[Edit]



[Edit]

続・4大霊廟

 当分は霊廟関連の日記が続きますです。ハイ。

 今日は唯一の盆休みってことで、昼と夜二つとも霊廟いってきました。トライ回数7回。クリア回数昼の二回のみ。編成は物理PT

テンプル
シンガー
ダンサー
プロフ
ブレイン&トレハン
シルレン
ビショップ
シリエル
エルダー

 いろんな助言を貰いながらなんとかかんとか、自分なりにベストパターンっぽいものを構築中。
 まだ杯は二つ。
○1部屋目
 霊廟INしてから二分後バフ開始。

 念のためトレハンがSM使って箱をあける。
 ハリシャの武官ルアー即殴り

○2部屋目
 ヘイトでリンクを利用してひたすら倒す。一度全滅後再POP後に鍵の箱持ちがいるようだ。(いまいち固体識別不能)

 タンカーが箱を開ける。そのまま沸いたのを引いてくる。
 個別スリープ

○3部屋目
 箱は念のためSMつかってトレハンがあける。
 ケープゴート死ぬまで見守り。ルアーでハリシャPULL。
 ホールドアンデッド(?アンデッド範囲ルーツ)使用。
 個別スリープ

 ケープゴート自分たちで倒せば早いのですが、それをするには相当な装備とレベルが必要っぽく、直接倒すとかなりの数の取り巻きがきてアップアップ。ホールドアンデッドがかなり助かる。
 また、魔法系と物理系のパターンがここでもあり、魔法系が多いとかなり痛い思いをする。

○4部屋目

 トレハンがSMをつかって箱を開ける。
 ハリシャの監督官をルアーでPull。
 扉の隅に引いてから殴る事でリンクを最小限に抑える。

○5部屋目
 
 リバフとMPQK。およそ5分。ここで大体25分が経過。
 タンカーが箱を開ける。

 物理の場合
 とにかく引いてくる>倒すを石像が動く1分前まで繰り返す。
 石像待ちの間はルアーで一匹ずつ倒す。

 石像>根性で

 奥のほうのみになったら突っ込んで倒す。最後一匹はかなりけずったらトレハンと遠距離にまかせて他は扉へ。

 ハリシャアドミニストレーターをルアーでPull。芋虫とハリシャだけ倒して移動。
 このときヘイトオーラや範囲攻撃およびデバフスキルは使わない。(6部屋目でレイド中に石像がこないようにするため)

 魔法の場合

 火耐性と魔法耐性を歌とバフであげまくり、近接系を引いてる間に魔法系のMP枯れをまって耐え続ける。(MP切れるとなぐってくる)
 石像が動く前までとにかく耐えながら数を倒す。

 石像>根性でなんとか

 引き続き敵を倒しながら、様子を見て突っ込む。多少多くても、ビショップとエルダーのスリープで寝かしながら突っ込んだ方が良い(突っ込むのが遅くて今回時間切れ未クリア)

○6部屋目
 レイド。
 取り巻きのうち男アンデッドがヒーラーっぽい。殴ると逃げるタイプなため苦労するが倒す。
 取り巻き>レイドの順番。

 5部屋目から魔法系MOBが着てる場合
 >スリープで寝かせてレイド攻撃

 近接が着てる場合は近接だけ倒す。

 レイドの取り巻きがREPOPするが、火力があるなら放置、微妙なら男アンデッドタイプが沸いたときだけ処理。あとは本体集中攻撃。


 かれこれ10回をこえるほど霊廟に挑んでることになるわけですが、固定メンバーではないのも悩みの種。半分ぐらいは野良募集のためなかなかつまるところでは詰まる。特に石像のTL。これが一番難しい。
 TLとルアー役は知ってる人のほうが断然良い。初めてではちょっときびしいかんじ。

 PTLとして、随時歌指示と行動指示をだしつつ、ヒールや発電をしてがんばってますが、上手に指揮できてるのかは疑問・・・。先人の開拓情報を頂いているおかげでまともな指揮ができているってのが実情。
 ほんと先端切って研究した人たちは凄いと思います。研究、蓄積された知恵のおかげでなんとかかんとか。

 今日は初めての5部屋目魔法編成(過去にもあっただろうけど、意識してる余裕は無かった)でも、失敗したり段取りがわるかったのはありますが、慌てずに済んだのは事前情報を教えていただいていたからです。

 霊廟研究およびデータ提供をしていただきました、刹那の華のみなさま。クラン員であり、研究PTに参加していて多数の助言をいつもくれるEMINAさん。まとめ情報提供していだたいだ刹那の華の聖猫さん。この場をもってお礼申し上げます。

 みなさまありがとうございました。

 まだまだ杯4つには遠いですが、C5まで頑張って行きたいと思います。よかったら霊廟ヘルプもどしどししてくださいd(・・

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


