[Edit]



[Edit]

名前いろいろ考察

 いろいろ名前について考えてみようと、思いついたので考えてみる。まず、自分の名前

 琉樹

 読みは「りゅうじゅ」でも人によってはなまって「るーじゅ」になったり。普通に「りゅーじゅ」だったり。
 で、読み方も人それぞれで、仮面ライダー系に興味のある人は「りゅうき」、普通の人はたいてい「るき」と呼びます。
 なんでも以前 琉騎 というかたがおられて「るき」と読んだそうです。今もおられるのかは不明。

 まぁ、総じて一発で「りゅうじゅ」と読んだ人がいない気がします。まぁ、誰かわかればそれでいいので、最近はなんて呼ばれても訂正してなかったりしますが、訂正したほうがいいのかな・・・。
 個人的に るき は響きがあんまり好きじゃなかったりします。かっこいいという人もいるので、悪くはないのですが、発音しにくいなぁ・・・とか思ってしまう自分。(全国のるきさんごめんなさい)
 名前は主に漢字が使える状況であれば使うことが多いです。なぜかといわれるとわからないんですが、漢字独特のフォルムというか、響きというか、そんな感じのが好きだからですが。そんな感じで読みにも結構こだわりがあったりするんですが、大抵は自分が「こうだ」と思ってる読みではよんでもらえません。
 難しかったり、一般的には違う読みのほうが浸透しているからっていうのが原因でしょう。そこらへんはちょびっと悲しい。
 毎回名前を訂正しても、あうたびに元の呼び名でよぶひともいるので、訂正をあきらめたりも。まぁ、誰かわかれば問題はないと開き直ってはいるけれど、ちゃんと呼ばれたほうが断然嬉しいです。

 HPの名前。へっぽこエルダー「戦記」

 戦記っていうことは、何かと戦った記録であるべきなのでしょうが、そんなことを書いたことは一度もないわけで、名前をもう一度改めるべきかなぁ・・・なんて思ったりもするわけで。
 レンタルするついでになんか適当につけとこうと、適当につけたのがこの名前。今では面白みもなんもなくて、ちょっとイマイチかなぁ、と思う。
 まぁ、へっぽこなのには間違いないんですけども。なにかもうすこしいい名前ないかなぁ・・・と、模索する最近であります。
 何かいいタイトル募集!! とかいってみるテスト・・・。特に意味はないですが・・・(見てる人10人いないと思うし)

 そんなふうに最近名前でいろいろ悩んでみてたり。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


