[Edit]



[Edit]

やっとこさ77



 せっせとPTに通いつめて、最後は0.1%残りを自力で参拝地にて上げきりレベルアップ。やっとこさ77に(笑)
 76になったのいつだっけー・・・と思い出すこともできないぐらい前なのは間違いない。去年の今頃はまだ74か5あたりだったのを考えるとかなりのサボりっぷり??

 邪教SSPTの存在のおかげで、80%越えたあたりからはかなりの速さで経験アップしました。2¥で1%増えてます。77になってからは邪教SSで1h1%ってとこみたいですが。
 ただ、邪教SS,ヒーラーとくらべてアタッカーの方のSS消費はしゃれになってないし、いま、ASSの値上りのためA武器を使っている人々には邪教SSは赤字以外のなにものでもないんだろうなと・・・自分の寄生っぷりを自覚してみる。

 短時間の経験稼ぎという面では非常に効率的だと思うので、少々の赤字でも~って思う方はいるとおもうのですが、今ひとつ人のあつまりは悪いですね。
 最近はコデナの値上りが激しいらしく、1コデナ1.6Aだとか・・・。そこでねらい目なのが凶星中層槍PT。行くたびにBOTを駆逐してからでないと狩りにならないのが悩みどころですが、77とかになると浅瀬では経験が非常に不味い・・・。アタッカーではないのでドロップの心配はしないですみますが・・・。
 凶星浅瀬は某人以外がPTを組むと某人からいちゃもんつけられます。あの人はいったいあそこで毎日何時間やってんだろうと思います・・・。どういう人かわかったので、たとえPTがなくとも某人のPTにだけは入らないぞ運動に参加する方向で。
 なんかしらんが、安定性もいまいちだし、死人もでるし。ヒーラーとしてはかなり怖いPTです。某人は観察してると引きはせっせとやってますが、殴りは全然してませんしね。うわさどーりの人なんだなぁと実感。

 11月5日にフリンテッサレイド募集はじまりましたねー。ひっじょーにいきたいなぁとはおもうのですが、いくとレベルが間違いなく下がると思うのでおとなしくしていようかと。まずは78目指す方向で。シンガーはいまだにランシアの取引相手とれんらくがつかないのでかなり諦め気味・・・。

[Edit]

そんなこんなでシンガーは



 クリス100%図の高騰に釣られてオエルマフムシャーマンとガチ。魔法攻撃タイプなので比較的楽に戦えます。一番大きいのはドムセットの頭をはずしても問題ないのが大きい。(素直に蒼頭つけとけばいんだけど)
 こないだ血迷って、ドレイクレザーセット購入>倉庫キャラに投げつけをしたんですが、オエルマフムシャーマン相手ならいいんだけど、ファイターとかがリンクしてくるのでドレイクで行くには中々勇気がいるなぁと・・・。


 僕が出かけログインしてない間にゴダード城とっちゃったみたいです(@@;
 初めての城主生活~~ってなわけですが、僕は放置露天でアイテム販売の手助けをできるわけでもなければ、クリックゲーム(今は違うらしい)のヘルプができるわけでもないのでただの帰還スポットとして便利に使うぐらいな予感。


 詠唱速度最大を目指し、ついにWIT+5彫りました。C4まではリザ復旧率ボーナス+20%達成できてればいいやと+1染料だけでしたが、+3と+2に差し替えました。詠唱速度は蒼ローブ、ヴァルハラ装備時のものー。
 最近、シンガーがドム装備を使うため、エルダーは蒼しか使うものが無いわけですが、蒼ローブのグラフィックは好きではないのではやく着替えたいなぁと思いますが、ダマスカスソードが売れるまではタラムセットに移行することもままなりませぬ。
 まぁ、当分は蒼ローブかなぁ・・・。ダマスカスソードが売れない間はマフムにシンガーでこもってみようかなと。ランシアもまだトレードできてなしねー。

[Edit]

あかでみっこ



 朝の出勤前にコツコツ動かしてるシリエンナイト候補生のパラスナイトの翠樹。グラフィックがいいので、ハーフプレート着ずに誓いセット着てます。(ハフプレのがDEF高い)写真に深い意味はアリマセン。キットアリマセン


 ソロで参拝地で狩り。一匹あたりMOH5発と経済的ではないですが、PTがちっとも無いときとか結構楽に狩りができるので便利です。でも、参拝地は結構混んでるので、なかなか狩場ないですけどね。
 ちなみに76レベルでシュラインガードで経験が9k、シュラインナイトが10kぐらいだったと思います(もちっと少な目かも?)。クエストが何も絡まないのが残念ですが、MOH一発あたりの経験は墓地入り口なんかをはるかに越えているので、こっちのがいいかなぁと思います。(墓地は二倍モンスターで経験が14~16k、3倍のやつで22k)


 使途脱出の際に画面だけバグってネクカタの上の屋根の部分に。呼吸ゲージが見えてることから、本体はまだ水中にあるのがわかります。
 戻り方が今一判らなかったけど、空クリックしたら戻りました。

 エルダーの経験がやっと76の75%まで着ました。77まではもう少しかかりそうですな・・・。あとはシンガー用ランシアの購入に成功はしたものの、取引相手とIN時間がすれ違ってるみたいなので、入手はいつになるやら。

[Edit]

リンク整理とか

 マモンの商人を探すのに世界を飛び回るにはアデナがきつい・・・ってわけで、使徒で張り込み中にブログの整理を。
 SSの整理しようとおもったら多すぎた。2竜討伐イベントの頃から全開放置ですな。狩り中にSS取ってると怖い狩場が多いので、なかなかとってるひまもない・・・。
 てか、スタッカートの巣ハードすぎるよ。

 ってなわけで、リンクをざばーっと削除しました。切れてるところとか、更新終ったところとか、みにいかないところとか。


 最近思うことで、ブログの名前を変えたい(笑)

 変えたところで何か変わるもんでもないし、リンク張っていただいているサイトさんのほうにちょとだけご迷惑がかかるってかんじ??
 そんで、名前を何にするねん?ってつっこまれたら~・・・

 まえのめりに逝こう~雑草の味は明日への活力~

 とか・・・。でもなんか、どこかのブログでつかわれてた気がするので大却下の方向か・・・。ぱくりっぽいし。
 かといってかっこいいのが思いつくほどではないし、そんなの似合わないし。ブログタイトル変えたところで何にも意味無いじゃんとか言われる罠。確かにその通りだ。
 でもへっぽこな日記って全然書いてないですよね・・・。プレイを知ってる人はいかに僕がヘッポコかを知ってるわけですが・・・。日記には表現しづらいですねぇ・・・SS取ってるわけでもなし。

 ちなみに昨日スタッカートの巣でPT終了二分前ぐらいに死にました。ちょっと切なかったですがどうせSPもたらんので良いかと思いました。(新スキルのせいで77スキルのSPが全然残っていない)
 でも、死んだ状況があまりにも切ないって言うかなんていうか・・・やりきれない死に方だったもんで、個人的になんともいえないわだかまりがあったんですが、おとなしく終っときました(・・
 頑張った割りに報われなかったのが一番辛い感じがしたPTでありました(・・; 途中から(?)PT指揮しまくりだったんですが、PTLでもないのにでしゃばりすぎたかなとか思ったり。
 でも、スタッカートの巣は難易度高いので、誰かが指示飛ばさないと、あっという間に死ねそうです。昨日のPTは募集が66~だったのでギリギリのライン。70+の槍PTでもいったんですが、それでも死人が出た。難易度はメサメサ高いです。火鉢より難易度たかいと某氏がおっしゃっておりました・・・。(クエ依存の狩場にありがちな、経験が今ひとつ不味いのに敵の耐久力と攻撃力がめっぽう高い。特に攻撃力はちょっとコレきつくね?っていうぐらい高いです・・・)
 新狩場の高レベル狩場はまだ全然行った事が無かったり、回数も1~2回程度。正直、経験不足過ぎます・・・。クエ数ちょっとギリギリになってきた。早くサブクラスのレベルを上げてノーブレスクエを終了して試薬クエは終らせたい・・・。いかない傲慢クエとかもおわらせてもいいかもしれない・・・。とか言ってる間にクエスト上限アップのパッチがきそうですけどね・・・。

 今だにマモンこず。っていうか、参拝から動かないよママン。(かれこれ一時間)
 
 シンガーはランシアが手に入るまでやる気が沸かず、アカデミー生は朝の20分の間にコツコツっとやれるときにやってます。
 最近はもっぱらエルダーのレベル上げに熱入ってます。年内に77にはなれるとおもいますが・・・スキルは取りきれない予感。78は春ごろにはいきたいなぁ・・・難しいけど・・・。

[Edit]

近況報告

 シンガーが53になったり、エルダーのレベル上げにも本腰をいれたくなってきたり、アカデミー生も育成しなきゃと三足のわらじ。プレイ時間によって育てるキャラをわけてますが、なかなか。

 シンガーとアカデミー生はもっぱらソロ。シンガーは主に冬の迷宮でアイスクリスタル稼ぎに精を出してます。シリエルペアかバウいれてのトリオができたらさいっこーじゃね?って思いますが、先ず無いので普通にソロです。

 エルダーのほうは新魔法が全部そろったこともあり、霊廟PTをイベント掲示板にて募集してみましたが、メール応募が悪いのか、条件が悪いのか、そもそも誰も霊廟に行く気がないのか、悲しい事に応募0でありました。しかし、フリンテッサとかは修正はいるのがわかっていますが、霊廟に関しては今後も修正なんてはいらないとおもわれますので、いついっても変わらないだろうなぁ・・・って思うんですが。
 フリンテッサに行く条件にブローチが必須ではないため尚更人気がありません。なにせドロップがレイドボスのみと、赤字100%、デスペナの可能性有りでは参加の足も遠のくのもわからないではないですが、それを差し引いても夢はありますし、コンスタントにレイドボスに挑戦できる事、経験は結構入ること。何よりシビアな難易度が楽しい。
 って、思うんですが、ソロではなんともならず、同盟でも誰も行かない感じ。霊廟行きたいなって思うのはサーバではもはや僕だけなのかもしれません。

 そんなエルダーもハーブやらなんやらのおかげで、諸侯のアンデッドやら、墓地のアンデッドやらでソロ狩りができないことはないのですが、蟻ひっかけたりして大変なので、通常はPTプレイメインで。
 とはいえ、最近はPTもあまりマッチが無く、かなり困難ですね。ルーム作って待機者を見てもあんまりいませんし、いったい何が!?ってな感じです。
 アカデミー生育成に世間は忙しいのか、それとも引退者が多数なのか、同盟単位でPTにいっているのか・・・まぁ、同盟単位が一番多いのでしょうね・・・・。

 YGGはあんまり同盟内でPT募集の声は聞きません。ペア相手募集とかぐらいですか?それでもレベルが合う人があまりいないために活発ではアリマセン。人数は結構な人数がいるわりに、同盟間コミュニケーションはあまりにも希薄・・・だと思います。
 来月には1同盟3血盟システムのためのリセットがくるわけですが、クランどうしたものかなーと、微妙な感じ。
 頻繁にINできるわけではないので、時間の都合があまりよろしくないので、いろんな人が一杯いる大きな血盟のほうがそういう時にありがたいのかなぁ・・・って思います。

 エルダーという職としてはC5になって確かにかなりの強化が行われたと思います。ですが、その数々の追加新魔法を有効に利用した狩りっていうのが広く認知されていないわけで、狩りのスタイルはずーっとかわらない。
 また、クレリティ自身も、自分単体に使っているだけでは大きな効果は無く、77シンガーと同道することができて初めて爆発的にMPを消費した狩りが可能っていう程度。
 能力を最大限に生かすためにはそれなりの下地が必要なわけで、普通の野良とかでそんなことそうそうできるわけもなく。エルダーの需要っていうのは特定PTのみに絞られている実情はC4とかとあまり変わらない印象を受けました。
 だからこそっていうのかなんていうか、ソロがちょっとだけできるためにソロの路線も捨てがたい今日この頃。対して稼げるわけではないですが・・・。


 折角買ったシンガー用ダマスカスソード。でもいまいち爽快感にかけるために売ってクリスに買い替えしたいなぁ・・・なんておもっていたら、クリスが超高騰してる。まぁ、ダマスカスソードが高すぎるって話もあるわけですが。
 ダマ売るか交換にだしてランシアゲットデモしようかなって思う今日この頃です・・・。ランシアあったら冬の迷宮ソロもずいぶん楽かなっておもうんですよ・・・。ドム重セットではちょっときついですけどね。蒼重荷切り替えるにはちょっとお金が苦しい&エルダーとの装備併用が大変なので、実行にはいたれない、そんな感じ。

 とりあえず、PTにいってどの職もキャラもコツコツレベル上げて生きたいところですな~・・・。お金は全然ないですが、そんなのいまにはじまったことでもないし(笑)コツコツ貯めてちょっとずつ欲しいもの買おう。
 アルカナローブは最近みかけないので、実用的なタラムローブセットを目標にコツコツ。血盟でもごくたまーに放牧場で狩りにいこうって話が出たりするので、手足購入と封印解除用コデナ稼ぎを頑張りたいところ。

 まぁ、金より先にレベルを上げたいのが本音ですが。

[Edit]

なんとか復帰

 PCはなんとか復帰できました。

 画像あり日記ちっともっすね(笑)

 52になって冬の迷宮いって調子こいてたら、魔法書がなんかどばーっとそろいました(w
 メジャーヒール取りに行って、マナバーンとメジャーヒール、イレースとって、クレリティもでないかなぁ・・・とピンクのイエティ通路いったら、たまたまイエティ誰もかってなくて・・・。
 クレリティ二冊でました(ぁ
 一冊目は一匹たおしたらでて大爆笑(w
 二匹目の魚もでたので帰還。

 トランス100kで購入し、あとはレジストアンホーリーとターンアンデッド。この二種はやすいのを買おうかなと。そんなかんじ。

 これで霊廟はいつでもいけます。でもメンバーぜんぜんこないです(笑)

[Edit]

ええと、PC大破?

 昨日の夜中、リネ2起動中に急に電源がきれ、なんじゃこりゃ??
 ってことになってるんですが、その後色々試してみて、電源不足なのかなぁ・・・と電源かいました。交換しました。
 でもグラボのドライバ更新したら、今度はリネ2がクリエラで起動しません。ドライバの入れなおしもなんか更新できないみたいで、削除してから入れなおそうとおもったら・・・・

 また電源が落ちました。

 それまでは電源入って、Win起動まではいったんですが、今度は電源スイッチをいれると、マザーボードとかの表示もないまま電源が切れます。っていうか、バイオスすら立ち上げれません。
 今は兄貴のパソコンから~・・・

 明日マザーボードを買えたら買って、それでもだめだったら新パソつくってしまおうか? な勢い。予定外の手痛い出費ですが仕方ない。それとも自作を諦めて、既製品を買うか・・・。正直その方が安心と安定があります・・・。

 もう少しPCいじってみようと思いますが、絶望的であります・・・(死


追記 なんだかしばらく待って電源を入れると動きました。がリネは相変わらずクリエラ三昧です。どこのパーツが悪いのかもさっぱりわかりません・・・助けて~~~

プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


