[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ひさびさにっ

 割と個人日記のほうは書いているのですが、こっちのほうはさっぱりですね。はいずみません。
 今日は有名人度についてすこし野良PT中に話が盛り上がったので書いてみたいかとっ!

 レイド主催とかをこなしていると、急に有名になって良くWISが飛んできたり、狩場情報を求められたりいろいろ大変だそうです。そんな話がポツリとでた折に、「ぼくはマイナーな人だから平気」っていったら、「有名人ですよ」って言われてしまいました。
 な、なぜっ!?って感じですが、『ブログを長いこと続けているから』だそうです。まだそんなに長くないなぁと思っていたのですが、11月末で一年になるんですねぇ・・・。自分でブログ見返してびっくりです(笑)

 五月ごろで70レベル。四ヶ月でやっとこ72。最近・・・というか、今日、会社から家に帰りながら毎日PTにいけそうな時間があるならこまめにがんばって、12月ぐらいには75になりたいなぁ・・・なんて思っています。もちろん75クエストに挑むときはレイド主催でもしてみようかな・・・なんて思っています。
 いまのペースでいくと、仕事の関係上75になれそうなのは1~2月ごろの目安ですが、どうなるかな・・・。

 ブログを始めたころ、とっくに60レベルは超えていた記憶があります。一時期は70レベルを超えている廃人として某所リストにも名前が挙げられていたようです。まぁ、廃人の基準は人それぞれあると思いますが、私個人としては、レベルは基準にならないと思います。プレイスタイルや生活をリネに傾倒させてしまった人を廃人かなぁって思います。
 まぁ、そうした生活をしていればおのずとレベルも上がっていくからわからないでもないですが、レベル上がらなくてもなんか、濃い人とかいますし・・・。まぁ、人それぞれかなぁと思います。
 自分は当時はそこそこレベルも高いほうで周りの目でみれば十分に廃人だったんでしょう。でも、きちんと学校にも行ってましたし、バイトや仕事もサボらずやってました。授業課題も納期はキチンと守ってました。それなりにきちんとした生活をしていたので、廃人ではないと自分の中では思っています。いまでもそうです。
 言いたいことはたくさんあるでしょうし、反論は多いと思います。それをタダの妬みじゃないかと一蹴するのはたやすいことです。それでも、レベルが基準になるのはなんとも釈然としない上に、それが原因で有名になるっていうのもなんだかいやだなぁと思います(やっと本筋にもどった)。

 有名になるなら、あの人はうまいヒーラーだとか、おもしろい人だとか、そういう一面で有名になってみたいなぁ・・・なんて思いますが、チャットに夢中でヒール間に合わなかったり、余所見してたりしてヒール間に合わない私はそんな褒められることはないかなっと、思ったりもします。おもしろい人かどうかはよくわかりません。基本的に思ったことをオブラートにつつまずにしゃべるため、喧嘩の種をまいたことも一粒や二粒ではありません。まさしく口は災いの元といえる典型みたいな喧嘩を何度かしています。
 逆に、思ったことをストレートすぎる裏表のない性格といえばいいのでしょうが。素直なことは時に人を傷つけるので、どうにかしたいなぁ・・・なんて考えることもしばしば。治ればいいんですけども・・・。
 個人的に、リネ関係者でオフをしたことはないですが、他のオンラインゲームやウェブの付き合いでオフ会をしたことが何度もありますが、大抵、「くれはさんはくれはさん」(中の人のHN)と、誰もがウェブもオンラインも印象は同じだといいます。それがいいことなのか悪い事なのかさっぱりわかりませんが(笑)

 さて、有名人度の考察からはずいぶんまた話がそれてしまいましたが、自分の知られているレベル帯ってのはどんな人もあると思います。特に私のように野良PTをはしごしてレベルを上げている人は特に。
 つまり、同じレベル帯の人とは何度もPTをする機会っていうものがあって、顔見知りぐらいにはなるわけです。でも、私の場合は時々INをサボったり(隠居?)してるので、隠居するたびに野良のレベル帯の人が変わっていたりします。
 C2では同期といった感じの人はいまやサブクラスをしている人がほとんどですし、野良での出会いって、なかなか記憶に残らないもので、前この人とPTしたなぁ・・・みたいな印象しかみんなないと思うんですよねっ!
 そんな微妙な程度じゃ、友達と呼べるほど仲良くもならないしフレンド登録とかはもっともっと遠い話です。
 そんな中で、ある人とはあまりPTとかしたこともなかったんですが、フレンド登録をした珍しい関係です。ときどきPTとかに誘ってみようかなって思うこともあるのですが、IN時間が微妙にずれているのでなかなかタイミングが合わないかんじ(笑)
 思えば、ちょっと前はINしたらWISでたわいもない会話とかをしてたのですが、相手も長期隠居、こちらも長期隠居などしてて、すれ違っているうちに会話をしなくなりました。少し寂しいと思いますが、声をかけれない自分がいます。ちょっと悩んでたりします。普通に声かけて返事もらえるのかな・・・?とか。時々MSNモドキで声をかけてみても返事をもらえないこともあり、愛想つかされたかなとかしょんぼりすることも多く、そういうのが重なっていくと、声をかける勇気もなくなっていって会話もなく、ただログとして○○さんがログインしましたという情報が流れていくだけという。思えばなかなかに悲しいことだなぁって思います。なんとかしなきゃと思うなら、自分から声をかけろ・・・ってわけですが、返事をもらえないと凹むのでなかなか・・・。コミュニケーションは難しいですね・・・

 そしてフレンドリストに友達の名前が増えたとしても、どこの友達グループでもそうだとおもうんですが、大抵エルダーは一人はいたりすると思うんですよね。そしたら、なかなか他のエルダーの人は誘いにくいかなって思います。別にヒーラーはエルダーである必要もないわけですし(笑) 
 正直フレンドリストの大半の人は親しい人という感じではないでしょうし。なんとなく登録してみたとか、そんな感じの人がほとんどっていう人もいるんじゃないでしょうか・・・?あの人は職業が○だから誘ってみようじゃなく、あの人がいると面白いから誘おうよ、とか言われる存在の人はすごいなと思います。自分は人としてまだまだそんな高みには(もとい面白人)にはなれてないので、そんな存在になれたらカッコイイナーとか少しあこがれてみたり(笑)

 自分のところの日記は人がめったにでてこないので、日記に他の人の名前が出ることが珍しく、SSにいたっては自分の分もろくにないので、他の人が名前入りでSSに出る可能性っていったらもう、どれだけ低いのやら(笑)
 そんなかんじで、文字だらけの、あまり面白くない日記では人気もでるわけもないよなぁ・・・とのほほんと思っているのですが。アクセスカウンターでもつけてみたら、ちょっとはびっくりする結果になるんでしょうかね?(笑)
 まぁ、そんなこんなで、自分の中では琉樹は微妙に面白くないマイナーな人という感じなんですが(笑)一部で名前だけは知れ渡っている感じなのでしょうかねぇ・・・?? 
 ときどき目立ってみたいなとか、そんなこと考えてしまう自分がいます。あと、周りの人の自分に対する評価とか。いろいろ気になるけど、今日はこれまでっ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


