) ひとつ気になる血盟はあるんですけど、入れるのかどうかが謎~。誰に声かけたらいいやら。
 どこかっていうと、YGGのハートの旗付いてるとこなんですが。YGG同盟は楽しい人が多いし、非常に魅力的な同盟。でもなかなか言い出せない(笑)

 3.サブクラスになる。
  当初からの予定であるタイラントになって、いつかは走ってストライダーを追い抜きたいなぁ。。。(笑)
 あと、神秘の石をゲットしてAローブ図を集めて全部コンプリートしたいね。タラムだけなぜか巨人とのうわさもあるんですが・・・そこらへんほんとなのかな・・・(汗
 んでもって、そのうちエルダータイラントになって荒地で生息してるんちゃうんかとか、そんなこといわれてみたかったり、いわれたらあまりにも寂しすぎるなぁそれは、とか思ってみたり(笑)

 そんな感じ。Aローブももちろん集めたいし、C4でくるSローブも作りたいしね。先はまだまだ長いです。のんびりマイペースにやってきます。ではまた来週~。

[Edit]

へっぽこすぎる75レベル

 75になって何をしてるっていうか、ひたすらドワで種まいてたんですが、売りぬき競争に勝てず、エンリア・鋼鉄ゲットできず。さてさて、そんなしょっぱい涙を抱えつつ、75クエストに必要なアイテムを確認。
 B上位武器+Bクリ984個。

 とりあえずかなり前から作る予定であったべリオンセスタスに必要な素材をチェック。BクリとBジェム、Qスウェード、エンリア以外は全キャラの素材を終結させたらなんとか足りたので一安心して、エンリアゲットのために種まいて売りにいこうとしたのですが、蒔いた種が古すぎたのか(笑 実際半年以上前)収穫物を買い取ってもらえず、仕方がないので、Bクリとエンリアを買い取り露天することにしてみたのですが・・・

[へっぽこすぎる75レベル]の続きを読む

[Edit]

ついに到達。

 土曜日ログインして少し雑談しながらドワでリハビリ。したもののわずか一時間で5END。ちょっと浮かれすぎっていうかなんていうか・・・orz

 晩御飯食べてお風呂入って、今回は文字が出にくいらしいので、ささっと見切りをつけて琉起動。ログインしてマッチつけて、珍しく68+エルダー募集という文字をみて飛び込みました。(何PTかなんてぜんぜんみてない(笑))
 入ってみると、使徒WizPTとのこと。WizPTって参加するの初めてで、何をどうするのかわからなかったんですが、基本は槍PTとかとかわらないみたい。


 どーんとまとめて、範囲魔法でどかーん。
 残り6.5%ぐらいだった経験も日がかわって手がかじかんできて、レベルアップは明日でもいいかなっておもってたら、
 上がるまでやろうとか、75レベルアップに立ち会えるなんていいことはないとか、うれしい言葉がたくさん(つxT
 眠い中がんばってくれた知り合いは残念ながら最後は¥だけして寝てしまったけど、ずっと前から遊んできた仲なので応援の気持ちだけでもすごいうれしかった。
 その¥がきれて、どうしたもんか・・・って状況になったんだけど、POTでカバーしてあと少しあげてしまおう!!ってことで皆さんに協力していただきまして!

[ついに到達。]の続きを読む

[Edit]

なおったあああ!!!

 復活しました!!今いろいろインストとかしなおし中。

 っていうか、クロニクル2のリネからインストだから、更新時間のかかることかかること。めんどくさいのきわみ(笑

 でもやっとだああああ!!

 なんか文字イベントやってるみたいですねー・・・琉お休みしてBDAIちょっとほしいな・・・とかおもったり・・・。

プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


