[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

C4で思うことつらつら


 画像は先週のリリスレイドですけど(笑)

 いろいろC4情報がでてますが、一番気になるのが釣り(笑)釣りクランをつくってしまいたくなるぐらい釣りが気になってます(笑)釣りのアイテムで回復剤からQ攻撃POTなど、狩りの補助アイテムが作れたりするみたいなんで、結構便利だなぁとおもいます。それに加えてコモンアイテムの製作や、拡張スキルアイテムなどなど。へたすりゃ一日釣り糸たれてるだけで一財産築けるのかもしれません(笑)
 期待大です。

 ペット。捕獲エリアから徒歩で移動する限りはどこまでも着いてくるようです。もちろんログアウトや切断したらだめでしょうが。そのスキルはヘイスト・Vレイジ・エンパやアキュや。ヒールとリチャージは通常セットのことで、お金はかかるがソロには向いてるとの話。2PCとかバフスク使いまくりをかんがえれば、半日ぐらい狩りするならいいのかもしれません。虎可愛いよ、虎。

 Sローブ。今のところメジャーアルカナローブのみ確認されてるみたいっていうか、それしかなさそう。真っ白。セット効果はWIZ向けまたは戦争向け。個人的に見た目は好きじゃない。うちがすきなのは封印のローブを基本とした袖まであるゆったりタイプが好きのようです。そんなわけでSローブはいまいち。

 ウェディングドレス。欲しいと思った。でも、ソンズ・スウェードが一気に値上がりして当分手が出ない。そんなわけで先送り確定。種まきでもしてのんびり集めます。

 ヴァルハラにOPアキュがつく。これがエルダーとしては喜ばしいというか、さまざまな可能性の範囲を広げる措置なのは頭では理解できるのですが・・・。個人的にそこらじゅうにヴァルハラ持ちが増えるわけで、釈然としない&なんだか嫌(笑)
 そもそも現状で、エルダーにアキュメン装備なんていらないと思ってる人なので、どうしてもこういう・・・右へ習え的な状況の陥るのがいやでして(笑)
 でも、アキュメン装備があるおかげで、MP回復速度の速いドムローブのWITマイナスによる詠唱ダウンを改善できる・・・と考えれば確かに良い組み合わせだとおもうんですが、世間はみんな青ローブ。なんで?(笑)

 アキュメンOE+10とかならわかるんですが、そういうOEしても燃えまくる&+10なんてポンと買うお金のない私なので、OEなしの普通のホムアキュという点で少し自分的見解を述べますと・・・。

 1.SPSが3個消費で重い
 2.魔法力が低いから回復量が少し、スリープの成功率がちょっと低い
 3.見た目がいまいち(ぉぃ)
 4.詠唱速度アップによる大きな利点があまり思いつかない。

 の4点。三個目はまぁ・・・お察し(笑)1個目はC武器ゆえの課題ですからいうまでも無し。

 2個目。この問題はちょっとOEしてやればヴァルハラを超えるのでOEしちゃえばクリアできるんですが。そもそもスリープの成功率はレベルがメインで魔法力はあまり関係がないとすら言われています。
 Wizの人とヒーラーのスリープではやっぱりWizの人のスリープが断然かかりやすいので魔法力の影響はあるはずです。ヒーラーの魔法力では大差ないのかもしれませんが・・・。

 3個目。多くの人が我慢して使ってると思ってる(笑)

 4個目。詠唱速度が上がって得する利点。
 1。ヒールが早くなってリキャスト効率も上がる
 2。¥が早く終わって少しでも長く座れる。
 3.武器がそれもってればずっと使えて安上がり

 1は割りと大事なんでは?って思う人も多いと思うけど実際はこれ、ドムローブ使わない限りは問題らしい問題ないと思います。ドムローブつかってて、ヒール間に合わなかったってことは減ってるのに機がつかなかった、スタンしてたなどの要因があったりしますがヒールが間に合わなくて死亡者を出したことは事実です・・・。が、アキュOPが無いから、なんて理由は論外だと思います。OPとは補助的なもので、必ずヒーラーだからつけてろ、なんてのはエゴだし。
 2.最近はプロフの人も高速¥に魂込めてる人が多くて、どんどん時間短縮されていってますが、¥時間は一種の休憩であり、またMPを戻す時間でもあるので、あんまり速いのも困り者。まぁ、自分は早く終わったほうが良いですが。ウォクラさんと組むと一番遅い¥担当になるわけですが・・・・・。早く終わってもあんまり変わらんというのが心情。まぁ、遅いとストレスにもなるので、早く終わるほうがいいといえばいいけど(どっちゃねん)

 一応アキュOPなんで買い換える必要は無かろうとおもいますが、ヴァルハラにアキュがくる以上、ホムである必要性もないですが。逆に無理にヴァルハラにしなくても問題はないんではないかと思います。最初からホムを選んでる時点で魔力は捨ててるわけだし。魔力がほしくなってヴァルハラに交換・・かな?

 まぁ、単純に、ドムローブエルダーがうじゃうじゃ増えることが推測されます。ホムアキュ+青ローブが多いことから、ドムローブはないかもしれませんが(笑)スペシンとかはありがたいOPではないかと思います。リザの観点からいってもドムローブを使う人は普通いないかと思いますが。お金に余裕が出てきたらドムローブもって人は増えるかと思います。わずかの差ですが、ドムローブのほうがMP回復早いですし(実測したわけじゃないので事実はどうかしりませんが)、リチャラーとして頑張るならMP回復速度は少しでも速いほうが良いです。そういう観点でうちはB当初からずっとドムローブです。まぁ。。。見た目もありますけども。

 まぁ、そんな自分がAローブはナイトメア欲しいんですけど、ナイトメアセットそろえれるとは到底思えないので、見た目だけのローブと足だけ買って終わりみたいなそんな勢いですが(笑)実用でみると、ドムローブしか着るものがなくなるんですけど(マジェもセットそろわなければ意味はなし、そもそも見た目がすきj(ry))、現状のドムセットのMP回復速度に慣れきった身としては、MP回復補正のないナイトメアローブだけどか、MP回復補正なし、MENマイナスのDCローブセットとかはMPのやりくりができなくなりそうで非常に怖い。しかし、ドム以上のMP効率を誇る装備はマジェセットだけ。永久にドムローブで行きかねない・・・。
 最近では、ドムローブじゃない琉樹さんは琉樹さんじゃないとか、いわれちゃうぐらいトレードマークに近いぐらい周囲の認識に入っているようで、それは、装備の見た目で好みナノを選び、世間と同じ装備をしないことで個性を出せた結果だと思うんですが、ヴァルハラOPアキュで、その個性も埋もれそうだなと。そんなことを心配しております(笑)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


