[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

近況報告

 シンガーが53になったり、エルダーのレベル上げにも本腰をいれたくなってきたり、アカデミー生も育成しなきゃと三足のわらじ。プレイ時間によって育てるキャラをわけてますが、なかなか。

 シンガーとアカデミー生はもっぱらソロ。シンガーは主に冬の迷宮でアイスクリスタル稼ぎに精を出してます。シリエルペアかバウいれてのトリオができたらさいっこーじゃね?って思いますが、先ず無いので普通にソロです。

 エルダーのほうは新魔法が全部そろったこともあり、霊廟PTをイベント掲示板にて募集してみましたが、メール応募が悪いのか、条件が悪いのか、そもそも誰も霊廟に行く気がないのか、悲しい事に応募0でありました。しかし、フリンテッサとかは修正はいるのがわかっていますが、霊廟に関しては今後も修正なんてはいらないとおもわれますので、いついっても変わらないだろうなぁ・・・って思うんですが。
 フリンテッサに行く条件にブローチが必須ではないため尚更人気がありません。なにせドロップがレイドボスのみと、赤字100%、デスペナの可能性有りでは参加の足も遠のくのもわからないではないですが、それを差し引いても夢はありますし、コンスタントにレイドボスに挑戦できる事、経験は結構入ること。何よりシビアな難易度が楽しい。
 って、思うんですが、ソロではなんともならず、同盟でも誰も行かない感じ。霊廟行きたいなって思うのはサーバではもはや僕だけなのかもしれません。

 そんなエルダーもハーブやらなんやらのおかげで、諸侯のアンデッドやら、墓地のアンデッドやらでソロ狩りができないことはないのですが、蟻ひっかけたりして大変なので、通常はPTプレイメインで。
 とはいえ、最近はPTもあまりマッチが無く、かなり困難ですね。ルーム作って待機者を見てもあんまりいませんし、いったい何が!?ってな感じです。
 アカデミー生育成に世間は忙しいのか、それとも引退者が多数なのか、同盟単位でPTにいっているのか・・・まぁ、同盟単位が一番多いのでしょうね・・・・。

 YGGはあんまり同盟内でPT募集の声は聞きません。ペア相手募集とかぐらいですか?それでもレベルが合う人があまりいないために活発ではアリマセン。人数は結構な人数がいるわりに、同盟間コミュニケーションはあまりにも希薄・・・だと思います。
 来月には1同盟3血盟システムのためのリセットがくるわけですが、クランどうしたものかなーと、微妙な感じ。
 頻繁にINできるわけではないので、時間の都合があまりよろしくないので、いろんな人が一杯いる大きな血盟のほうがそういう時にありがたいのかなぁ・・・って思います。

 エルダーという職としてはC5になって確かにかなりの強化が行われたと思います。ですが、その数々の追加新魔法を有効に利用した狩りっていうのが広く認知されていないわけで、狩りのスタイルはずーっとかわらない。
 また、クレリティ自身も、自分単体に使っているだけでは大きな効果は無く、77シンガーと同道することができて初めて爆発的にMPを消費した狩りが可能っていう程度。
 能力を最大限に生かすためにはそれなりの下地が必要なわけで、普通の野良とかでそんなことそうそうできるわけもなく。エルダーの需要っていうのは特定PTのみに絞られている実情はC4とかとあまり変わらない印象を受けました。
 だからこそっていうのかなんていうか、ソロがちょっとだけできるためにソロの路線も捨てがたい今日この頃。対して稼げるわけではないですが・・・。


 折角買ったシンガー用ダマスカスソード。でもいまいち爽快感にかけるために売ってクリスに買い替えしたいなぁ・・・なんておもっていたら、クリスが超高騰してる。まぁ、ダマスカスソードが高すぎるって話もあるわけですが。
 ダマ売るか交換にだしてランシアゲットデモしようかなって思う今日この頃です・・・。ランシアあったら冬の迷宮ソロもずいぶん楽かなっておもうんですよ・・・。ドム重セットではちょっときついですけどね。蒼重荷切り替えるにはちょっとお金が苦しい&エルダーとの装備併用が大変なので、実行にはいたれない、そんな感じ。

 とりあえず、PTにいってどの職もキャラもコツコツレベル上げて生きたいところですな~・・・。お金は全然ないですが、そんなのいまにはじまったことでもないし(笑)コツコツ貯めてちょっとずつ欲しいもの買おう。
 アルカナローブは最近みかけないので、実用的なタラムローブセットを目標にコツコツ。血盟でもごくたまーに放牧場で狩りにいこうって話が出たりするので、手足購入と封印解除用コデナ稼ぎを頑張りたいところ。

 まぁ、金より先にレベルを上げたいのが本音ですが。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


