[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アンタラス無念

 ってなわけで、カツカツになりながら何とかしてクエを進行し、アンタラス行ってまいりました。
 総勢280人ぐらい!(覚えてません)

 割と最初のうちは順調だなぁ・・・って思ってたのですが、後半はずたぼろで。HP削りきれなくて撤退と相成りました。かなり無念です。

 思った以上にアンタラスショックとか範囲が広く、遠距離職でもレンジ600からの攻撃でもアンタラスショックを受ける等、かなり厳しい展開だったようです。アンタラスショックのダメージも3kオーバーと中々厳しく、ハウラーは一撃で死に安かったみたいですね。

 一時間ほどでHP50%ぐらい削りきれたのは順調だなぁと思っていたのですが、やはり範囲攻撃の頻度アップ、即死ブレス開始と重なると、僕も自分の仕事であるリチャや水蒔きよりもリザで戦場を駆け回ることのほうが多く、死人が多すぎな感じでしたね。
 アンタラスは移動も早めだし、アンタラスフィアーがあるので引くのも難しそうですねー。
 とにかく戦略エリアを狭めて各自が陣地前ぐらいから攻撃しては戻る・・ぐらいの意識が無ければ攻略は難しそうでした。主催さんが頑張って指揮をだしておられましたが、どうしてもアンタラスがフィアーによって逃げるPCを追うために縦横無尽に走り回るため作戦の通達と配置ができずに終ってしまった感じでした。

 人数的には十分だと思うので、次の討伐に期待といったところですか。

 ちなみに僕は2END。使ったルーンストーンは1300ちょっと。三時間フルで水とクレリティを2PTに使って、一時間1000個を覚悟してたのですが、実際は走り回ったり、ラグがひどかったりで思った以上に水を掛け続けることはできませんでした。
 移動速度低下がつくため、極力前線に出ているWIZさんにかけるには前線に出ないといけないわけですが、ラグがひどくてまともにタゲれなかったり(マクロは用意したのですが)、リザばかりかけまわったりと、終始そんな感じ。
 後半はひたすらリザばかりでしたねー・・・それほど死人が多かったのが今回の問題ですね。死人減らさないとかなり厳しい感じです。ただ、ヴァラカスと違って範囲がそんなに広くない(実感?)メテオなどで近接が全滅する事はないので、ヴァラカスのほうが凶悪な感じはします・・・。(C5から討伐組まれた事が無いのでわかんないけど)

Trackback

Comment

アンタラス開始前17パーあった経験値が終わってみれば3パーにTT
高レベルリザのありがたみがいやっていうほど実感できました・・・ 死亡回数は覚えてないw
今回はヒールや風をかけに前線に赴いた時に死亡するといった2次災害がほとんどだったと思う。あとは歌・踊り・バフ時の集まりを狙われて半壊とかも。
作戦変更のシャウトなどは見てたけど、FPS入れて、前線の前衛救助に走り回ってたら、帰るべきアデナマークされた場所など見えないし覚えているはずもなく・・・TT
でも久しぶりに手ごたえのある獲物で、これぞBOSS討伐!って思える強さだったから満足満足w
78キープできそうならまたアンタラスいってみたいねー!
りゅじゅ、バイウム討伐がんばれ~w
  • 2007-02-27│12:03 |
  • でゅー URL│
  • [edit]
 んー・・・まぁ、でぅはシニスギだったと思う(笑) いっぱいリザできて嬉しかったけど(ぉぃ
 自分陣地はバッファと歌踊は動かないと思うから、バッファあたりをクリックしまくって自動で帰るといいと思うよ。
 歌踊りは2~3回に一回もらえば良い感じだったかな・・・僕もずいぶん離れていたし。
 最低はいれると辛いから、テクスチャとかを全部下げて、視界だけは最大キープにしてみた。あと、コツは地面で画面いっぱい(笑)
 バイウムは頑張るというより、しっかりさえしてれば大丈夫っぽい(笑)参加者みんなつおいしw
  • 2007-02-28│00:12 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
アンタラスショック1.7kダメ ブレス2kダメだったかな。
76ハウラーで歌・踊りつきでね。
踏まれると7kくらい食らって即死でしたが・・・
  • 2007-03-01│16:06 |
  • ツクヨミノミコト URL│
  • [edit]
距離でダメージは結構かわるぽいね。僕は割りと足元近くだった気がするー。1.5kぐらいんときもあったし、結構ムラがあるみたい。
  • 2007-03-01│22:44 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


