[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

霊廟槍

 もクリアしてきました。全員三次職とかいうすさまじーPT。クリアはギリギリ、石像が邪魔すぎるも、倒すのも封殺するのもできず、レイドと一緒くたになりながらもなんとかレイド撃破。
 石像のスタンがなければもっと楽だったに違いない。でも槍範囲はどうしても石像巻き込みそうだし、ハリシャアドミニだけ全員鈍器とかで範囲無しにすると楽なのかなぁ・・・。謎。

 今回の霊廟で思ったこと、攻略中にBリザを求めるのはやっぱり厳しい。乱戦の間で使うことになると妨害されやすく、非常に辛い。(B祝ってさ、一瞬で邪魔されね??)
 なまじ自爆のあるところゆえに、ビショップがBリザで長期停止というのも恐ろしい話で、リザ中>自爆>死人増加&Bリザキャンセル なんていうステキコンボは発生はしませんでしたが、攻略中にBリザを求めるのはやっぱり、死神行為何じゃないかと思ってみたり。
 あげくのはてに、誰が使う?なんて話しになっていつまでたってもリザしないとか。強制的にリザしてもよかったんですが、今日はあえて一回だけリザしたにとどまりました。
 琉樹霊廟PTは攻略中にBリザは絶対しません。ご了承ください。嫌な人は来なかったらいいと思います。一人の我儘でPT全滅とか、なんともいえない雰囲気漂って解散とか嫌だし(・・
 正直、レイドで死人が出て時間切れとかなったらかなり切ないよ・・・?w PTは奥のほうに飛ばされ、死んだ人は霊廟に取り残され、モヨルしか手段無し。今回はそんなことなかったですけど、レイドで長期戦になればその可能性だってあります。そうしたらモヨルよりかはリザのほうが圧倒的にいいじゃないですか。ってなもんです。(愚痴)

 いろいろと勉強になりましたが、メンバーが霊廟に不慣れな人が多く、てきぱきと行動できなかったので、要練習かな。ブローチもってるのに指示がないと動かない&タゲが跳ねてるのにヘイトしてくんないタンカーの人にちょっちイラついてたり・・・。C4の霊廟とはずいぶんちがって、レイドに時間がかかるようになって、必然的に時間がたてばタゲが跳ねやすい。タンカーにしたリチャの少なさから、その辺は実に明白。

 割とみんな霊廟時間制限制であることを忘れてる人おおすぎやしませんかね??レイド倒して終わりと思ってる人が初心者には非常に多いみたいです。NPCに話して外にでて!と指示を出してるにもかかわらず、時間切れで放り出されたり(ノxT 次はわすれないででようね!霊廟はNPCに話しかけて出るまでがクエストです!!レイド倒しても時計は止まってないので注意!!!!!
 なまじレイド後に石像なんかがのこってるものだから、尚更だったのかもしれませんが、かかりにくいトランスで食い止めてる間に外に出て欲しかった・・・。説明不足だったのは否定しませんけど、かなり必死に「外に出て!」って言ったんですけどねぇ・・・。NPCみえてなかったんかな(==;

編成は
DA・ウォク・OL・WL・バウ・踊・歌・ビショ・エルダ

 多分平均レベルは77超えてる!?聞いてなかったのでしりませんけども。まぁ、それでも霊廟行くからには攻略中に(ry
死んでも泣かない人じゃないと僕はだめっぽ。ちなみに僕も1ENDしました。石像初タゲもらってしまって、めさめさかこまれて、石像の範囲攻撃からでたとおもったら、デバフエリアでスタンくらってそのまま死亡。今回の新発見は、デバフエリアで死んでもリザがかかること。これは非常に大きな発見だと思います。(以前はリザかけてもむりだった)


 一回目は定番の征服者の霊廟。しかし石像がやたらめったら石化したため、時間が明らかに足りないとのことで、撤退(道中も無駄な部分が多すぎだったし)死人は0。
 二回目は石像が石化しにくいとうわさの支配者の霊廟へ。かなりさくさく。一回目の無駄な部分もずいぶん改善。レイドにも到達、一部人員クリア。ただし、死んだ回数5回?(PT全員で)

 クリアはしたものの、死人の数が多すぎる二回目。レイド中の死人は殴られていた事に気づかずにヒールが間に合わなかった後衛陣のミス。申し訳ない・・・。
 あと霊廟PTでよくあることですけど、敵を引いてきてさ、扉にしっかりと張りつくまでひいてこないで、床の色が変わる境近辺で足止まる人多くない??心当たりある人挙手っ!
 扉に張り付くまで引かず、その手前で足を止め、足が止まったものだからみんなそこで殴りにかかるわけですが、それがOKなのは2部屋目だけだと思います。1・3・4はいらないリンクを大量に引っ掛けますし(特に4のダストウィッチは魔法ダメージがかなり痛い。5~6発も貰えば大抵のキャラは死にます)、5のハリシャアドミニに至っては、ヒール無効及び、いらない石像への範囲攻撃の命中などいいこと無しです。
 殴るのやヘイトに必死なのは判りますが、ブローチもっててあの動きとかもう(ry
 わりと5部屋のデバフは踏みながら殴っている人が多いです。近接職等は割りと仕方ない部分はありますけど、自分のHPとバフ枠にデバフ表示があるかないか・・・ぐらいは確認して欲しいなと・・・。
 いちいち○○さんデバフ踏んでる!っていうのも大変なんです・・・。(タゲってマクロ発言するにも、マクロ枠なんてない。僕のプレイヤースキルの問題ですが、基本的にF1~F7までの範囲(左手が届く範囲)を主要ショートカット。狩り中はその7つしか使いません。(右手は常にマウスクリックとか))
 デバフ床踏み続けて、死んで、Bリザしてくれとかいうのは論外だと思うのであります。プレイヤースキルもっと磨いてください・・・。
 霊廟と邪教闇最下層とか非常にプレイヤースキルが反映されますね・・・。僕もまだまだ下手ですけど・・・。普通には有るとおもいます・・・


 霊廟及び帝国墓地狩場情報まとめサイトページとかつくったら嬉しい人がいるのかなぁ・・・?なんておもいつつ、 めんどくさいのでもちろんパス。仕事とかだったらやんだけどね・・・。
 C5.1になって、狩場情報もずいぶん判り易くなっていますが、僕は実地で狩り場情報を取ってるので現場の声(?)の狩場情報を持っています。まぁ、ちょっと考えれば判る程度のもんですけど。
 チェックしてる情報サイトはクエスト攻略とL2CSです。この二つだけみてれば狩+クエでどこが美味いかは簡単にわかるかと。
 経験だけは色々探し回らないといけませんが、基本的に52までソロしてるなかでは、ガーゴイル系・DVのケイブサーバントリーダーとロイヤルが頭一つ抜けて経験多いとか、どこそこの敵は強さの割りにまずいだとか、自分で狩りにいって色々試してます。1~25レベルぐらいまでは判らないですけどねー・・・・
 びみょーに歩く狩場情報です・・・。そのへんもまとめると便利なんですかねぇ・・・??

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


