[Edit]



[Edit]

もっと楽なリネージュ2ですか・・・

 なんていうか、オンラインゲームで『楽する』っていうのはダメすぎるとおもうんだよね。RMTしかり、ゲームシステムしかり。まぁ、ゲームなんだから楽しめなくちゃ馬鹿らしいっていうのはあるんだろうけど、楽して楽しむって方向性違う気がしますです。

 ゲームだからこそ、現実じゃありえない世界で、コツコツと「生活」をしてるわけですよ。これがコンシューマーゲームならレベル上げとかつまんないだけだし、楽したい人はいると思う。コンシューマーゲームもやりこみはあるけれど、RPGはストーリー追うほうが楽しいって人も多いし。

 でも、オンラインゲームでこれはなんていうか・・・勝手に自己満足してればOKっていう枠超えてると思うんだよね。人とのかかわりがあるオンラインゲーム。まぁ、助け合いだとかそんなこと言う気は無い。
 でも、内容は一部ゲームシステム破壊してるような内容だし、これってどうなのよ!? と思わずにはいられない部分が多々あり。

 出勤前に色々書いてみようと思うけど、黒い部分あるかもしれないんで、読まないほうがいい場合もしかり? まぁ、こういう考え方の人間がいるってことを理解されてるなら続きへ。
 楽することの何が悪いねん!? な人は見ないほうがいいかも?

[もっと楽なリネージュ2ですか・・・]の続きを読む


[Edit]

霊廟リプレイ

アップしようとしたのですが、何分タイマー代わりに便利なので、どれがどのファイルやらさっぱり。現在チェック中。

[Edit]

なんかあったので・・・

琉樹の72%は高級レザーで出来ています
琉樹の12%はパンチラで出来ています
琉樹の6%は動物の皮で出来ています
琉樹の6%はアデナで出来ています
琉樹の4%はエロで出来ています

やっといてみた。

リネ2成分分析らしい。
ローブ集めで必死なのでQレザーでできてるのは案外外れでもない。エルフ使ってるからパンチラも否定するところじゃない・・・。
 動物の皮はQレザーと同様・・・。アデナ6%・・・。多いのか少ないのか・・・?
 4%エロ・・・まぁ、否定しないっていうか、したら怒られそう(何)
 多分、エロ成分少ないとかいわれそうな気がしないでもない(笑)

[Edit]

霊廟今のところ

 杯三個。SSを残したアレクティアが残り・・・(なんて悔しい)

 モリグルばっかり引き当てておりましたが、こないだモリグルからアルカナローブ現物でました。またモリグルかよ~って言ってたのを改めないといけないかも・・・。
 ローブは結局予算オーバーで落札できずでしたが(ノxT)

 でもまぁ、ほんとモリグルばっかりで泣きそうです。あ、平日は仕事でINすらしてないんで、次のPT募集は土曜日の夜になります・・・。半分固定メンバーになってる人々申し訳ないです・・・。

 もしかしたらこうやってINしてない間にクリアしちゃってるのかなぁ・・・。

[Edit]

続・4大霊廟

 当分は霊廟関連の日記が続きますです。ハイ。

 今日は唯一の盆休みってことで、昼と夜二つとも霊廟いってきました。トライ回数7回。クリア回数昼の二回のみ。編成は物理PT

テンプル
シンガー
ダンサー
プロフ
ブレイン&トレハン
シルレン
ビショップ
シリエル
エルダー

 いろんな助言を貰いながらなんとかかんとか、自分なりにベストパターンっぽいものを構築中。
 まだ杯は二つ。

[続・4大霊廟]の続きを読む

[Edit]

4大霊廟




突っ込み貰ったので、微妙に修正。(8/16)


 今週が仕事がお盆進行なので、夜は比較的時間があるので霊廟クエ主宰をしてがんばってます。編成はWizPT。物理編成ではエルダーの入る隙間は無いと思うので(ノxT)

 今のところ4回やって、リコ3、時間切れ1・・・。死者数名・・・。惨敗といって良い結果でしょうか・・・。多くの経験者の方の助力を仰ぎつつもなかなか上手くいかない・・・。霊廟難しいとは聞いておりましたが、これ程とは・・・。
 あまりに死人が多すぎて、そのうち『琉樹の霊廟はクリアできないから言ってもダメだ』的なことになりかねないかと心配です(ノxT

 また、複数PTが一度の霊廟に挑んだ場合についても偶然遭遇したので明記しておきます・・・。

[4大霊廟]の続きを読む

[Edit]

ポモナ中のできごと。

 しばらく音信普通というか、生存情報が確認できなかった友人と偶然であったり。



 なんかPTしたくて、職不問PTで大暴れしてみたり。ボケ役ばっかりで突っ込み役が欲しかったへんなPT。ひさびさに会話弾んで楽しかったです。


[ポモナ中のできごと。]の続きを読む

[Edit]

くらべてみよう。




 じっくりと青ローブをみてください。
 次に下のドムローブをみてください。




 青の方が寄せてあげてきつくね?って思うんだけど、どうでぃすかー。っていうか、ドムローブのほうが胸の位置下にあるんですよねぇ・・・。青ローブはブラつき、ドムローブはノーブラ・・・ってことですかね!!

 そんな馬鹿なこと考えたアデンの片隅でした(逃

[Edit]

北海道行きは

 もうチケット取れなかった(・・`

 また違う時期さがそうか(ノxT

プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


