[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

会社から

 更新のネタのSSとかはたまってるんですが、会社にデータがあるわけでなし、家に帰ると遊んじゃうので文字だらけですが更新を(・・;
 現在、Exective(スペル違う気がする)で盟主しています(爆)
 盟主のしたい人に週代わりで盟主をさせてもらえるという、変わったクランです(笑) 僕みたいな客分状態の人がさせてもらえるとは夢にも思っていなかったのですが、盟主させていただいておりまして、週末にはワイバーンのって遊んでみたいと思ってます(笑)

 他にも布告とかもお仕事としてあるのですが、その辺はきちんと~~しておいてね~。といわれているのでサポートもバッチリ。自分で血盟アラートとかいぢったりして楽しいです。
 そこで、血盟装備に名声がいくらいるのかを見に行ったところ~・・・アペラローブ上下10kちょっと、頭とか手足はそんなに高くなかったきがするけど、結構いるような・・・。

 名声一万。。。アカデミー生卒業だけでがんばるとすると25キャラ?? でも、そのまえに血盟レベルを6にしないとだめなんですよね? その辺考えると、アペラローブをソロクランつくってなんとかゲットするにはざっと50キャラぐらいは自力卒業させねばいけないという・・・(無理)
 2PCができる環境でも軽く半年はかかりそうな話ですねー・・・。(半年じゃ無理か、仕事あるし)
 遠いぜ、遠すぎるぜアペラ・・・・ローブコレクション達成はいつになるのやら・・・。

 それと、サブクラスシンガーはリセットしました!!!


 で、今はバウやってます。エグゼのアジトバフが使えて狩場に近い栄光の平原でドンパチ。槍楽しいね、慣れれば慣れるほど1¥で稼げる経験の量も増えるのがおもしろい(ハーブの出具合にもよりますけど)。
 まぁ、なんでバウを選んだかというと、単純に・・・


 インベントリ


 そう・・・倉庫がもう限界なんですよ・・・。かといって釣りをしたり、CCして入れ替えたりするのは手間なのでソロで育つには少々後半苦しいのはわかっておりますが、あえてバウを選んでみました。
 日ごろレア運のない僕でも、レアスポとれたら嬉しいなってことで(笑)
 ↑レア運なくてレアスポがとれるわけg(ry)

 今のところ槍でドンパチしてるんですが、すいーぷできませんね(=w=;
 死体のクリックがなかなか厄介なこともありますが、条件みたしてないのが光ってるやつの上に倒れるとか。もうぐっちゃぐちゃ。
 ネクカタとかいったら素材で美味いんですが、適正は遠いのと、業者が大量にはびこっていて敵が足りないこと。あとハーブがでないので継続戦闘が難しいことから敬遠しております。

 シレノスで少しそだったら、パヴェルのB下級武器図がもらえるマゾクエを絡めつつがんばろうかなっと。本当は燈台クエストで鋼鉄を稼ぎたいところなのですが、レイドボスが倒されていないと狩り場としてはいまいちなんですよねー・・・それだけが悩み。津軽方面に出向する際にはいろいろ探してみようかと。
 52からは素材目当ての冬の迷宮狩りを予定。コナビでヴァルハラ図を狙いたいところではあるのですがね。
 61からはDVメイドンでBDAIとフルプレの夢スポイルを追いかけてみようかと思っています。(ドロップでダマ図も大きいね)

 そんなバウの育成計画は頓挫せずにノーブレスになるまで続くのか・・・・。それは僕さえもわかりません(ぉぃ)

 今のところ、槍たのし~ぃって感じで、楽しんで死んだりしながらがんばってます。1¥で12~18%前後。もりもり増えてほんとすごい。ネクロの頃と比べたら(ノxT
 問題はB槍ランシアがないこと、61からはメイドン狙いのため、単体鈍器がほしいこと。(死者がほしいですが、場合によっちゃあエリージャンのほうが安いだろうから団扇が安いならそっちにしようかと。)
 B防具は青ほしいですが、ドムのセット効果解除状態でがんばると思います。AはDCありますが、頭・手・足、全部もってませんので、都合、50Mはかかりますねぇ・・・。
 ランシアを40Mで買ったとして、エリージャンを買うとなると・・・


 絶望的なまでにアデナが足りなさそうな予感(笑)


 霊廟いったり、邪教いったりしてがんばってためるしかないですね。ノーブレス自体は急いでもいないので、装備がある程度共有できるようになるレベルまで上がったらエルダーがんばらないといけませんねー。
 休日はエルダーがんばりますがっ!!! 平日コツコツやってても一日で1レベル近い経験がふえてるので、運がよければ今月中には52になって、安定期にはいれればいいなーと思ってます。
 それまでにランシアゲットできるのかは謎・・・。スタッカートの巣とかもいってミスリル合金もらいまくらないといけませんねー・・・。
 巣PT求む(ノxT)

 あと、たいまつが半端に集まり始めた(?)ので火鉢PTもいってみたいですが、早々募集もありませんし、安定して稼げるのはやはり、墓地>霊廟でS武器図といった構図でしょうか。

 最近の霊廟は・・・ぜんぜんクリアできてません(死) C5.1になってから物理単体編成ではなぜかクリア実績が非常に低い。編成に、半端に雲とかいれてるから悪いのか、はたまたオバロがいないから悪いのか・・・?
 以前は物理オンリーでもスリープをうちまくって雲要らずで乗り切れたのですが、トランスになってからというもの、かかり難いわ(ヴァルハラじゃねぇ)、効果時間短いわで中々・・・。
 ただ物理PTの良いところはこまめにヘイトをするせいか、石造のタゲが全部盾役にいきますね。Wiz編成と違って、発電のヘイトが非常に少ないおかげだと思います。
 発電によるタゲ集中は、インタールードでなくなるのでその辺は期待しております。

 現状、僕の物理編成は物理ATK2+雲1というスタイルでアタッカー枠を埋めてます。魔法部屋も敵が魔法を打ち始める距離で密集しますので、それを雲>撃破というスタイルで粉砕して、一応5部屋目突破はしておるのですが、オバロで黙らせて一気に根性撃破とかのほうがいい感じはします。
 ルーツ>サイレンスである程度放置して時差が稼げるのも大きい。

 現状の霊廟で範囲ではない物理PTで挑む場合、時間短縮はFAとTLにすべてがかかっているといって間違いなく、攻略時間でもギリギリです。
 霊廟が不慣れなメンバーで行く場合は、槍やWiz、グラ・タイラント範囲PTがお勧めですね・・・。
 といっても、霊廟の石像TLは行って練習しなければどうにもならないっていう事実もありますので、失敗にめげずに何度も攻略に挑むしかないといった実情ですねー・・・。がんばるしかない感じ。
 お誘いまってまーす。(自分でも行ってますが)

Trackback

Comment

43になってパヴェルいってみた。
はやすぎだtt
  • 2007-01-11│23:21 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
パヴェルの一番軽いところで狩りしてます
LV50SK+LV52ウルフ
無休憩でだらだら出来ますね(引き狩りだけど)
1時間でクエアイテム25個くらい
とっとと卒業したい・・・

FPASLSフルSSPOTがぶ飲みでいけない?
マゾいし収支は高確率で赤だと思うがw

お金稼ぎたいなら他をあたったほうがいいとおもうけどね
そのレベルでパヴェルを選んだ意味が良くわからんw
  • 2007-01-12│18:25 |
  • J(ry URL│
  • [edit]
 レース場フル¥でシンガーなら43~ふつーにソロできたんだもーん(・・
 適正じゃないとクエアイテム殆どでないんだけどさ。

 灯台のほうのレイドボスが死んでないから、悪いんだっ(ノxT
  • 2007-01-12│20:02 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
琉樹サブ何回目よ!w
スポドワ今52持ってるよー 43の頃はネクカタで素材スポってたね~。レベル忘れたけど、パルチの将校?が研磨と鉄鉱石ほぼ100パーでスポれてウマーだった。
パヴェルもクエしに行ったけど、込みすぎててイヤんなった・・・
あとサブの装備だけど、ランシアとかは今高過ぎだし買わないほうがいいんじゃないかな?OPAワイドで充分いけると思うよ。DC重はそれほど高くないし持っておくのも良いかもね~。(注:琉樹がこのままスポドワ62以降もすると過程してw)
霊廟、また行けるならいつでも呼んで~。次は用意するもの大体分かったから自分でもっていきまっすw
んじゃねーー!
  • 2007-01-15│14:10 |
  • でゅー URL│
  • [edit]
槍は我慢して鈍器、いま買い時のタラムグレイブに手をだしてしまおうかと。
霊廟は一応毎週末に一回以上を目標に~・・・人がいればだけどさ(笑)

ランシアはどうにかして作る方向で行きたいね。
でもとりあえず殴れれる鈍器がほしいかなぁ・・・。
  • 2007-01-15│23:44 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


