[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

城砦戦!!

 ちょっと前のことだったんですが、破壊された城砦をユグドラシル・風林火山の両同盟を主軸に取りに行くという話しがあるっていうことを、当日の朝PTにいたユグドラシルの人たちから聞いて、PT中ずーっと悩んでいたんですが、もしかしたら今回限りの計画になるかもよ?って話だったので、思い切って参加してみることに!
 アンタラスもバイウムも参加しなかったし、今回も一回限りの可能性ってことで、参加したい!って行ったら、快く承諾をいただけまして、喜んで参戦してきましたっ!


 集合風景INアデン神殿。なんかいまからやるぞーっていうか、同じ旗がいっぱい。こういう出陣前の風景はなんかドキドキします。いまやレイドモンスではちっとも感じない感情なのですが。
 わくわくしながら、集合>説明>移動>開始時間となり・・・


 スミス部隊によるビックブームで城門前のアンデッド破壊。弓によるビックブーム破壊でなかなか上手くいかず、同時突撃やサモンによるUDなどを駆使してなんとか破壊。内部に侵入してもずらずらと敵が・・・。FAの人がアクティブモンスターを引っ張って外で迎撃という形で少しずつ内部の敵を処理し、動かない敵は全部ビックブームで粉砕。時間との勝負に焦らされながらも少しずつ進みます。
 ほんのちょっとのミスであっという間にハリネズミになる恐ろしい状況。実際何人かはハリネズミに・・・。


 城砦内門前。敵の防衛もかなり厳しく、ビックブーム部隊でもなかなか上手くいかず・・・。それでも何とか少しずつ削れて内門も破壊して内部へ。

 内部進入後、すぐにわらわらと雑魚があらわれる中にまじってボスも出現。FAさんにヒールを頑張ってる間にタゲが張り付いて・・・

 1ミス。アンデッドなのでMOHで駆除駆除すればよかったんですが、それよりも先にヒールを優先してました。雑魚の量が多すぎて、FAさんのHPががりがり削れて行くので、ヒールしてもヒールしてもおいつかなかった。自分が倒れたのもMP枯渇に近いぐらいまで頑張ったので、まぁ自己満足は達成。
 その後、起こしてもらってボスにMOHを叩き込んだりして、時間ぎりぎりで何とかボスを倒すことに成功。人数が少なかったというのはあしたましたが、レイドボスよりHPだけなら多かったのではないだろうか・・・。MOHで1100ほどのダメージが与えれたのですが、普通のレイドボスはエンパワーがあっても300ちょっと。レイドボスのHPの三倍ぐらいはあったように思われます。

 大変でしたけど、楽しかったです。レイド(連合部隊)っぽさを感じることができた良い経験でしたっ。

 

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


