[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

なんとか

 C5の前に霊廟ブローチをゲットすることができました。

 でも、霊廟面白いっていうか、箱空けが自分にとってツボ過ぎるのでまだまだ通いたいです。YGG同盟内部でも霊廟に行きたいという人が結構いるみたいなので、豆に霊廟にはいくことになるかな?

 霊廟経験だけでいえば相当数を経験したわけで、墓地についても無駄に詳しいですし、霊廟・墓地の知識としては結構あるつもりです。
 また、霊廟に関して、使用済み通行証を霊廟に入らなくてもゲットできる裏技(?)を発見。もちろん霊廟にはいる人員は必要なんですが・・・

 霊廟に関してのテク(?)ってのものは正直なところFAさんとTLさんの腕次第なわけで。ルアー募集を多く見かけますが、それが僕の影響かどうかはわかりませんが、ルアー無しでも全然いけます。
 ルアーが無い場合は3のケープゴートを殺す方が圧倒的に楽かもしれません。近くに寄ってくれば・・・の話ですが。タゲってればかってによってくるとの話もあります。

 基本的に霊廟のモンスターは全部ノンアクのはずです。(未検証)

 槍PTではどう考えても編成上エルダーは必要ないと思います(レジショのためだけに火力を落とすのは・・・)ので、槍PTだけはどうしても経験するにいたらなかったですが、物理オンリーPT,物理+雲、物理+魔法半々、完全魔法PTをそれぞれルアー有り無しでクリアしましたんで、霊廟経験値的にはリオナでも指折り・・・なのかもしれません(笑)

 ですがまぁ、僕が霊廟に関して正しいことばっかりかっていわれると絶対それはないだろうし、やり方はYGGの先達の人々が開発していただいたのを模倣しているだけなので、全然たいしたことしてないです(笑)

 霊廟自体クリア方法はいくつかあると思いますし、全ての職業が参加できると思います。特に入れないと思っている職ではサモン・スミス・バウ・ウォク・オバロなどが上がりますが、石像TLまかせてくれ!ってんなら、全然問題なく入れると思います(笑)

 石像TLのコツは石化したらタゲを変える、石化したのが戻ったらタゲを戻す。この二点。
 石化に関してはシステムウィンドウを表示していれば、石化しています、的なログがでますので、それがでてからタゲ変更をすばやくすればOK。石化モンスは殴ってるとずっと石化してるみたいで、殴るのをやめると割りと早く解凍(?)します。

 石像全10体(?)はスタンもあれば変な魔法も撃ってきます。石像のスタンは範囲スタンなので、とにかく均等にダメージを与えるよりは各個撃破して少しでも数を減らす事が大事だと思います。(被ダメの軽減)
 敵数が減れば単純に火力も集中ができる、MPにも余裕が出てくる等、いいことしかないので(笑)上記お約束である『石化したらタゲを変える』『石化解除されたらタゲを戻す』これができればOKだとおもいます。

 編成の都合上、ATK3編成ならば、Wiz1、純粋ATK1がいれば霊廟はクリアするに十分な火力です。そうなると1枠余ってきますのでそこにはどんな職でも入ることが可能です。
 物理ATK2でもクリアできた事からWizじゃなくても全然OKですし、サモナーやスミスはサモンを用いてアタッカーを単純に1増やせます。オバロはデバフで活躍できます。バウは?っていわれるとなんともいえないんですがっ!(バウの人々ごめんなさい)

 どんな職業でも少ないながら参加枠はあるので、この職業だから・・・っていうのは諦めないで欲しいですっ!C5以降も要請があれば霊廟PT編成いたします。その他職業の枠は1枠と非常に厳しいですけれど、諦めないで欲しいかな?TL修行(?)と心積もりだけご用意を(笑)
 ATKがTLできたら全然問題ないんすけどね(笑)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


