[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ほんとこつこつ

 一日レザー10枚分ぐらいのペースで買取ができてます。なかなか進まないですががんばろう。
 だけど、昨日は城村まで足を運んで買取したところ、レザー50枚分もの買取ができました。しばらくしてすぐに同じ値段で、立地条件のもっといいとこに看板が出てて買取できなくなったのは残念でしたが、買取も勝負だから甘いことは言ってられない。こつこつディオンで買取かな。
 ほんとは荘園システムでがんばったほうが早そうなんですが、種売ってないんですよね、いつも。あきらめ気味。

 そんな感じでこつこつ買取をしながら、アバドンセットを作りたいなぁなんて思ってるわけですが、MP増加分を考えるとブレスド装備が手放しがたく・・・。うーん。でも、詠唱速度向上は捨てがたい。アバドンの見た目は微妙だけど。
 あと、ステータスについて探してみたんですが、MENとWIT、どっちが詠唱速度だったのかなぁ・・・と。見つからなかったのでおとなしくマスターズガイド読もう、うん。
 最近悩むところは、スリーパーヒーラーの道を選ぶか、純粋ヒーラーの道を選ぶか。
 前者なら詠唱速度、後者ならMPの優先度合いが変わって微妙なことに。前衛にリチャしながらコツコツ座って、回復に専念しているほうがPT回転も良い等の情報を見るにあたり、オプションもついてない杖で殴るのはあまりよくない感じ。かといって、カーズドスタッフは作れないからクリスタルスタッフになると、今度はスリープが効くのか効かないのか・・・。
 オプションついてないなら剣・・・というわけにもいかず、というか、使えるオプションがなかなかないです。

 ローブもドゥームは詠唱が遅いとのことなので、WITが詠唱速度に影響するのかなぁ・・・?と思ってみたり。そこで詰まってくるのが染料関係。
 最初は純粋回復&高速リチャージでINTは下げてスリーパーはしないことを考えてたんですが、ヒーラーはINTの値が変化する染料は使えないらしく、詠唱速度を捨てて回復速度を上げるのか、はたまたその逆か。
 ドム装備だとMEN+2WIT-1なので、WIT+4,MEN-4染料ならMEN-2、WIT+3でセット効果によるMP回復速度向上で下がったMEN分はカバー?? とかおもうんですが、そうなると下がった最大MPはどうなるのか? 正直回復速度が早ければ最大値はあんまり問題にならない気がする。
 スリーパーとして選ぶならドゥーム、ヒーラーとして選ぶなら青狼ということになるんでしょうが、どちらも図の入手が現実的ではない・・・。そんなわけで、とりあえずB装備にしたいという情けない理由でアバドンを選ぼうとしているわけですが、素材の入手困難・図の入手困難を考えると図が手に入るころにはお金もあって、のんびりまた素材購入からはじめるみたいなことになるかと、楽観視しているところがあるのですが・・・。
 現状、B武器にしたところで、B-BSPSの入手が非常に困難であることからスリーパーとしてある程度PTのお役に立てるようになるためには魔法剣(ヴァルハラ)かエビルスピリットスタッフを持つかといったところですが、B-CSPSの入手しやすさを考慮するとC最強杖のグールなども考慮範囲ではあったり。
 まぁ、武器買うお金とか作るお金なんてとてもじゃないけどないんですけどね。早く強化剤とかの値段下がらないかなぁ・・・。

 まぁ、そんな感じで、なかなか手に入らないからといって、手軽に今作れるものに素材を割くべきなのか、どうなのかという辺りで相当悩み中。文字イベントでずいぶんと儲けでましたけど、それだからといって、ドム頭や手の図が手に入るとは思えないし。チュニ図やホース図は時々出てるみたいです。

 そんな感じで悩みつつ、レザー買取は続けるとして(何作るにしろQレザーの枚数はいまだに足りない)夜は一度野良PTに行く日々です。
 昨日はログインしてアデンIN。PTマッチ出してすぐに巨人いきませんか?とのWISをいただいたので快諾。30分ほどたってメンバーもそろい、やや問題がありましたけど出発。
 経験値10%ぐらいとシルノエンレザーゲートルがでて大喜び。生産は分けれるものは分配ではなく、全オークションスタイルでちょっと悲しかったり。人数で分けれるものはちょっとずつでもいいから分けたいなぁと思うですが、PTLの人がそうするみたいなのでおとなしく従う。結果的には全アイテムが金銭に代わるのでそっちのほうがうれしい人もいるわけですしね。
 都合400k近いアデナを稼ぐことができまして、ほくほく。最近は試験管類がほしいのでDVCPTにもいってみたいかなぁ・・・とは思うんですが、まだまだレベル低いからだめかな。巨人とかシーレンとかでがんばろうと思います。
 この間のことから、少人数シーレンや城砦PTはどうなのかなぁ?と思っています。ドゥーム系コアがいくつ出るかがお金の儲けの分かれるところではありますが。スペルハウラーさんがよくお暇しているみたいなので、もしかしたらシーレンでドゥームチューニック図とか付き合ってくれたりしないかな?とか淡い期待もしているのですがー。
 と、こうやって文字をつけているうちに、ドゥームセット+WIT+MEN-の染料がいいような気がしてくる今日この頃。いろんなエルダーの人に話を聞いてみたい気がしますね。一回シャウトしてみ・・・ってみんなPTとかで忙しいから無理かなぁ・・・。エルダーだけの城砦:唸れマイトオブヘブン、雑談テーマはエルダーの装備とPTでの役割をどうするか!みたいなことしてみたいなぁ・・・
 エルダー9人もいてマイトオブヘブン打ち込んだらドゥームナイトも一人あたりヘブン1~2回で倒せそうだし・・・。ちょっと夢のありそうな話ではないでしょーか(笑)

 あとは自分の合いそうな血盟さんをぼちぼち探そうかな、と思って公式サイトからいける血盟サイトをぽちぽち見回っていたりします。興味を引かれるところがいくつかありますが、なかなかWISをする勇気がわいてこなかったり、後ろ髪引かれる気がしたり。難しい。
 そういえば、青髪エルフは時々みますが、いまだに赤髪エルフは見かけません。やっぱりエルフは金髪が一番なんでしょうか?? なぞは深まるばかりです。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


