[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

私信ではありますが

 本日の日記は私信であり、個人を批判している日記です。ありていに言えば、本来こういうことは公の場であるウェブで書いてはいけないことだと理解してはおりますが、濡れ衣きせられっぱなし、メールも無視され、当人は遊んでいる。我慢の限界により書きなぐることにしました。察しのいい人は個人が誰であるかは簡単にわかるかと思いますが、当方はもう気にしないことにしました。先方が私を最低な人間だと思っているでしょうし、最低な人間が何吼えてることに誰が耳を貸しましょうか。このことで自分がどう言われ様とももはや知ったことじゃないやと思っています。それぐらい頭にきています。
 クランに迷惑がかかる可能性があるかもなと、今になって思いますが、たった一日、ずっと悩んでいた自分が馬鹿らしく、なにもかもぶちまけたいと思いました。クランに迷惑がかかるようでしたら即座に脱退もやむなしと思っています。そうなった場合、誠に申し訳ございませんが脱退させていただこうと思っております。

 ことの発端は、昨日知り合いから身に覚えもないメールが届きました。
 私が先方の陰口をいろいろなところで言ってくれてるね。という内容。正直、あまりにも唐突のことでさっぱりわからず、問い合わせのメールを返事しようかと思えば、先方から遮断。WIS入れようにも遮断。しかたなく別キャラからメールを送信し、一日待ってみました。でも返事はありませんでした。
 陰口といえば、したらば(?)リネージュ2板のことかと思って見に行って見ました。先方のことについて色々書いてありました。
 一度とはいえ仲間として遊んだ間柄で、こんなことを平気でする人間なんだと見られていたことにショックは隠せませんでした。

 こんなくだらないことをして私になんの利益があるのだろうか。そもそも、以前にしばらく遊んでおりそれなりに人物に対して理解はあったつもりです。したらば板のまじめな話題ですら書き込みは一度たりともしたことはないし、他人を貶めてる暇があるなら自分を高めるほうを選びたい。
 他人の遊び方にケチをつける気もないし、毎日レイドを楽しみにしている先方と、レイドは欲しいA装備を安く購入するか、高額アデナを短時間で一気に稼げるチャンスとしてしか見れない私と先方ではもはや住む世界が違うと思っています。遊び方の違い、人付き合いの仕方の違い、リネージュ2を楽しむ方法の違い。
 最初はレイド討伐ときいてワクワクもしました。参加してレイド倒せて、がんばった、楽しかったと思えました。でも、いまはただの機械作業で楽しみもワクワクもありはしません。お金稼ぎの機会としか思えません。また、多くのレイド参加者も同じ考えで参加していることでしょう。そこに何の楽しみを感じられましょうか。毎日当たり前のように繰り返され、イベントというよりはもはや野良PTと大差のない世界だと思っています。現状欲しい装備があることから、安く購入できたらいいなと思ってレイドには時々参加したりもしていますが、楽しさらしい楽しさはPTの人と会話するぐらいで、討伐に関してはまったくの事務作業だと思っています。

 さて、話がずいぶんとそれましたが、他人の遊び方、装備、うらやましいとは思う。でもそれを妬む気持ちなんてありはしないし、あまつさえ、人を貶める発言をしたところで何が楽しいのか? そんなくだらない上に、下手をすればそのうち自分が貶められる可能性を私が考えないとでもお思いなのでしょうか?匿名なのをいいことに調子にのってかきまくる阿呆と思われているのでしょうか?
 何の根拠もなく犯人扱いして、あなたはすっきりしたのでしょうか。楽しそうに今日もレイド討伐主催をされていましたね。クランを抜けたことを根に持って怒りの捌け口を私にしたいだけなのでしょうか?
 あらぬ濡れ衣をあなたからかけられるのは二回目ですね。もし私を貶めるような話がでた場合、あなたが発端の犯人だと何の根拠もなく断定することにします。友達だと思っていましたが、どうやら私の勘違いだったようですね、あなたの中では私は『一方的に陰口をコソコソと言っているだけの返事も聞きたくない相手』なのでしょうね。それならそれでもうかまわないと思います。
 たった一日しか待たなくてこんな対応もどうかとは思いましたが、人がわけもわからないで犯人扱いされている問い合わせのメールに対して返事も返すこともなく、楽しそうに遊んでいるあなたのシャウトをみて辛抱も限界です。メールが届いていない可能性も考慮してみましたが、適当な宛名でメールを打ったところ、存在しないユーザーですと出たので、メールが届いていることは間違いないと思います。
 あまつさえ、あなたは全てのユーザーが公式掲示板・リオナ掲示板等の掲示板に目を通していると勝手に思い込んでいる感じがしますが、はっきりってそんなところに目を通している人はほとんど居ないと思います。まぁ、どうでもいい話ですが。直接本人に話をしようとしたら遮断。言ってる事が矛盾してると思った。

 ここまで書いていまさら自分の濡れ衣を晴らそうかとも思う自分も自分ですが、書き込みの「時間」をみてみました。発端のスレッドの書き込み時間、木曜日の20時38分。帰宅こそはしているもののまだ晩御飯食べてたり風呂入ってる時間。書き込みなどできるわけもない。
 その他多くの中傷批判(?)書き込みの時間主に午前中~18時頃まで。その時間まだ会社で仕事中。職場でオンラインのマシンは私の作業環境では必要ないため、操作のできるところに無い。掲示板を見て回るなどそもそも不可能。
 先方の中ではいまだに私はアルバイトか無職であり、日中暇してたりしてるとでも思っているのかもしれませんが。先月から立派に派遣社員として仕事をしており、平日のログイン時間は主に21時~23時。遅くとも24時まで。それゆえに遊べる時間も限られた中で精一杯遊ぼうとしている中、こんなくだらないことしてる時間はもったいない。そもそも、こんなくだらない最低なことに時間を割く人間だと思われていること事態が腹立たしい。あまつさえ75目指してちょっとずつでも頑張ろうと決めた矢先。まぁ、何を並べたところで虚言としてしかあなたは受け取らないのでしょうからそれでいいやと思います。

最後にふたこと。

さよなら。次に会うときはただの知らない人だね。

Trackback

Comment

この件に関してはどんなコメントがつこうとも削除させていただこうと思っていますのでご了承ください。
  • 2005-08-29│22:52 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


