[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

最近は~

 あんまりこれといって目立ったことがないんですが、傲慢の塔9Fまでいくことができました。でも、天使とは8F通過時しか戦ってません。経験値一万とかみてみたーい。
 最近はヴァルハラの現物購入を目標にお金をためていく方針にうつったわけですが、クリスタライズ価格でおよそ18Mもするようで、現在の手持ちは半分の9M。武器の処分や、Cアクセサリセット、砕いたクリスタルなどを処分すれば残り9M整えることも不可能ではないけれど、18Mなんかで売りにでるわけもないものなので、まだまだ苦闘はつづくようです。60%図の情報求む~。

 アルチはこのあいだDSS図を衝動買いしました。50kと高い値段でしたが、儲けや稼ぎを考えれば50kなんてすぐ稼げてしまうものですからそんなものなんでしょう・・・。
 ぼちぼち自分でDSSを作ってみたんですが、MP全快で8回しかつくれない・・・。思ったよりDSSを作るのはとっても手間だということを身にしみて思い知ったわけです。はい・・・。
 スカ用にDSSをちびちび作っていたんですがなかなか数がたまらない。昨日は本をよみながらDSSをぽちぽち作って寝ました。

 それと58になってあたらしい魔法はでなかったんですが、魔法のレベルが上げれることについ先日気がついたばっかりでして、スリープやヒールのレベルをあげました。ちょびっと強くなりました。多分。

 B防具はドム系もいいかもしれないと悩む最近です。しかし、ドム系を装備すると最大MPが1600弱。Rショック・WW・マイト・シールド・メンタルシールド・ブレスシールドをフルPTでエンチャした場合、足りないというなさけないことに。もちろんその後ヒール分のMPも足りないわけです。PTプレイをするときはたいてい、マイト・シールド・Rショック・ブレスシールドの4種を主に担当しています。それだけでもフルPTだとおよそ1000MP以上消費することになるので、軽装備だと足りないことに。
 いくらMP回復力向上があるとしても最大MPの問題でつっかかることが判明。どうしたものかなぁ・・・。
 ローブならば最大MPは気にならないのですが(むしろこの時点では回復速度が大事)軽鎧では絶対的な最大MP不足に陥る問題が・・・。ローブなら最大が多いのでエンチャ後、ヒールをしつつどこまで回復できるかが勝負になってくるのですが、軽鎧だとエンチャ前には常に最大MPをキープしておかなければならないこと、リチャージに使うMPがほとんど取れないこと。
 エンチャ後即お祭り状態になった場合にリコール用のMPが残っている可能性が低いこと。こうやって考えていると、軽鎧は上位ダンジョンになればなるほど厳しいわけで、傲慢やDVC、巨人ではローブは手放せないわけで・・・。

 ドムはあきらめて青にしますかね・・・。ドム揃えても、セットで使うためには刺青が必要です。刺青がそろうまでは青でいくしかないわけで・・・。青手コアがあと12個。一個300k~250kで最近取引が行われているのをみると、ソロで地道にとるしかないのかなぁ・・・と遠い目をしてみる。青チュニコアも傲慢でこつこつ安く買おうと努力して残り3個。靴コアは20kぐらいで買うことができるのですぐにそろうだろうと楽観。問題は青チュニ図ぐらいですか。最近はレベルが上がってきたせいか、巨人PTに行くことが減ってきて格安入手が難しいところ。思い切って自分でPTLするのがいいのかな?

 追記:軽鎧にしてMP最大値が下がってしまい困るということは、そこで杖によるマナアップの使いどころ到来ということに気がつきました。しかし、マナアップを使うと武器はクリスタルスタッフ。最近はPTにスペルシンガーやソーサラーさんがいるので心配はないとおもうんですが、心配な魔力。現在のセージスタッフではエンパワーをもらわないと、B-CSPSをつかっても7Fの敵にはスリープがなかなかかからないという現状でさらに魔力ダウンしていいのかという不安があります・・・。将来的にヴァルハラが持ちたいとなるとやはりローブに戻らねばならないことを考えるとやっぱり青狼ローブセットが安定ってことになるのでしょうね。
 軽装備したいならマナアップ杖をもてばMP問題はクリアっていうことだけとりあえず。そうすれば防御力に安定のあるヒーラーになりますね。もともと殴るダメージなんてものは期待されてませんし、座ってMPためてリチャージするっていうのがエルダーの基本スタイルになりつつありますしね。
 でもこー・・・ドム軽セットにクリスタルスタッフって似合わないと思うし。かといってグールは作れるとは思えない(根性なし)ので、我慢するかどうかってところ。軽の道もマナアップにより見えてきましたが・・・見た目重視だと選んでる場合じゃないきがしますね(笑)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


