[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

不思議検証?

 DV引きこもりを初めてはや一週間ぐらい。クラメンから借りている+6ホム(OPなし)と自分がもってる+3デーモンスタッフで魔力が高いホムよりダメージの出るヴァンパイアリッククロー。なんで?
 あと、HWも魔法に乗りますね。SSとってないですけど。間違いなく今は乗ります。バグ報告として報告したんですが、修正入りませんね。以前修正したんだから、当然修正項目としてあってしかるべきなのですが、修正したはずなのに修正されてないっていうので、告知をださずに内々で処理しようとでもいうのだろうか(笑)

 バグレポートではNCからの返事ってもらえないので、実際どういうことになるかわからないんですけど。HWが現状魔法にのりますので、アンデットモンスターを倒す場合、エルダーやビショップと組んでも利点があります。そんなに大きくダメージが増えるわけではありませんが、今のところかなり楽ができるので非常にありがたいです。エンパには遠く及びませんが、今のレベルなら祝主砲>祝サブ砲を祝主砲>ノーマルサブ砲に切り替えてお金の節約になるんで、結構助かります。

 てなわけで、魔力低いのに威力が上と言う不思議な現象の実証です。
まず装備とステータス。

+3デーモンスタッフ。

+6ホム。

明らかにホムのほうが魔力高いんです。で、実測。


ロイヤルケイブサーバントにVクローを武器持ち替えして打ち込んで見ました。明らかにデーモンのが威力あるんです・・・。


で、次はケイブサーバントリーダーにデーモンで。

こっちはホムで。
 ブレイズのダメージは確かにホムのほうが高いんです。でも、Vクローのダメージはやっぱりデーモンの方が高いんです。
 武器に属性でもあるんですかねぇこれ??謎です。それとも両手杖とかBCSPSの係数の違いとか、そんなものあるのかな?

 まぁ、よくわからないですが、こうなってるみたいです。教えて詳しい人(笑)

Trackback

Comment

ヒント:記者クラブより

聖属性の攻撃に弱い。
闇属性の攻撃をする。
鈍器の攻撃に弱い。

ヒント:リオナ掲示板8386参照
  • 2006-06-13│23:29 |
  • Sephiroth URL│
  • [edit]
 鈍器に弱いとか、属性に弱いっていうのが魔法にも適用されてるんですかぁ。勉強になりました。
 でも、普通に考えるとこれってややおかしいですよね(笑) 鈍器に弱いとか効果あるなら、魔法武器は杖のほうが便利なのかなー。デスリンカーの道を進む者としては(笑)
  • 2006-06-14│00:42 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
ちゃおー
こないだは説明不足だったかな。
HWが乗るのは闇属性魔法。
ブレイズは火属性。
VCは闇属性。(足元にあの魔方陣でるのは闇ね)
スペシンが~といったのは、聖属性と水属性しかないから。
ハウラもVCとシャドフレが闇でする~
  • 2006-06-15│11:34 |
  • 聖猫 URL│
  • [edit]
ほうほう・・・なんかややこしいですね(==l)

細かい事は苦手なんで、結局実測してがんばっていことおもいます(=w=;
  • 2006-06-15│20:39 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
琉樹・・・、細かいことは流しそうな性格だよね・・・。実測してもその結果とかすぐ忘れてそうだし。。。
とか言うデュもその手の計測は超苦手でして~;;
まぁその、知らなくたって英雄にはなれる!w 時々INしてるからまた会ったらWISすっどー!!

  • 2006-06-16│19:43 |
  • でゅー URL│
  • [edit]
 ちょwwwわすれるって。わすれてないからこんな日記かいてんじゃないかあああ(笑)
 でぅも細かい事きにしなさそうだよね(・w・
  • 2006-06-18│00:23 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
C4当初、魔法すべてに武器の特性が反映されていたようです。
しかし修正されたはずなんですが、未だドレイン系(VC・スチールエッセンスなど)には
HWや武器属性が乗るようです。
ホムをネイチャークラブに交換してみるのも手かもしれません。
  • 2006-06-18│09:53 |
  • とあるサブネクロなエルダー URL│
  • [edit]
ちなみにデスリンクやデススパイクには
武器属性は乗りません(´・ω・`)
  • 2006-06-18│09:59 |
  • とあるサブネクロなエルダー URL│
  • [edit]
乗らないですねー・・・デススパイクのほうがダメージ低くてきになってたんですが。デスリンクもダメですか(・ω・`

公式ででていた修正っていうのは、全ての魔法に効果が乗っていたっていうのが修正されたんですねー・・・なるほどなるほど。

この間無事に52になったので、ヴァルハラもってデスリンカーでびうしました。日記更新をお待ちください(ぉぃ

なんか一杯コメントついたのはじめてじゃないかなーw
  • 2006-06-19│22:06 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


