[Edit]



[Edit]

反省と自分が何したかったのか。

 昨日の日記はあろうことかクラメンじゃないでゅーに怒られて大いに反省。日記は消しておきましたがコメントはきちんとコピーして置いてます。

 あれをしたい、これをしたい、でもそっちはしたくない。そんなのばっかりで結局自分でも何がしたかったのか判ってませんでした。
 ぐるぐる考えをめぐらして二週間。とりあえず自分がしたいことがなんなのかは見えた気がしました。今できる範囲でやれそうなこと。

 それは、クラハン。

 毎日してるジャン?っていわれそうだけどそうじゃなくて、クランみんなで遊びたいってこと。
 最近ではオリンピアの監視や敵対探しで全員がそろって自由な時間なんてものはちっともありません。特に先発してNBになっているチームは特に。
 逆に後発NBと非NB組みは狭間に引きこもりな印象で、先発NB組みと後発組みとで完璧に別れてる感じがする。
 先発NB組みはいわゆる固定PT状態で狩りと抗争とを平行してる。そうやってくれているから後発組みがノビノビと育ってられる今があるわけだけど、たまには全員で遊びたいなーと。
 新しい狩場なんてカマエルがくるまで無いし、行ったことが無い狩場なんてせいぜい火鉢ぐらいか。どこにいくにも敵対の影は気にしないといけないし、火鉢や修道院といった自爆の痛いところは2PTとか3PTとか分けていくのはリスクが高すぎる。だから危険なこと、危険な狩場は行かないのが当たり前になってきてる。

 高レベルになるにつれて、効率が~。死んだら~。ってのが前に立ってきて「冒険」からはどんどん遠ざかってる。サブクラスメンバーでPT行こうよっていってPT作って不足職をメインクラスで補おうって意味でメインだして~って言ったら「まずいから嫌」って声すら出る今日この頃、ほんとに大丈夫なのかなって思う。自分もそういう所があるから人のことばっかり言うのはお門違いだけど。絶対クラチャでいったら「お前もそうだろ!」って言われちゃうよね。

 みんなで行動するとか、みんなで遊ぶっていう面でみれば敵対であるGESの人々のほうがよっぽど団結してるんじゃないかなって思うことも多い。
 逆に言えばSGLは個々の意見を尊重して自由に遊べる人は遊んでほしいという方針(?)なのかもしれないけれど。それはそれで良いけれど時には自由すぎて困ることもあったりするね(・・;


 そんなこんなで「全員でクラハン」と「冒険」がしたいんだなと結論付けて自分を納得させることにしました。やっぱレベル上げとしては二の次になっちゃいそうな感じ・・・?

[Edit]

背水の程度

 とりあえず装備品を色々うって金を作ろうかと。その程度でモチベが持ち直すならいいんだけどまぁ、やってみないことには判らないので。

 どこらへんが背水なんだよ?ってあたりだと、まずローブを売りに出し始めたこと。知ってる人は知ってると思いますが僕はローブコレクターであります。それ以外にも色々防具をコレクションもどきしてます。防具を売るなんてDグレードの頃からもはやしていない(エルブンローブ愛用後~)。そのポリシーを折ってなんとかかんとか揃えたAグレローブを売りに出す・・・。そのうち図でもとって作り直せばいいんじゃない?って話もあるかとおもいますが・・・・・

 神秘の石がいまだに出ません

 あのクエストが実装された頃から、機会があれば常に狙っていたわけですがちっとも出ません。クエ受けてから一度足りとも消したことはないのですが。
 そんなわけで自力で図をゲットはまず無理そう。 資産が鬼のようにある人々から見れば「そんなもんいつでも買えるじゃん?」って話なのはわかってますが貧乏暮らしの僕から見ればそりゃもう、一大決心なワケデスヨ。

 メアローブやタラムローブなんて二束三文級ではなく、マジェとDCを売りに出す予定。トレード板みたら40Mでマジェ買いますとかいう人が検索にでてきたので、強気の40M+で販売。
 まぁ、売れる気があまりしないのでぼちぼち下げていくとは思いますが。
 
 背水その2。C2から延々連れそってきたヴァルハラも売る予定。オプションすらつけれなかった頃からの愛用品。防具コレクションなんてしてるせいでいつまでたってもグレードアップできなくて否が応でも愛用品になりつづけていたヴァルハラ。現存するヴァルハラでは最古のものではないだろうか?とか思っちゃってるぐらい。
 他の資産・素材を処分すれば320Mでうってるタイフォンスピアーに手が届きそうではありますが、それをやっちゃうとタイフォンスピアーだけもって丸裸な馬鹿エルダーが一匹出来上がってしまうのでそれだけはやっちゃだめだと思われたので我慢。てーか、槍だけで狩りにいけないんじゃそもそもお話にならない。


まぁ、そんな感じって言うかその程度のレベル(しょぼくてすんません)


 その程度かーってレベルの背水ですけが僕からしてみれば下手すればエルダーはミステリーアキュでプレイとかそんなヤバゲな状態に陥りかねないためかなりギリギリデス。当分は露天出しっぱなしで売れるのを待つ日々なんですが。。。今週中に売れれば良いのですが。売れてもコデナが足りないのでどうしようかと思いますが(==l
 露天をだしながら裏で作業しつつ、チャットしてるだけの日々のが楽しくていいかもしれないなぁ・・・なんて思っちゃったりした昨日ですhhh
(商品が売れないのはジレンマですけどね。売れると気持ちいいのに売れないとなかなか悔しい。でも安くするのはもっと悔しい・・・難しい~)

[Edit]

ぐつぐつ

にゃーにゃー



・・・まぁ煮詰まってまいりました。
自ら背水の陣を敷いてみようと思います

[Edit]

~~しなくちゃ とか

 最近のリネやるときの口癖。

 レベル上げしなくちゃ
 がんばらなくちゃ
 NB目指さなくちゃ(まぁ、これは自分で目標にセットしたわけですが)

 レベル上げしなくちゃっていうのはなんとも萎える・・・というより僕としてはモチベがあがらない。NBも同盟のことを考えてならなくちゃいけないと思ってる部分があるわけで。
 元々前やってたゲームも『レベル上げしないと』ってレベル上げに傾倒したがゆえに萎えてリネに引っ越してきたわけでなんですが、現状ではそれと全く同じ状況に陥ってるんだなと自覚。
 そもそもレベル上げは二の次の話で、遊んでいれば勝手に上がるものというおまけ的要素であったレベルをメインに上げなくちゃいけないという状況に心のほうが先に負けてしまいそうで。ぼちぼち切羽詰ってきたなぁと自覚中・・・。毎回半年ぐらいたったらドカーンと休止モードに入ってたのも最近はそんなのもしてないしなぁ・・・。気分転換が上手く行ってないんだろうな。

 あとは~~してはいけない。これもずいぶんと増えた気がします。迂闊すぎる部分が多すぎる僕はクラメンによく言われます。自分は良かれと思ってやっていることが結局他のクラメンからみたらあまりよろしくない行動が多いようで。
 狩りにいくにもバウは狭間じゃ役に立ってる気は皆無。でも他の狩場に行こうという人はあまりいない。しかたなしに狭間に誘われてもソロしたり。確かに狭間PTにいれてもらったほうがはるかに経験とかいいんですけどね(ノxT
 攻撃当たらない・スポ入らない・光らないの三拍子揃っちゃうともうなんでここにいるんだろう自分みたいに思うわけで。
 あと狩りのための狭間にさそってもらえるのはいいのですが、レイドは無視っていうか倒せないのでスルーなのですが、個人的にはそれはとても悲しい。倒せないものを挑むんじゃなくて、倒せる編成で遊びたいなと思ったりも。

 ま・・・全部自分のわがままなんですけどね・・・。

 最近はクラン内でも浮いてきたなぁ・・・と心底自覚してみたり。三年の月日をかけた琉樹ですが、最近はキャラデリして1から初心に帰ってやるのもいいかなとか、本気で考えてます。
 遊び方のスタンスがぜんぜん違うんですよね・・・MOでいいひととMMOじゃないとダメな僕と。

 当面は琉を休止状態にして別キャラで初心に帰ってみようかとか。でも低レベル層のPTマッチなんてないので寂しくソロプレイしててどこが初心に帰ってなのか解らないし、OE武器なんてもった初心プレイってどーなのよとか、ツッコミ所自分で満載だなぁって思うソロしてみたり。

 本気で琉を停止状態にするとフレンドリストの一部の人にはご心配をおかけすることになるかと思いますので、その節はメールでも送ろうかと思っとります。

ゲンジョウデジブンハナニガシタイトカ
イマデキルコトデタノシイコトッテナンダロウトカ
ナニモワカラナイ


平日は絵作業進めながら裏でスミスでSS売りと作成かなぁ。。。?

[Edit]

びっくり落とし穴

 ようやっと新PCが届いたのでいろいろインストールしなおしたりして一応復旧したといえなくもないかなぁ・・・。
 いろいろ失ったデータが多いのがつらいけれど・・・。

 イベントアクセを貨物倉庫使おうとしたらできなくてしょげたり、いろいろわなにはまった気がする今日この頃です(・・;

 家で新パソでプレイ。前パソと比べてとてもとてもとても快適にプレイできまする。すばらしい。
 フルスクリーンでやればいろいろ表示ONにしても平気らしい。と思う。
 でもなんかネカフェのほうがきれいに画面みえるなっておもうのはモニターのせいなのかな。家のほうはあまり美しく見えません。残念。
 新パソはきたけどあんまりリネのモチベはあがりませんが(==;

 のんびりまったりやるとしますよ。
 

[Edit]

会社から

 すでに同じタイトルは三回目らしい。

 さてさて皆さんイベントはどうでしたか(・・?
 目玉であるA武器を当てた人はいたんですかねぇ・・・謎です。いないってことはないんでしょうが、極々少数かと思われます。

 僕はネカフェから力の限りIN・・・・はしたんですが、後半は夏風邪の影響もあってネカフェ時間の半分を漫画よんで過ごしてました。おかげさまで『はじめの一歩』をずいぶんと読み進めることができました(ぁ
 一応ネカフェにいた時間は30時間ほどです。割と安いプランを夏休み限定でやっていたのでそのおかげでずいぶん安くすみました。

 イベントの結果は賢者の石:黒・緑・橙を一個ずつ、あとはアクセで欲しかった白を39個。

 白の石はつくるだけつくってSCに入れて連打しました。

結果(白賢者・他色は全部牛乳)
 アクセ二個(復活・ミステリアス)
 牛乳 160個
 瞬間 25個
 シールドスク 15
 エンパスク 12
 デスウィススク 12
 B帰還 2
 B復活 1

 武器出すには1000個ぐらいつくってSC押しっぱなしとかにすればでたのかもしれませんね(希望的観測)
  まぁ、そんな感じの結果でした。復活アクセはでたものの、一回使うと30分使えないわけで。はずしてても時間経過するっていうならばこの上なくB復活の回数を稼げるわけですが、そんなおいしい設定になってるとは当然思えません。そして、つけっぱなしにしてると再使用OKになっても気が付かないで装備している可能性が非常に高いので、結局これは最初の一回使って終わりなんだろうなと思います。(そんなもんだよね絶対)

 新パソを待ちわびつつ、風邪を治すために早寝してるので結果的にはパソコンが無くてよかったかもしれません。でもパソコンあったら風邪もひいてなかったかもしんない・・・。(どうなんだろ)

 そうそう、会社からはいつも検索してみてるんですが『へっぽこエルダー』で検索して一番上に自分のが出てくるのでちょっと嬉しいですね。過去記事ですが(死)
 検索結果をみてみると他鯖のひととかもへっぽこエルダーと名乗る人が多いようで、みんな同じこと考えるのかなぁ・・・なんて思ったり。まぁ、昨今じゃへっぽこバウンティーハンターですが・・・。へっぽこっていうより、死にすぎ・・???
 相変わらずだねって思った人がきっと10人はいると思う(死)

 ちなみに検索結果の二番はしたらばの「こんなやつと組むと嫌」って感じのスレッドでした。(正確なのはわすれた)

[Edit]

ネカフェからこんにちわ

 せっせと狩りをして別キャラは25レベルになりました。ダークサキュバスの一撃狩りは検証し忘れましたすいません(ノxT)
 中立地帯のラットマンスパイは一撃でしたが・・・(つまりはいろいろあってそっちを狩ってた)

 いろいろ一日がんばって、イベントアイテム返還式20個なんとかでました。自分的なおまじない方法を発見して、気持ちこれって返還式でやすくない??っていう方法でやってます。それでも10個あけて1個出ればいいほうって感じですけどね。


 グラボの返品にいったら「グラボやPCパーツの返品はお受けしてないんですが・・・」といわれて超あせったんですが、買うときに確かに「返品は一ヶ月以内でお願いします」っていわれてたので、そのことを伝えて無事に返品できました。よかったです(==;
 ヨドバシさん無茶言ってすみません・・・。マザボしらべなかった僕が悪いんです(ノxT

 イベント中にもサブクラスバウをやってはいるんですが。。。ちょっと無茶するとすぐに死ぬことが増えたなぁと・・・気がついたら朝INしたときより経験減ってるんですよ。3¥での稼ぎ<1回のデスペナなので二回もしんだら二時間がパァになるみたいです。66にもなってバウでソロしようっていのが間違いなのかもしれません(ぁ
 バウはやっぱりPT職なのだなと痛感した今日でした。でもとりあえずリセットする気はないのでこつこつやります。泣き言多くてクラメンはいらついてるかもしれませんが(ノxT

 いつになったらNBになれるのか。カマエルまでに間に合うのか。はなはだ疑問。あと850%。一週間でふえたなーとおもっても10%だから。。。。月40%として・・・。
 二年近くかかる計算ですか(汗)どうやらカマエルがくるほうが早いみたいです。ちょっとショック。

[Edit]

さてさて

 ネカフェライフが始まりましたが・・・
 ネカフェ使うのはイベント中の金・土・日の三日間を残すところとなりました(・w・
 それ以降は新パソが届くまで我慢します。昨日ネカフェからINして狩りしてみましたが、結構イベントアイテムでるみたいですね。一時間10個前後かな。バウでソロしてみた程度なので、もっと数をこなせるならもっとたくさん出るのでしょうが。
 メインはもうインベントリがカツカツなので、別キャラでイベントアイテムをあけてみたところ、返還式が5個ぐらいでたのかな。錬成陣は赤・緑・黒の三つが出たので、黒と緑をつくって使ってみました。

 もちろんでたのはお約束の牛乳ですが。


 その後新キャラ作ってみました。で、作ったあと狩りにいくわけですが、知り合いから色々聞かれたので1~20までのお勧め狩場案内でもしておきます(・・

ファイター
前提条件 Nグレ最強武器(ファルシオンか両手剣推奨)・防具・アクセ
     店売り攻撃速度P5個 移動速度P2個
     十分なSS(だいたい20までで二万発ぐらい?もっとかな?)
     なお、OG武器の場合は知りません。
1-10
初期村をでて白~黄色をなぎ倒していけば簡単にレベルアップ。8LVから初心者案内人からWWが貰えるので貰う。

10-15
最初にもらったWWが切れるまでに上がると思う。(15はきついか?)

16-20
DE領にトラベラーズトークンで移動して黒魔法研究所にこもる。
ゾンビとサキュバスがいる部屋がお勧め。
初心者案内人からのバフでVレイジがもらえるようになるので楽勝。
・DE領にいくまえにスキルを覚えていかないと覚えられなかった気がする(DE以外)
・他にもドワ村ミスリル鉱山なんか敵がうじゃうじゃしてていいかも

スキル習得。
5Lv・10Lv・15Lvでスキルを覚えるわけですが、一気上げなので必要最低限のスキルだけ抑えておけば問題なし。主にウェポンマスタリー・アーマーマスタリーの二種だけあればOK。パワーストライクでOHを狙って経験を多く稼げるのでパワーストライクは便利。
ダガー・弓・魔法スキルは転職後のクラスと相談して取るぐらい。ただ取りすぎるとSPが足りなくなるので注意。


おまけ
荘園管理人からレッドコーダの種と収穫機を買っておき、適正レベル帯にはいってすぐ蒔き始めればだいたい1500ぐらいの数が蒔けるはず。清算すればだいたい研磨剤350個ぐらいになるのでかなり良い稼ぎに。



メイジ
前提条件:Nグレ最強魔法武器・デボローブセット・SPSそこそこ

1-7
WS一発で倒せる敵をひたすら倒す。Lv5ぐらいまでならSPSこめなくても一撃で倒せる敵を倒していればMPが切れる前にレベルが上がる。

7-14
SPSをこめて一撃の敵をひたすら倒す。かならずフィールドでハーブの出る敵を倒すこと。

15-16
DE領に飛んで黒い岩の丘周辺にいるレッドアイバット・ペストバットを倒す。ノーマルSPS込めてWS一撃で倒せる。
(レッドアイバットだけでLv20までいけます)

17-20
初心者案内人からエンパワーがもらえるようになってるはず。
祝SPSに切り替えてくもの巣へ。ダークサキュバス・ストッペルあたりが一撃で倒せる・・・のかなぁ(今のところ未検証・今度やります)
経験的にはダークサキュバスが730ぐらいで一番多いはず。(一撃で倒せるなら・・・ですが)

スキルはウェポンマスタリーとWSを最大レベルで。アイスボルトは1あればいいと思う。エンチャ関係のスキルは不要。(ヒーラーになるならとってもいいけど、Lv7や14になってすぐとるとSP不足に。とるなら20になってから)

ファイターでは荘園推奨ですが、メイジではMPを使うためお勧めできません。基本的に一撃狩りなので、種まき>攻撃>収穫は簡単ですが、MP不足に陥りやすいのでハーブのドロップにかなり左右されます。

ファイターはVレイジで回復するので敵密度の高いところでガンガン殴ってればそれでいいのですが、メイジはMP問題があるので取得経験が他のMOBより1.5倍入る敵にWSを二発打つぐらいなら、一発で倒せる敵を二匹倒したほうがいいのは当たり前。
また、祝SPSは40A・NSPSは17A(リオナ・初期村)なので、魔法一発祝だと80A・ノーマルだと34Aかかります。SPSを込めないで一撃で倒せる敵っていうのはあんまりいないので、お財布を少しでも節約したい人はノーマルで一撃で倒せる敵を。レベルアップを少しでも急ぎたい人は祝で一撃で倒せる敵を探すのがベターですかね。

ただ、レベルの高い敵を倒せば経験が多いというわけではないのでその辺は色々倒して模索していただければなと思います。もっといい狩場しってるぜ!!って言う人も多いでしょうし。

最近知り合いが新しくはじめたーっていう話をちらほらきくので、なんかの参考にでも。

[Edit]

結局

 買ってきたグラボは返品かますとして、ネカフェでINをちょびちょびしながら新パソコンが来るのを待つとします。
 もう自分で組む勇気ありませんわ・・・。いろいろ調べてみたらHDDもSATAに対応してないので買いなおしみたいな感じだし、もうおなかいっぱい。
 調べるだけで疲れた。相性がどーの、BIOSのアップデートがどーの、素人の僕にはさっぱり不明。わけもわからず適当にパーツこさえて1年程度でまた不調になるようなもの作るほうがつらいのでショップメイドで少しでも安心をとろうと思います。

 今回のイベントはまともにできそうもないですけど。
 火曜、水曜、金曜、土曜、日曜でだいたい40時間ぐらいはできるとおもうんですよ。

 ・・・そんなけプレイできたら十分すぎる気がするけど、自宅にPCがあったなら70時間超(盆休み二日+土日+平日)でイベント期間中プレイできたのだと思うと・・・むしろその思考のほうが廃すぎてヤバイデスネ。
 武器交換はできてない、装備品は一部貸し出し中で廃狩するにもできません・・・。スミスでもこの期に育てようかと思いましたが、Cグレ重装備・アクセ貸し出し中。武器はバサブレ。
 ・・・まともに狩りができるかどうかすらあやしい。そんなかんじなので、練成が何回できるかしりませんが、3回ぐらいできたらいい感じなんですかねー・・・。

 さて、あさっぱらから会社から更新してないで仕事しよう・・・。

[Edit]

グラボかってきたんですよ。

 マザボが対応してなかった罠。いまどきAGP*8がMAXじゃついてこれないらしい。

 いろいろいじくってるうちにマザボも死んだかもしれない悪寒。いま兄貴のパソコンから。
 何かもう結局全部買い換えてしまって、購入しようとしたパソコンはキャンセルするか、今回のイベントは完全に諦めて我慢するか、いっそのこと二台とも用意しちゃうのか。

 ほんとにもうどのパーツが生きてるのかもわからんく・・・。電源は生きてる。これは間違いない。
 一応グラボを買うついでに色々試算してみたんですよ。

 CPU 3万ちょい。
 マザボ 2万
 メモリ 1万6千円

 グラボはかっちまったんで、あと7万投資すれば一台組めちゃうんですよねぇ・・・ケースがいやってのはあるんだけど(==;
 今もってるパーツ類を全部売ってしまって(どれが動くかしらんけど)1万円ぐらいにはなるとおもうんですよ。それ以上になれば儲けものってレベルなんですが。

 You 買っちゃいなよ! てことですかねぇ・・・。イベントのためだけになんて必死なんだろうと心底思ってしまう(死
 でも、INできなくてマモンで武器交換できなかったので、必死狩はできそうもないし・・・。

 グラボとマザボは死んだとして、CPUとメモリは売れるかしらねー・・・。もう時代遅れ品ですけども。
 さすがに電源いれてマザボの製品案内みたいな画面すらでなくなったのにはビビッた。グラボが完全に死んだ可能性は高い。
 高性能グラボ>低性能グラボ にそのまま付け替えてしまったがゆえに、設定がそのままで低性能グラボがついていけなくて一撃死した予感。(そもそもグラボ対応外の設定ゆえに)でもつけかえないことには画面表示もままならなかったのだから仕方ないよねぇ・・・。
 ケースはしばらく我慢するとして・・・買ってきますかねえ(::

プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


