[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

会社から

 いろいろ書くべきネタはあるんですが、どーにもモチベがあがらずにのらりくらりとしております。
 最近はバウがんばってまして、スポイル完全諦めでレベル上げしてます(バウの意味ねー)なんでかっていうと、フルプレフルZELを借りたので、がんばって返却しようと必至プレイです・・・。

 このあいだ、偶然クラハンのときにヘスティアが残っていたので、すんげー、ぎりぎりになりながら倒したら(ヒーラーがたりないです、ヒーラーさん求む)、アルカナローブでやがりまして。ほしかったんですけど、80M程度の僕の所持アデナでは買うこともできず、気長に露天とかして外部に売ろうということに。
 で、はじめは100M+は硬いだろうってはなしで、120Mでうってたんですが、一般から業者までやたらとアルカナローブの販売が重なり、一気に値下げ競争ですよ・・・。結局95Mで売りぬいてくれました。
 この調子でさがりつづけろおおおおお!!!って思うんですが、じつはランシアがめためた高いので、どうせアルカナ売ってもらえないや・・・と諦めたので、タラムグレイブを購入しました。先行投資過ぎな気がします。が、とにかくお金はなくなりました(・・`

 タラムグレイブかったものの、DC足と頭がまだありません。(見た目重視バウ(?)でいくよ!!) 本職用にマジェも手と頭げっとしないといけませんが、手はどっかから買うとして、頭はがんばって図を自力ゲットかなっと。(買うほどお金もないし)

 昨日は同盟の人がザリチェ拾ったのか奪ったのかしらないけれど持ってたので、亡者のヘルマンレイドにお呼ばれしてきました。最近ちょびちょびレイドにお呼ばれされていったんですが、名声レイドのヘスティアもそうですが、

 死ななかったことがない

 (ノxT)

 なんか、毎回レイドにひき殺されてる気がします・・・。78でよかった・・・79だったら悶絶必至に違いない・・・。何回しんだとか聞かないでください・・・。
 YGGの時もレッサーゴーレムに行ったときも2END。あれ以来、霊廟レイド以外はことごとく死んでいる気がします・・・。のろわれてる!?

 ザリチェとかについて僕的には個人が勝手ルールつくってるんだなぁ・・・ぐらいの認識しかなく、色々ごたつく原因になりかねないので、伏せときます。
 もし、自分ひろっても逃げ回るだけが精一杯なの目に見えてますから、自分で拾ったら絶対販売交渉するだろうなぁ・・・。もしくは一日だけ使わせて欲しい。的な話?(通用するわけないし、そんな話ぶっちぎりで個人ルールなんで無理すぎる話ですが)
 明らかに高効率稼ぎ兵器なわけですので、欲しい人はひたすら欲しい。(生活かかってそうな人もいるんだろうな)一回でも味わったらもうとまらない?見たいな感じなんですかねー・・・。まるで砂糖にあつまる蟻みたいなもんですか。自分がザリチェ持ちを倒せて、ザリチェぶん回して安心してられる環境があるのなら、必至になって追いかけそうな気がするので、現状のザリチェ持ちと追っかけに関してはこんなもんだろうなぁ・・・っていう認識です。
 少々やりすぎな感じが否めなくもないですが、人の多い時間にザリチェを振り回そうと思うザリチェ持ちもどうかと思うわけで。鬼ごっこはひたすら続きそうですねー。アカ・マナフが実装されても対象が二個に増えるだけだし、そこらじゅうで揉め事の種になってるので、いっそのことゲーム上から消えてくれないかなとか思ってしまう今日この頃です。

 会社からは日記周りぐらいしかできないんですが、そうやってまわってると、やっぱり僕の霊廟攻略は必死すぎだなぁと・・・しみじみ思う。余裕をもってクリアしてる人たちばかりの日記を読むのが悪いのかもしれませんが・・・。現状の霊廟は8人だろうが火力があれば押し切れること、英雄バフやらデバフやら、英雄装備に高OE武器。上手なTLさん。ぶっちゃけあとは適当でもクリアできると思う。
 こうやっていろいろみてると、自分はたくさんいってるわりに不慣れなんじゃね?っていわれても仕方がないきがしないでもない・・・。毎回死人もでやすいですしー・・・。なかなかへこむ毎日です。
 そのうち霊廟攻略方法をまとめてHTML化しようかなぁ・・・と思うところはあるのですが、そんなもんなくてもクリアしてる人は山盛りいるわけで。正直火力さえあれば攻略法なんてなくても何とかなりそうなレベルなわけで。
 残りの知り合いが何人か半端に杯もってるので、それをブローチにかえてしまったら霊廟は遺物たまらない限りいいかー・・・とかそんな投げやり思考。
 だってもう、自分自身で「琉樹の霊廟PTはしにやすい」っていうイメージがついてしまって・・・。そんな死にやすいPTにだれがいくねん!!っていう話。僕自身、死人がでるとへこむわけで。もっと死人がでないで安全に早くクリアできる人々がたくさんいるので、へたれな琉樹はすっこんでろ!!と、自分で自分に思っちゃうわけで。。。あぁ、なんかもうデフレスパイラル・・。

 なんかへこみ度合いがふえるいっぽうなんで、適当にきりあげておわっときます・・・orz

最近思うところ。

 クランのためとか、同盟イベント代わりに定期的なレイド(名声のとアンバーぐらい? アンバーは固定狩りとか、そもそも狩ること自体無理な気がしますが)とかをしたいのですが、なかなか人員がそろわないのが悩み種。最近のボスレイドの石価格高騰(?)を考えると、同盟でアンバーとか倒せたらちょっとは安価にできるのかな・・・とか思うですが。(同盟でやろうがボスレイドでやろうが相場に近い値段になるのはどこの同盟とかでも同じだそうですが)
 いまいちまとまりがないので、動くに動けず・・・
 やろう!という声はあがるのですが、行動に繋がらないんですよね・・・。むつかしー・・・。結局やる気だけが空まわり(ノxT)

Trackback

Comment

気楽にいこうよ(・・
霊廊なら通常の狩とは違うわけで
死ぬの前提はないにしても
ある程度死ぬ覚悟は持ってきてるはず。

高OE武器、ひでおスキルでらくらくクリアとか
楽しみは少ない気がします。
苦労してクリアする達成感が霊廊のいいとこだと思うんだけどな。
  • 2007-02-05│12:56 |
  • 松平 URL│
  • [edit]
霊廟に関してまっつんと同じ意見だよーw
今流行?の小人数レイドとかフリンの募集はドラフォカ弓必須。そんな限られた人達だけでいくならすんなりクリアできちゃうのは当たり前さねw
霊廟も一つのイベントだと思うので琉樹は琉樹のやり方でクリアして欲しいな。装備・レベルだけ追い求めちゃうとそれはもうイベントじゃなく、ただの作業。
ザリに関してはデゥも拾ったら即帰還して売り交渉するね。これはまちがいない。現状じゃザリ持ってても揉め事になるだけだろうし、黙ってても奪われるだけなら一生手にすることなさそうな大金拝みたい!w DMC独占ってイメージあるけど、実際はDMCの中でも数人じゃないかな~?ザリ手に入れてレイドうまーしたいのって。でゅの周りはみな売る派ですw
最近はスポドワちょくちょくやってるのと、時間なくなってきてあまりシリ出してないんだけど会ったらまた話でもしようwんじゃのおおおおお!
  • 2007-02-05│14:49 |
  • でゅー URL│
  • [edit]
>>松さん
 そうですねー、でも79の人とかいらっしゃって、死ぬとリザとかでも申し訳なく(ノxT
 最近は色々実験もかねて行ってますが、隅のお守りとか壊す方が半端なPTだと危険だと判明して凄い数の死人をだしたPTでいったことも(=w=;
 初めての人が多かったので、わりとみんな懲りてないのが救いでしたが。
 まぁ、コツコツがんばりますよ。最近割りと楽にクリアできそうな方法がわかって、それはそれで笑いネタですが(笑)

>>デゥ
 少人数レイドは少人数レイドで凄いと思うし、目的達成のために装備と職限定はやむなしかなと。あの挑戦しようとする姿勢が凄いと思ってるので、僕の中ではわりと好評価だったり。参加できない自分が悔しいなぁっていうのはあるけどね。
 霊廟はイベントかー・・・言われてみればそんな感じかも?同時4PT進行で、早くクリアしたPTに賞品とか、そんな企画も面白いかなと、最近思ってみたりもする。(賞品だす金がないですが)
 霊廟僕なりくりあーは当分C4からの攻略法で安定っぽい。まぁ、キャーキャーいいながらクリアするのも一興ですかね。
 ザリはー・・・拾ってみないとなんともだね。ちょっとはBOTぶったぎりたい!!(笑)
 サブクラスをスポドワにすれば問題なっしん(ぁ
 
  • 2007-02-06│00:24 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


