[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

所詮ゲームだろ・・・

 と、今の自分に言いたいなぁと思う。

 あれからもまだポツリポツリと勧誘メールが届いており、現在会社からなのですが、家に帰るころにはまだ届いているかもしれないし、そろそろ打ち止めなのかもしれませんが、昨日の日記にも書きましたが、メールをもらえばもらうほどなんだか寂しいなと。
 最近ではエルダーという職が希少職になりつつある現状ですけど、そういった状況において、僕の人間性を見て判断してくれたのは非常に嬉しかったかなとも思う。
 ただ、そういった人たちに対して、実力で自分のがんばりを認めてもらいたいなと思って日々努力していた。要するに職業としての利用価値があれば認めてもらえるかと思っていた所が多分にある。

 ただ、そこまで人間性を確認して僕を拒んだ(エルダーの必要性を考慮した上で(まぁ、新しい人にエルダーいるからおまえイラネなのかもしんないけど))のに対し、新しい人が簡単に迎え入れられている日記を随所で拝見しますと、なんだか釈然としない思いがあります。同盟問題のときもかなりのハードルを設けていたはずなのに、なんでこうもあっさりと行くのかなと。(当時、熊・聖戦両方に顔を出していた関係で両者の意見内容を色々きいておりましたゆえに)
 同盟員として付き合う中で、こういう人なんだなって印象を持たれたから入れてもらえなかった。戦争ヘルプにきてもらっていたから、この人たちは大丈夫・・・そういう馬鹿な勘繰りがぐるぐると頭の中をめぐっていたりします。
 だからタイトルどおりに、所詮ゲームだからと自分に言い聞かせて諦めつけたいなと思うのですが、なかなか・・・。
 性格的に、どうしても合わないタイプの人が存在することは、これまで生活してきた中で身にしみて思うわけです。リアルでもゲームでも僕の考え方は何か人と合わないところがあり、その部分に対して非常に嫌悪感を覚える人が少なからずいるようです。たまたまそんな人がいたってだけの話ではあるのですが、刹那はC2の頃から憧れの血盟だったので、それ以来ずっと片想いしてたことになりますか。なんだか失恋気分に近い感情を持っています。馬鹿馬鹿しいですよね、ゲームなのに。

 正直いって自分はアホです。自己中だし、いらないことしゃべるし、中途半端だし、泣き言多いし、要らないところでガチガチに真面目だし、他もろもろ。ただ、こういった状況になった以上、けじめはつけておこうかなと思って・・・というよりも、ぐるぐる頭の中で考えてるより、ぶっちゃけて楽になりたいっていうのがあります。

 いいたいことの半分もかけませんが、同盟員としている間もいろんな人にかまっていただき、ありがとうございました。
 無理いって霊廟いったり、邪教PTしてもらったり。温泉でバフもらったり、ひっかけたMOBを倒してもらったり。同盟チャットで馬鹿話したり、某グラの人をいぢったりというのはもうありませんが、色々とお世話になりました。ありがとうございます。
 また、たくさんのことを気にかけていただいたオナゴさんには大変感謝しています。お忙しい渦中だったと思いますが、いろいろ配慮していただき、盟主としての決断を下された心中は僕ごときでは到底察することはできない気がします。
 他にもたくさん絡んでいただいた皆さんありがとうございました。

 今後は新しい血盟に入って、また新しい人付き合いになり、その中で僕自身がゲームを楽しみがんばっていこうと思います。
 なんか用事あったら呼びつけてください。応えれる時は全力で応じようと思っていますので。フレンド登録とかしてもらえたら嬉しいなっと。

 いらんこともいっぱい書いてありますが、これをもって自分に対するケジメにしようと思います。

 血盟:刹那の華
 同盟:Yggdrasill

 お世話になりました。ありがとう。そして、血盟・同盟としてはさようなら。今後は個人でのお付き合いが続けれるといいですね。それでわ。

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-26│06:01 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-26│20:31 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-27│03:58 |
  • [edit]
まぁ、気持ち切り替えて
切り捨てたこと後悔させるくらいがんばろうぜ|з・`)
一部秘密コメントで、案外僕の評価が高かった事をしったので、すでに後悔はすこしされてるかもしれない(笑)
 自分じゃ全然きがつかないけどねー(笑)
  • 2006-12-28│01:59 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
リネージュ傲慢ボス20F,40F,80F
LineageTOIBoss@リゲル...リネージュ Lineage 傲慢 ボスhttp://linainfo.net/movie/mov0023.zip
  • 2008-04-04│14:22 |
  • スタパラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


