[Edit]



[Edit]

100のしつもん

なんかこういうのやってみたことないんだけど、知り合いのブログにあったのでやってみようかなっと。
そんなわけでいってみよーう。

1 サーバー・HN・職業・性別を教えてください。
リオナ・琉樹・エルダー・女

2 Lvを教えてください。
73

3 リネ2暦はどれぐらいですか?
CBから時々隠居をはさみつつずっと。

4 リネ2を始めたきっかけは?
CBテスター募集をみて何気に送って当選したから

5 現在使用している武器は何ですか?
ソードオブヴァルハラ

6 HNの由来を教えてください。
 アーマードコアのACネーム琉羅からエルフだから樹でいいやと・・・(アーマードコアが判らない人はグーぐる先生でっプレステのげーむです)

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?
CBからの友人みんなファイターでヒーラーが必要だと思ったから

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
クエストのあるところ。

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?
範囲スタン物理耐性持ちの敵が居るネクロカタコムの場所

10 好きなモンスターを教えてください。
 リリムアークメイジ。エロイから(何)

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
 ネフィリムプレトリアン・リリムナイトガーディアン
 上記物理耐性&範囲スタンもちだから

12 ステータスを教えてください。
 めんどくさいので割愛

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
無い

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?
夜9時~12時 その時間にINできない平日はINしない。
 休日は時間見て一日3~6時間

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
Pentium4 2.3GHz メモリ1GB グラボGeforce4 128M プロバイダ・ZAQ(ローカルケーブルテレビ)
 テクスチャをHigh設定にしなければ問題なく快適に動く。(他の設定はHigh・影・背景効果なし)
 Highにしてもラグ少々らぐるぐらいで人が少なかったら問題なし

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
 ドムローブセット・ソードオブヴァルハラ
 見た目が好きだから

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。
蒼ローブセット。
 効果は実用的だけど誰もが装備しているし、見た目がなんだか気に入らない。それでも効果はいいのでバフ時のみ使用。
 装備したことないけど、マジェローブもあんまり好みの格好ではない・・・。
 武器は・・・あまりこだわったこと無いけど、ぐーるスタッフは気持ち悪いので苦手っ

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。
 武器は、ソードオブヴァルハラ・エレメンタルソード・ランシア・ダークリージャン・ヘビーソード・レイドソード・アスラネイル・スティレット
 防具はエルダラク・コンポジットメイル・エルフ装備の封印ローブ系装備他・・
 とにかくかっこいいとか似合うとか、そんな見た目重視なチョイス。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
あまり思いつかない・・・。サイス系武器のグラフィックがどうかと思うぐらいかなぁ・・・。攻城戦でバリスタとか欲しいかも?武器タイプで後は扇子とか・・・?

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
 しません

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?
 ぐちゃぐちゃ

22 ショートカット欄を全て晒してください。
 1P PT用ページ 2P バフページ 3P ソロページ
 あと適当

23 マクロは使っていますか?
 使っている

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?
装備交換のみ

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを言って下さい。
 便利だけど、ちょっと動いたりクリックしたりしたらマクロが途切れること。ちょっとしたことでマクロ中断がかかるのが不便で仕方ない。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?
 多くはないと思う。野良PTで知り合った顔見知り程度ならたくさんいますが。リストは27人。7割ぐらいINしてないのが当たり前。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
たくさんいます。多すぎてかけません。知り合って仲良くなった人全部とか言いたいです。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?
 います。高レベル・サブクラスになっている人・頑張ってる人・イベント主催者・個人単位でも結構いますがそれは伏せときます。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
 必要そうなメインスキルだけ。あとはSPがあまれば・・・


30 好きなスキルを教えてください。
 リターン

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
 特に無い

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?
 何でも。

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
 デバフ系はなんでも

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)
 とくにない。

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。
個々のプレイスタイルだと容認派ではありますが、好ましいとは思っていません。また、ひたすら弱者を攻撃するばかりのPKはダサいと思います・・・

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
レイドを除けばハザードボウ・ダイスダガー

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
 DC手足頭軽装備とAローブ、アデナ(苦笑)

38 所持している自慢のモノを教えてください。
 N~BまでのローブALLと微妙な軽装備のコレクション。

39 目標Lvはいくつですか?
 75

40 敵シーフについてどう思いますか?
 落ちぶれすぎ・根性無さすぎ・そこまでして何が楽しいのか。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
良識あるプレイをしている分にはなんら問題なし。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
 昔は7ぐらいだけど社会人の今2か1.

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
 性別・見た目

44 今狙っているアイテムはありますか?
 AローブとA手足

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
 いろんな人と出会えること。

46 反対に一番悲しかった事は?
出会った人がINしなくなること、別れること。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?
特に記憶にない。

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?
ない

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
 濡れ衣きせられたこと

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。
了解。

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
 特に固定で親しいという人は今は居ない。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。
あえてノーコメント

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
PTリコールとリターンを間違えたこと。リザレクションを使うのにドムローブセットだったこと

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
 していません

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
 ハイネス

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。
 真・鳳凰転生

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。
青きFATE・BOWMORE・劇団ひとり芝居

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。
 クラン員・盟主と仲がよかったから。IN率の低下、レベル差異、プレイスタイルの理解の差

59 今のクランの居心地はどうですか?
 悪くは無いですが、レベルが合う人がすくないことからあまりみんなでわいわいと言った感じはないので少々寂しくもアル。

60 盟主に望む事は?
 こまめなログイン。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
 特に無い。

62 引退までには絶対やりたい! って事はりますか?
 きめてない。

63 切断死した事ありますか?
 割と。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
 今は無い。リネのほうが高いが、前やってたゲームはもう飽きた。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
 ない。

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
 DEねーさん、エルフ女、オークF兄貴。

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。
 えろいから・えろいから・かっこいいから
 根本的にエルフ系は好きだから。オーク兄貴はしびれる(謎)

68 hを出されたら絶対助ける?
 気が向いたら

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
 オフしたことがある。普通に友達な感じ。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
 ない。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
 WIT+1 MEN-2 DEX+3 STR-4 
 詠唱がちょっとはやい、リザ復旧上限ボーナス20%に必要なWIT27に届く(蒼ローブ装備)
 足がちょっと速くなる。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
 たくさんあるけど大体戻ってきた(もとい自力回収)。ソウルストーンステップ9を落として回収できなかったけど別にいらないものだったのでスルー。

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
 一応は探す。返答が無ければ仕方ないかなと思う。まぁ、そんなことにであったことないんですがっ


74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。
 9人フルパーティ

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。
 さっさとやろう。

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。
 あまり面白い問題がないぞ。

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?
 そこまでしてまでゲームしたいと思わない。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
 時々やってみたいなと思う。アイテム受け渡しとかに便利そう!(その程度)

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
 記者クラブ・知り合いの血盟サイト・日記系サイトとブログ


80 好きな街とその理由をおねがいします。
 ハイネス;綺麗だから、人いないから。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
読書・絵描き・小説書き

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
 気にしたことが無い。

83 チートについてどう思いますか?
最低だと思う。

84 BOTについてどう思いますか?
 そこまでして稼いぎたいのだろうなぁとは思うが、容認はできない最低の行為のひとつ。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
 建物やスケールの大きさ、グラフィックの綺麗さ

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
 時間

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。
 二本燃えてから次をしたいようなしたくないような。

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
 BOT駆除・・・一日じゃせいぜいそんなことぐらいしか・・

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
 別に居ない。使われなくなった放置キャラはいくつかいるけど

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
 そのまま持ってデータの海に。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
 ない

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
 続けていると思う。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
 隠す必要も無いのでオープン。

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
 あと3年もしたら簡単に諦められるかもしれない。

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
 一応電話はちゃんとでてます。

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?
 ない。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
 事務系派遣社員

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?
 見た目が好きなので中の人とは違う性別でプレイはしているが、別に隠してプレイする気もないのでオープン。そもそも隠す気もないわけだが、以前は女性と思われていたことが多いので、口調を少々補正。オンライン上でも最低限のマナーは必要だとおもって丁寧語を極力使っていましたが、使わないことに。私>僕や俺を使うように。

99 現時点、リネ内での目標はなに!?
 75になってAローブ図クエ上の適正レベルになって図をゲットする・・・

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
 全てのプレイヤーが楽しく遊べますように。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


