[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

霊廟実験PT

踊・歌・ビショ・エルダ・ウォク・オバロ・デスト・WL・バウ

募集は一応先着順で対応。イベントBBSではやはり応募が少なかったですねー。メール形式、落選ありという条件、さらにはクリアの保証もない、Bリザもしない。これだけマイナス要素をずらずら並べて募集する方も珍しいとすら、掲示板自分でみながら思う(笑)
それでも応募がかぶる職がでて(WL)、その日は出勤してたんで、家に帰ってから先着順処理しました。案外ドワ職の応募がこなかったのが驚きですが、きっとイベント板を見る習慣が少ないから・・・というのが僕の予想・・・。

77歌であるリニュ・メディあったんですが、極力使わない方向でクリアを目指すということで、通常の歌・踊りは

歌:ハンター・アース・ウォーディング
踊:ヒュリ・ファイア・ヴァンプ

結果から言えばクリアできました。

ただ・・・自爆とバグ(?)と僕自身のミスに悩まされるという結果になりましたが・・・。

自分自身のミスが一番恥ずかしい上に情けなくて、ものすごい凹んだ経験となりました・・・。
 範囲攻撃編成という都合上、自爆モンスターが自爆しやすい環境に有る・・・というのが悩みどころですか。この状況は引き数を減らす事で少しは回避可能だと思うのですが、どうなのかな(槍の攻撃最大HIT数より多い数の敵がいるので、中途半端にHPが残ったのが自爆しているようだ)。
 一回目のチャレンジは、2部屋目が何故か、ダメージ反射能力つきという不思議な罠+自爆5発ぐらい食らうという惨事・・・。かなりHP的にも頑丈な編成だったおかげで全滅こそ回避できましたが、かなり厳しかった・・・。
 その後も3部屋目でボスがありえないほどHPの減らないバグパターン発生(倒しても経験も入らない)。デストがフレンジーを発動して、何とか普通に減り始めたぐらい(もともと堅い敵ですが)、狭間のレイドボスより固かったという・・・。
 このパターンになると、時間切れが発生してクリアできなかったPTも過去存在してるのでかなりあせりましたが、そこはデストがいてくれたおかげで押し切ってクリアできました。
 石像の処理もいろいろあったんですが、タゲは結局ダンサーに一番とびました。Sグレ二刀と踊りのヘイトは凄いらしい。というか、S武器が凄いみたい・・・。その次にビショップのバランスライフとヒールのヘイトが高かった。
 ヘイトが極端に高い人がいると、その後の石像の展開がやりやすく、便利ではありましたが。

 二回目はクリエラ落ちのため箱稼ぎ

 三回目は僕があほなミス連発して全滅フラグ立てたものの、何とかクリア。

 四回目、ルーツ確認漏れで扉を開けてしまい、帰還・・・これが一番凹んだ・・・。自分のミスだけにとても悔しい・・・。

 あまりにもあんまりだったんで、リプレイはアップしません(涙)

Trackback

Comment

明日があるさ!
  • 2007-01-21│19:21 |
  • naoto1 URL│
  • [edit]
が、がんばるよ!
  • 2007-01-21│19:34 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
オークは不退転。反省は次に生きれば貴重な戦訓さ!
がんばろうぜ!
  • 2007-01-22│00:19 |
  • カン URL│
  • [edit]
お疲れさまでした。
自爆mobの皇室の印章は、タゲマクロ作って潰した方が安全度上がりそうですね。
あと、リチャ職に飛んだ石像はピースでヘイト消したりしてたんで、タゲ外れたらヘイトで取り直してくれる歌・踊の方が居たりするとステキです。
  • 2007-01-22│03:10 |
  • Luciile URL│
  • [edit]
>カンさん
 僕も負けないようにがんばるよd(・・

>るしーるさん
 そうですね、手出しさえしなければ自爆しないことはわかっていますが、範囲だとそうもいってらんないですしね。タゲマクロ導入もしないとだめですね。

 >>ピースでヘイト消し
 できるんですねー・・・。セレナーデでは成功率が悪すぎて(僕がヴァルハラなのがそもそm)かなりあきらめ気味だったんですが、ピースが有効となると戦略の幅が広がりますね。
 石像動くまでの猶予時間にピース巻いて、ヘイトという形がとれますし。貴重な情報感謝です。今回はダンサーさんのヘイトが高すぎたおかげで楽でしたが、物理単体PTや弓等では非常に恩恵が大きそうですね、色々検討してみます。
 本来ならタンカーを入れた編成が普通ですが、前回のは異例っていえば異例ですかね・・・。

 次回突撃をいつにするか・・・そもそもみんなそろうのかが謎です・・・。2~3回にわけてメンバーみんなを結果的には全員霊廟クリアで箱空け完了という形にするのが一番堅いかなー・・・??
  • 2007-01-22│22:57 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


