[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

こたつの魔力

 C2二日目、ログイン直後にハイネル(だっけ?)の出口がわからずに迷子になって苦労した琉樹です。

 昨日は悪魔の島に行こうという話があったので、人数そろうまで待ってるということだったんですが、あまりに暇なのは嫌なのでギランまで移動。
 露天をみてまわっているとアバドンローブ製造工房が20kで発見。素材が絶対的に足りてないのでまだ作れないんですけど、これだと図二枚いらない・・・?? でも買う約束をしたので二枚目の図を買いにいかなきゃ。

 で、そんなかんじでギランの町の中をぶらぶらしてたわけなんですが、それでも暇になったのでDVへ。アンタラスの守護者ギルモアの遺品集めクエストの報酬が結構よさそうなので、やろうとおもっていたのです。
 そんなわけでDVにいってギルモアに話しかけて一路奥に。入り口入ってすぐにいるケイブサーバントでは青なので望み薄いかなぁ・・と進んで、ロイヤルケイブサーバントを狩ることにしてみる。
 緑なので、そんなに強いわけではないけれど、マイトオブヘブンを7回ぐらいつかわないと勝てないので、あっというまにガス欠。
 コインとクエストアイテムの両方がそこそこの確率ででるので結構いい感じかも。特にコインは相当出易くなってるみたいでボロボロでました。

 しかし、普通に倒してたのではMPが、SPSを使っていたのではお金が、どっちも苦しいので我慢して座ってたのですが、足が冷たくなったのでコタツに入ってたんですよ・・・。
 その後はお約束のように気がついたら寝てました・・・。

 幸い(?)サーバーとの接続が切断されました画面になっていたのでキャラはちなずにすんだんですけども。悪魔の島にはいけずじまい。まぁ、観光はいつでもいけそうだし、今日は傲慢の塔PTでも探してみようかな。

 あ、あと魔法クリティカルが一回出たんですが、かなり気持ちいいですけど、相当でなさそうなので期待もできないですね。
 B-CSPS使用でデュラハンに3370ぐらいのダメージを与えました。でも、武器のクリティカルと違って、発生確率が高い方のエルフですら数十回に一回しかクリティカルが出ないことを考えると、期待できない感じです。
 杖オプションのスキル発動するのと大差がないのかもしれません。フォーカスとかで魔法クリティカルの確率が上がるのなら、シリエルやビショップのほうが強いんだろうなと・・・ちょっと悲しくなってみる。

 最近は早く寝るようにお医者からいわれてるのを守っているので、何時と決まっていない待ち合わせは待ち惚けて寝ている可能性が高いそう・・・。こればっかりはプレイ時間の関係でどうにもならないところがあるので、調節のしようがないので諦めなのかな。
 出発っていっても移動して目的地ついたらあと30分で寝ないといけなくなったら楽しむものも楽しめないし。困ったかんじ。待ってる間に昨日みたいに寝てしまう可能性もあるし(汗)

 8時頃から遊べるといいんだけど・・・。なかなか難しいね。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


