[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

今年を振り返る

一年分、ブログをみながら振り返る。便利だねw

[今年を振り返る]の続きを読む

スポンサーサイト

[Edit]

あと・・・

32%!!!

(増えてるじゃん)


ためしに霊廟いってみたら、見事に死にまして(笑)三が日で78はちょっとみえなくなってまいりました(笑)

でも、霊廟行った人がみんな楽しいっていってたので、満足ですw
SPはまだ37M。全然たりませんしねー・・・。インタールードで消費が減る事はわかってても、取ってないスキルも多いので、SPはあるにこしたことはないしね。

[Edit]

感無量

 最近いろんな人からコメントいただいたり、メールもらったり。今までそんなことちっともなかったんで、とっても嬉しい(笑)

 血盟関係の話のおかげ(?)なんですが、僕が認められていた事が判ったおかげでとっても幸せです。
 いろいろご心配というか、気に掛けていただいてすみません(。。l>刹那の皆様

 いままでリネをやってる中で、自分の評価というのは常に気になっておりました。そんじょそこいらの人と比べて知識も腕も人一倍はあるのかな??とは思っていましたが、僕がそんな偉いわけでもなし(知識にいたっては情報サイトさまのおかげです)、エルダーという職の存在がPTを安定に保つ事のような気がするので、自分の実力というものが比較できないんですよね。(いなくても安定する事も多々あるわけだし)
 他PTさんの状況を知る事ができるわけでもないし、75も超えてきたら腕前の差は通常狩場では早々わかりません。僕の周りにはもっと圧倒的に上手い人(僕が勝手に思ってる)がいたので、がんばらないとなー・・・と思ってる部分はあります。

 ある程度の自信はあったんですが、評価を聞いた事がないので自演で害人ランキングとかに書いてみようかな・・・とか思ったこともあるぐらいです(笑) 今回の一件で少なくとも刹那の人たちには自分は認めてもらえていたことが判りましたので、僕はそれだけで充分幸せです。

 狩りのお誘いや、レイドの人員不足等、ログイン直後ならつかまりますし、事前にわかっている予定等はメール頂ければ対応しますですd(・・
 ログインしてしばらーくすると、野良にいったりしちゃうのでつかまりにくくなってしまいますが。御用の際はなんなりと。

 今日野良PTにいくと、あっちからもこっちからも

 霊廟いきたいんだけどー・・・

 と、話を持ちかけられまくりで、嬉しいやらスケジュール組どうするやらで悩ましいやら(笑)
 霊廟は4つありますが、琉樹は一人しかいなくて、1PTしか編成できませんので、色々すみません(ノxT
 特にエルダー職の方は僕が固定で入っているためリプレイでもみて研究してくださいとしか言いようが・・・霊廟にいけるほどのエルダー職人の皆様ならきっとなんとかなりますよ!! MP枯れないようにまわして、死人が出ないようにがんばって、でたら容赦なくリザする(鬼)でだいじょうぶ!!!!

 とりあえず78を優先して目指します。イーターさんたちと霊廟に行く折に、不足職は公募しますし78になったら毎週頑張って募集したいと思いますので、よろしくお願いします(。。;
 人が来ないことには話しにならず、募集出してるだけでも馬鹿みたいな無駄な時間がかかるだけなので、基本はイベント板を使おうと思ってます。

 ととと、ずいぶん話がそれました。

 今回の件はどちらに非があるわけでなく、謝罪の言葉は要らないですよ。あまり深刻になり過ぎないように~。刹那側から見た場合は確かに、色々悪い事しちゃったかな?っていうのはあるのかもしれないですけれど、全然気にしなくて良いです。(書くときにそういう視点でもって気づければよかったなぁ・・・いまさら書いたことを後悔(遅すぎる))
 僕的には、こんなにも好きでいてくれたんだなって、それだけでいいんです。あとは気が向いたら遊んでやってください。

 どこの血盟にいこうとも、僕は常に僕らしく在ると思いますゆえ。

 自分の思うところを進み、時には反発し、たくさんの人にご迷惑を掛けていくのは変わらないと思います。やっぱどこか、感性っていうか考え方が自己中心的なのは否めないもので。

 僕がいつか、ずいぶん変わったね。なんていわれる日が来ないことを祈ってます(笑)
 あー・・・ザリチェもてたらもってる間は何してるか知りませんが・・・。業者たたききったり、ソロ狩りやらソロレイドやら、やってみたいことはやまほどありますが、案外、ザリチェを売るという選択肢もあるようなので、売れるもんなら売ってみるのもいいかなっと(笑)
 万が一エルダーがザリチェなんてもったひにゃあ、PKするのは一苦労でしょうからね(笑 リターンとリコールで逃げ放題ですしね(ザリチェある間は一生フローランからでれないのか!?)
 まぁ、そんな夢想はザリチェ拾ってからにしなさいと(笑)

 以前はプレイ中と日記の文体からして、完全に別人が書いてるといわれてるぐらいでしたが、最近はどうですか?ちょっとはゲーム内の馬鹿っぷりと近くないですかね・・・。よくわかりませんけど。

[Edit]

あと

28%!!!

[Edit]

戦争いろいろ

 今日も会社で遅番です。明日で仕事納めだしがんばろう・・・。うん・・・。

 今日はまったり戦争のことを考えながら仕事してたり。自分はどんな戦争がしたいのかなーと。
 以前にも書きましたが、ガチンコの戦争は面白くありません。戦術・戦略、智謀と策略が交錯するようなの戦争ってのはちょっと難しそうですが(笑)

 簡単な希望的理想でいうと

 各職に適した役割をもって編成をする
 各自が役割に応じた働きと動きをする
 それなりに作戦がある
 ライン戦は熱い(何か違)
 前衛が耐えて、中衛が攻撃し、後衛はヒール・・・。とがった編成でPTにヒーラーがいなくてもそこはOLのスキルでカバーといった具合に、後ろがいてくれるからがんばれる、前がいてくれるからがんばれる・・・そういった信頼のある戦争っていうのを経験してみたいですねー・・・。

 っていうことぐらいですか。実は職別で詳しいこと、用兵についても考えているのですが、それをここに書いてしまうとネタばれ必須になってしまうので、伏せておきます(・・; 加えて、すんげーながくなるし・・・。リアルで紙と鉛筆で図かいて説明できればとっても楽なんだけどなぁ・・・。
 まー・・・僕が指揮官をさせてくれるのがそもそもいつなんだよって話ありますけれど(笑) いきなり新参者に「いっちょやってみる?」なーんてお話を振るとはとても思えませんし・・・。
 こういう作戦あるんだけど、どうかな?って、作戦前提で話を切り出さないといけませんねー。

 自分がお城の構造を詳しく知っているのはゴダードだけで、他のお城についてはさっぱりわけわからず。脳内シミュレーションもゴダードが前提で考えてます。ルウンとかいってみたいですなー・・・。
 シュツは一度攻めた時に、構造上ゴダードと非常に酷似しているのかな?っていうのはありましたけど。ギランとディオンも立地条件似てるからにてるのかな? 戦争経験がふえたらいろいろ考えてみよう~。

 なんか戦争のあれこれ考えるってちょっと楽しいね。

[戦争いろいろ]の続きを読む

[Edit]

霊廟布教活動~

 と、称しまして、HevensDoor血盟にいってるのかとおもいきや、Exectiveさんにお邪魔しております。霊廟のイロハ~攻略までを伝授するのが目的であり、それが済めばHevensDoorのほうへいくという方向でお話がついております。

 決まったのに待たせるとはなにごとじゃい。

 と、言われなかったので(笑)、予定期限を切りませんでした(爆)
 年末年始ということもあり、なかなか霊廟で実地訓練をする機会は難しいので、二月ごろになりそうですかねー・・・。
 年明けて、78になったら週末はバシバシ霊廟PT募集して行こうとおもってますんで、ココを見ている人、よかったらぜひ!

 構成員は優先的に、血盟員・及び同盟員を加えて、足りない職を外部(野良?)から募集という形になりますので、そうそう都合よく枠がご用意できるかわかりませんが、興味のある人はイベント板とかPTマッチとかチェックするとたんまにあるかも?(笑)

 まじめに霊廟攻略ノウハウをまとめたウェブページ開設したほうが良いんですかね!?(笑) ただ現状では5部屋目魔法構成をオーバーロード無しで攻略した事がないので、そこがちょっと課題ですねー・・・。

 なお、僕のアクセサリは+3BOオールです。まぁ、後衛はパッシブである程度あるからいいけど、より良いアクセサリなら5部屋目の魔法構成でヘイトを稼いで自分にタゲを集めてる間に殲滅してもらう・・・といった作戦もとれるんじゃないかなと。
 まだまだ色々研究せねばいけませんねー・・・けろけろさんの所に相談してみようかしら・・・(お誘い蹴っといてそんなこときけるわけがないんですがっ!!)

[Edit]

いろいろと。。。

 こないだの日記がいろいろみなさまにご心配おかけしているようで、すみません。書き方が色々アレすぎたのも原因なんでしょうが・・・。

 一つ、刹那の華と喧嘩別れしたわけではございません。ただ、釈然としないところと(釈然としないところは本日コメントを戴き、事情はわかりました)、大好きだったことは言っておきたかったもので。
 それと、かいてありますが、自分に対するケジメとしての意味もあります。

 人それぞれ受け取り方はたくさんあるので、こういう結果になったと思うのですが、喧嘩とかそゆことしたわけではないので、ご心配なさらずにっ!

 気落ちしてたのもありますけれど、半分以上は実は覚悟の上のことだったので、なるようにしてなったかなー。といった感じ。
 刹那と僕、お互いが守らなければならない一線をきちんと守ったのでこういう結果になったというのが事実です。

 で、憧れでしたので、ああいうふうな〆方をしたのですが・・・


 紛らわしくてすみませぬ(汗)
 でも、いいたいことはいっておきたかったのです。

 ちょっとだけ気落ちしたりしてましたが、今後のことも決めましたし、78という区切りにむけては相変わらず睡眠時間えぐって頑張っております(笑)


 そうそう、いまのいままで非戦争派の人として認知されていた方が非常に多いと思いますが、


僕は


ゲリラ戦がとても大好きです(笑)

 他に考えるのが早い、見切りをつけるのも早い(いいことじゃないかもしれませんが)、基本的に損得勘定でダメなものはさっさとあきらめて損害を減らす。やるからには勝ち負けだけじゃなくて、失うものと得るもの、それらを全て考慮した上でしないといけないとおもうし、戦争時間が二時間あるからって、馬鹿正直に二時間いっぱい突撃するのは愚の骨頂ではないかと。だめだったら最初15分で『攻撃するのやめますわー』と、言えばいいのである。むしろ言えないと、無駄な命令に従ってるだけの気がしてきて逆にストレスです。
 こういうところだけ妙に理系っぽく理論派っていうですかね?

 という性格の人なんです、僕。

 オンラインゲームをやる前は、エイジオブエンパイアをへたくそですが頑張ってやっており、戦略・戦術は少々ありますし、持ち前の指揮力も霊廟やらPTやら一緒した事が有る人はご存知でしょう(笑)
 隠れ戦力であったことをここでこっそり公開しちゃいます(笑)
 ただねー・・・独断で色々動いちゃうので、団体行動しなさいよ!って言われると、すみませんとしかいえないです(ノxT
 勝手なことすんな!きちんと自分の仕事だけしてろ!!っていわれちゃったりすると、そんな指揮官くそくらえーーー!!ってなもんでして(笑) 
 

 じゃあ、いままでなんで戦争せんかってん?といわれるとー・・・ぶっちゃけヒーラーって殺されるだけで何も面白くなかったのと、これからは違うかもしれませんが、以前の戦争では正面激突戦(いわゆるガチンコ)ばかりでちっとも面白くありませんでした。
 あと、ヘルプ戦争はちっとも見返りがないのに参加したいとはちっとも思わないわけで。(恩義を感じるのならそう思う人だけが出ればよい派。血盟として動くのであれば何らかの見返りはあって当然だと思っております。)
 で、ちょっと変わりつつある戦争事情を考慮し、本気で戦争をするのであれば頑張ってみようかと思った次第。それゆえにHevesDoorを選びました。(勧誘もピカ一で光っておりましたけども、徴収金は全勧誘クランの中で一番高いです(他クランの1.5~3倍(月額比較))。
 暴露してたら起こられるんかな(汗)

 なんか収拾つかなくなってまいりましたが、このへんでぶったぎっておこうかとー・・・。
 今度、血盟としてあいまみえる時は戦場になりますね。その時はお互い容赦しないで遊びましょう(なんだそれ)。
 あとあと、霊廟で困ったら誰かかしてくだs(ry



P.S;某Bさん、コメント読みました。ちょっと僕のことが知れて嬉しかったです。オナゴさんにもありがとうって伝えていただけると嬉しいです。(ここはみてらっしゃらないだろうし)

P.S2:某おんせんの人、ご心配ならさずともだいじょうぶですよっ!!案外関連のところからも勧誘くるのかなーとおもっておりましたゆえに。
 これといってシコリがのこっているわけではないので、ご安心くださいな。

[Edit]

所詮ゲームだろ・・・

 と、今の自分に言いたいなぁと思う。

[所詮ゲームだろ・・・]の続きを読む

[Edit]

流浪

 昨日の夜中に書いてた本音(?)のほうは消しておきました。
 自分らしくないし、何より先方に迷惑かかりそうだったもので。

 血盟掲示板に書き込みから8時間ほど、6通もメールが届いていました。ちょっと興味を引かれるところからもメールがきておりましたが、現状での解答はまだしない方向。案外、思ってもしなかったところからメールがくるもんですね~(笑)
 というより、普段あまり見かけない(野良で)所は全部おもってもみなかったところになるので、逆に言えば、僕が予想しているクランほどメール来ない気がします。それはそれで楽しいものです。
 現状メールいただいているクランさんも楽しそうであり、やっぱり公募という形を取ってみて正解だったかなと。血盟板に書かなければ、現状メールいただいているある血盟は最初から僕の頭の中には無かったところでして、ほんとうに予想外です(笑) いやはや。

 待っていたところでこれ以上の勧誘がくるのかー・・・っていうとその線はあまりにも薄いかもしれませんが、もう少し様子見てみようかと。結論を急いで、また放浪・・・ということになるのは嫌だし。

 リネ内での血盟BBSを見ている方が、僕のこのブログを見ている線はちょっと薄い気がするし、逆もまた然りな気がします。
 そんなわけで、まだまだ血盟さんからのアピールを受け付けておりますので、僕を拾ってみようと思われた血盟員の方は盟主さまとご相談の上、リネ内メール送ってください。

PS:22時現在10通(合計)ものメールを頂きました。非常に魅力的な血盟が多く、正直こんなに勧誘いただけるなんておもってもおらず(笑)、戸惑いまくりです(笑)。
 ただ、自分を必要としてくれているのは嬉しい限りです。ですが少々寂しくもあります。

[Edit]

やっとこさー



 ついに貯まりましたよ、邪教のトーテム2000個!!!
 76の末期ごろからやっていたとはいえ、77の60%近くになってやっと2000個そろいました。長かったー・・・。
 邪教にばかりこもっていたわけではないから、経験が思いのほか増えてしまってますが・・・

 いざ交換!!!

 と、思っても、根っからの運のなさ、このあいだの製作失敗。もともとこういうことは運が悪い方だったので、SZEL貰いに行く気で気軽にクリックしてみました。(期待してなければ落胆もないからな!(書いてる自分がむなしい))

[やっとこさー]の続きを読む


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。