[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

戦争いろいろ

 今日も会社で遅番です。明日で仕事納めだしがんばろう・・・。うん・・・。

 今日はまったり戦争のことを考えながら仕事してたり。自分はどんな戦争がしたいのかなーと。
 以前にも書きましたが、ガチンコの戦争は面白くありません。戦術・戦略、智謀と策略が交錯するようなの戦争ってのはちょっと難しそうですが(笑)

 簡単な希望的理想でいうと

 各職に適した役割をもって編成をする
 各自が役割に応じた働きと動きをする
 それなりに作戦がある
 ライン戦は熱い(何か違)
 前衛が耐えて、中衛が攻撃し、後衛はヒール・・・。とがった編成でPTにヒーラーがいなくてもそこはOLのスキルでカバーといった具合に、後ろがいてくれるからがんばれる、前がいてくれるからがんばれる・・・そういった信頼のある戦争っていうのを経験してみたいですねー・・・。

 っていうことぐらいですか。実は職別で詳しいこと、用兵についても考えているのですが、それをここに書いてしまうとネタばれ必須になってしまうので、伏せておきます(・・; 加えて、すんげーながくなるし・・・。リアルで紙と鉛筆で図かいて説明できればとっても楽なんだけどなぁ・・・。
 まー・・・僕が指揮官をさせてくれるのがそもそもいつなんだよって話ありますけれど(笑) いきなり新参者に「いっちょやってみる?」なーんてお話を振るとはとても思えませんし・・・。
 こういう作戦あるんだけど、どうかな?って、作戦前提で話を切り出さないといけませんねー。

 自分がお城の構造を詳しく知っているのはゴダードだけで、他のお城についてはさっぱりわけわからず。脳内シミュレーションもゴダードが前提で考えてます。ルウンとかいってみたいですなー・・・。
 シュツは一度攻めた時に、構造上ゴダードと非常に酷似しているのかな?っていうのはありましたけど。ギランとディオンも立地条件似てるからにてるのかな? 戦争経験がふえたらいろいろ考えてみよう~。

 なんか戦争のあれこれ考えるってちょっと楽しいね。
 ちょっとだけ追想・・・
 一度だけ防衛戦にでたときの評価がすごいたかかったらしく、自分は何してたかなぁ・・・と振り返ってみた。ゴダードC5.1初防衛の話ですが、奇しくも相手がSGLだったという・・・(苦笑)

 勝手に斥候活動
 OLにリチャ
 クレリティの配布
 発電
 補給品の配布(自分で使いそうにないもの)
 同盟の指示なしに勝手に¥更新(自分PTのみ)

。。。
 これといって良いことしてないようなー・・・!? MPくださいって叫んだり、敵方の弓さんにとっつかまって弓うたれたりしてました!!!

 どこがよかったのかさっぱりわかりませぬ。割と自己判断で動いているところが多く、僕にとってはそれは「あたりまえ」なことでして、団体行動面からみるとよろしくないわけで・・・。YGGが同盟としてそこらへんに大らかであったからこそ(単純に僕がそんな勝手行動をしてるとはおもわなかったのかも!?)、僕が活きたのではないかと・・・。怒る人は怒るし、僕のこういうところが嫌いという人もすんげーおおいだろうし。

 自分勝手な斥候活動のおかげで、確かにたまたまSGLの別同部隊みつけたりもしましたけどー・・・これ、いなかったら、おまえ勝手に何してんねん!?で、終わってた話ですよね(汗)
 OLにリチャっていうのは戦争の優先順位上、リチャらーとしては最優先事項だと思ってます。最近の戦争は攻撃の火力が激しすぎて、HPへってるからヒールしなきゃーって前線に出る頃には死んでたり、自分がなぐられて死ぬはめになるわけで、前線に出てヒールよりは、死にかけはPOTで耐えて陣地まで帰って着たらヒールスタイルになりました。
 グループヒールとかを適当に垂れ流してるだけでもいいのかもしれませんが、それと比べたらOLのCP回復とHP回復は非常に効果が大きいわけで、

自分のPTMのHP
 という式が僕の中に成り立っております・・・。(見殺しでごめんよ(ノxT
 戦争において後衛職は死ぬことは許されない(エンチャの関係上、また1PTあたりにかかるエンチャのMPも野良PTより負担も多いので、MP復帰に勤めねばいけません(僕理論))ので、前に出ることはできません。(中陣まででようものなら弓やら魔法やらで痛い目みますし)

 それならかなり頑丈で効果も大きいOLにリチャして頑張ってもらうのがよいかなーと・・・。別PTでも勝手にリチャかけたりするわけです(・・

 クレリティの配布やら発電やらは・・・エルダーのお仕事なんで当然ですなー・・・。
 補給品の配布は、前衛が戻ってくると回復剤とかはほとんど使いきりなので、あまり使うことがない自分の分を使ってくれと渡すことが多いです。
 後衛職は自分が使わなくても、もてるぎりぎりまで消耗品を持ち歩いていると便利です。

 同盟の指示なしに¥。完全に独断です。(白状)

 理由は色々ありますが、僕の事情はひみつです(・・;

 こうやってかくと、自分の行動は勝手なことが目立つし、どこがどう評価されたのかわかんないのですが、結果おーらいってことでー・・・。
 あ、ココが良かったですよ。とかいうコメントはもらわなくて大丈夫なので、コメントいれなくてだいじょうぶっすよ!!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


