[Edit]



[Edit]

アンタラス無念

 ってなわけで、カツカツになりながら何とかしてクエを進行し、アンタラス行ってまいりました。
 総勢280人ぐらい!(覚えてません)

 割と最初のうちは順調だなぁ・・・って思ってたのですが、後半はずたぼろで。HP削りきれなくて撤退と相成りました。かなり無念です。

 思った以上にアンタラスショックとか範囲が広く、遠距離職でもレンジ600からの攻撃でもアンタラスショックを受ける等、かなり厳しい展開だったようです。アンタラスショックのダメージも3kオーバーと中々厳しく、ハウラーは一撃で死に安かったみたいですね。

 一時間ほどでHP50%ぐらい削りきれたのは順調だなぁと思っていたのですが、やはり範囲攻撃の頻度アップ、即死ブレス開始と重なると、僕も自分の仕事であるリチャや水蒔きよりもリザで戦場を駆け回ることのほうが多く、死人が多すぎな感じでしたね。
 アンタラスは移動も早めだし、アンタラスフィアーがあるので引くのも難しそうですねー。
 とにかく戦略エリアを狭めて各自が陣地前ぐらいから攻撃しては戻る・・ぐらいの意識が無ければ攻略は難しそうでした。主催さんが頑張って指揮をだしておられましたが、どうしてもアンタラスがフィアーによって逃げるPCを追うために縦横無尽に走り回るため作戦の通達と配置ができずに終ってしまった感じでした。

 人数的には十分だと思うので、次の討伐に期待といったところですか。

 ちなみに僕は2END。使ったルーンストーンは1300ちょっと。三時間フルで水とクレリティを2PTに使って、一時間1000個を覚悟してたのですが、実際は走り回ったり、ラグがひどかったりで思った以上に水を掛け続けることはできませんでした。
 移動速度低下がつくため、極力前線に出ているWIZさんにかけるには前線に出ないといけないわけですが、ラグがひどくてまともにタゲれなかったり(マクロは用意したのですが)、リザばかりかけまわったりと、終始そんな感じ。
 後半はひたすらリザばかりでしたねー・・・それほど死人が多かったのが今回の問題ですね。死人減らさないとかなり厳しい感じです。ただ、ヴァラカスと違って範囲がそんなに広くない(実感?)メテオなどで近接が全滅する事はないので、ヴァラカスのほうが凶悪な感じはします・・・。(C5から討伐組まれた事が無いのでわかんないけど)

[Edit]

うっへり

仕事が忙しくてログインしてる時間がないよママン。

明日も仕事で夜遅くまでー・・・アンタラスクエジュエル残ってるよ!!
バイウム編成も人数がまとまりきらない・・・

まにあうのか!?

[Edit]

へっぽこ勉強会

 というわけで、協力者の名乗り上げをしていただいた、ユウラさんとオクトヴェルさんに突撃質問PTを組んで、こんな感じでいこうと思います~~的メールを投げつけた後にPTに及ばれされて、あんなかんじ、こんなかんじってな会話をしてました。

 人数多め、サモン職が多め、ぶっちゃけLAPTさえしっかりしてればどうにでもなるだろうって方向性で落ち着き、一番の問題は大人数移動とラグということに。
 編成予定表をつくって、こんだけの職業は最低限必要だろう・・・みたいな自分メモを作ってたんですが、あまり深く考えなくてもいいかもしれないことに。

 当日になってみないと判らない所もいっぱいあると思いますけど、近いうちに僕らしい募集スレッドがたつと思います。(現状ではまだ各職の募集人数すらまとまってないです)


 今回の件で悲しい事がありましたけど、僕は僕らしく僕であり続けています。またいつか分かり合える時が来ると思って、僕の思う道を進んでいきます。
 次はいつ何の主催をできるかわかりません。基本的には月の前半の週末ぐらいしか空き時間がありませんので。また、リアルも転職にむけてユーキャン申し込みを考えてたり、慌しくはなりませんが、着実に流れ行く川面に身を投げ出すつもりでいます。
 いつまで安定してリネ2を続けていられるかはわかりませんが、いつ引退という事になってもいいように、悔いの無いリネ2人生謳歌しておこうと思いますっ!(引退よりかは休止だと思いますが(何回も休止はしてますしね))

[Edit]

予定がちょびっと変更

 フリンテッサはいっぱい予定詰まってるよってメールで教えてもらったので後だしの僕はおとなしくキャンセルっ!フリンはもう完全ダメ元でかいたので全然おっけー。
 フリン募集にかぶらないようにバイウムを3日に。

 逆に土曜の夜にバイウムを持ってきたことで、バイウム進行にボリュームを持たせることが可能になったかもしれないので色々相談してみる事に。
 やりたい事が全部GOサインだったら、傲慢箱レイド+シュリエル+天使+バイウムって感じに~・・・

 かなり進行さくさくでいけないと終るのが凄い時間になってしまう(汗)まだどうなるかなんもわかんないけどっ!!がんばるぜっ!!!

[Edit]

大冒険企画!!

 思いきって、フリン・バイウム両討伐企画をぶちたててみました。正直世論がどうなるかわかりませんが、びびりまくってます。

 どーなるかなーー!!

[Edit]

ひっさしぶりに

 霊廟行った気がします。実際のところは先々週もクランでいったとこなんですが。二週間に一回しか機会を設けてないので、リベンジすんぞー!!って約束した人々とは一ヶ月ぶりですよ・・・。

 んなわけで、FAなし、槍実験PTリベンジと相成りました。メンバーは3人ほど初回とは違うメンバーでしたがレッツごーごー。
 一回目はフレンジの発動タイミングをミスり、石像で大幅な時間をくったため、レイドで時間切れ。
 二回目はダンサー・バッファが2部屋目で落ちたため、少し遊んで戻り。プリン談義に花が咲いて素晴らしい。
 迎えた三回目。フレンジの発動タイミングも完璧(3ボス・石像・レイド開幕)でさくさくっとレイドボスまで倒してクリア。
 ボスはティシャスでドロップはドラゴコア6個。

 最近の相場値下がりをまったく知らず、結構高い目の値段で買ってしまった僕・・・。売り切らないと明日の財布がーーー!!!

 あと邪教クエたまったので引いてきたらSZELでした。そのままタテオシアンに貼ってやったデス。

 以前かったタラムグレイブも一回も使わないまま売ってしまい(まだ使えないし)、なかなか遠い見解・・・。とりあえず、高いけど誰かドラゴコア勝ってください(ノxT
 先週の連休はリネしてなかったから、とっても久しぶりにリネした感触のある日でした。
 

[Edit]

しばしのあいだ

 連休関連の話をみきしーのほうにまとめてますんで、IN減ってます。

 あぁ、霊廟の連絡だけまわさないといけないのに・・・。

[Edit]

ネカフェから

まったり日記のみ。
セキュリティカードの控えをもってきてないのでログインはできず(笑)

いっそのこと新しいオンラインゲームでもちょっとやってみよかなとかおもっちゃうぐらいだぞっと(笑)

ネカフェで携帯の充電しようとおもったら、どこにもコンセントの露出がねぇ・・・やるなネカフェ??
そんなこともあろーかと、外部充電装置を事前購入しておいたので問題はないけどね。明日は友人宅にいくので、ちょっと充電させてもらおうっと。

[Edit]

思いつき暴露(?)アンケート

1.いつ頃僕(琉樹)の存在をしりましたか?

2.女性だと思ったことはありましたか?

3.それはいつから、いつまでですか?

4.ブログとリネ内のプレイに差がありすぎと思いましたか?

5.このブログはなんかの役に立ったことがありましたか?


回答はコメントで是非っ!!恥ずかしいとおもったら管理人のみにチェック!!!

ってなわけで、ブログアンケートと、一個前のコメントの聖猫さんのコメントをみて1~3の内容を思いついたので実行してみました。

なお、アンケート項目は勝手に増やして回答してくれていいです(笑)

まってまーす(笑)

[Edit]

知らない人が多すぎるので

 日記回りをしてると、こんなのもネタになるぐらい知らない人がいるんだなぁ・・・と、思ったので、僕の日記でも書いておこう。

 さて、それはなにかというと、エンチャント魔法のホーリウェポンです。よくエンチャに混ぜるといわれるんですよ

「効果ないのにかけても意味無いよ」と。

 そりゃ、あんたがしらんだけやがな。

 多くの人が「聖弱点」を持っている敵にしか効果が無いと信じておりますが、実際のところは

 種族:デーモン・アンデッド
 属性;闇
 弱点;聖

 のどれかに該当するステータスを持っているモンスター全てに効果があります。効果にしてダメージ10%アップぐらい。(属性が重複して相乗効果があるかは不明)
 また、C3ぐらいではネクロ・ハウラーが使える闇魔法ですが、ヴァンパイアリッククローとタッチ。この二種にはホーリウェポンの効果が乗ります。(いつだったかわすれましたが日記でかきました) これも知らない人が多いですね。ただ、現状では効果が有るかどうか知りませんので、のらないじゃないか!!ってモンク言われても困ります。昔はのってたんです。

 こうやって属性を考えますと、火の魔法ってありますよね。ソーサラーの。あれはやっぱり、火弱点だけじゃなくて、種族;プラント にも効果がありそうな気がするのは僕だけですかねぇ?

 ちなみに、ホーリウェポンは

 種族;ディバイン
 属性:聖

 の敵を殴る際にはダメージが下がります。ですので、黎明が勝利したときのネクカタで使うと非常に強い魔法です。(リリス系は全部デーモンなので) まぁ、トータルで見てもネクカタにはディバイン属性の敵よりもデーモンとアンデッド属性のモンスターが多いので、ネフィリム系にはダメージが下がりますが、封印期間中でもホーリウェポンかけたほうがトータルダメージはいいんじゃないかと思ってます。

 また、属性:ディバインの敵にはブレスオブダークネスが有効なのはいうまでもありません。

 リネージュ2における属性効果とは、種族・弱点・属性の三種類に発生しております。弱点はわかりやすいですが、種族と属性に関してはみんな知りませんね。効果ないじゃん?とか言う前に自分の与えてるダメージみてみろって(笑)

まぁ、エンチャついでに、エンチャに関する愚痴を一個・・・。

[知らない人が多すぎるので]の続きを読む


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


