[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

凹んでてもしゃーないので

 四月になれば色々やろうと思っているので(リアル)忙しくなってくるため、やりたい事をやっておこう!
 ってなわけで、火竜討伐企画立ち上げ。日時は3/31とか、超無謀すぎる設定。

 何が無謀かって言うと、自分含めてリチャ職とヒーラーのMP回復量大幅アップスキル(名前なんだっけ?)の取得がインタールード即可能なのかどうか。これが一番のキモだと思われます。
 正直何らかのドロップからの魔法書取得だった場合、決戦当日までに習得できるのは望み薄いわけで。そもそも僕はログインすら怪しい時期だし(決算期のため仕事がー・・・)

 そうなってくると、WIZ火力が後半かすっかすになる事が用意に予想されてしまう。精神秘薬が5分に一回になったからって、WIZの消費の勢いの前では焼け石に水である。(無いよりましだけどさ)
 弓PTは猫をいれる事で、リチャの使用回数を減らす試み。後は各PTに歌・踊・バフ・ビショップを完備することで、陣地を頼らずともそこそこ移動しての攻撃が可能である編成を組む予定。

 なにせ陣地を構えるとヴァラカスの巣結構広かったイメージあるんで、どっかのPTが壊滅した~~とか言われても以外に判らない。
 各PTのATKが3人しかいないことを考えると少々厳しいかなぁ・・・と言う考え。
 WIZ火力は前述の通りMP問題があるため、出撃と回復を交互に2PTで行うのが手堅いかもしれない・・・。

 そして一番の悩みどころは近接火力。最低でも遠距離攻撃手段を持っていること(弓ないし、スキル)を前提にして募集をかけますが、それでもメテオの範囲からは逃げられないわけで・・・。近接火力が落ちる当然復帰に時間がかかり全体火力も落ちる。
 じゃあ近接けずるのかよ!?っていうかと、ちょっとでもいろんな人に参加してもらいたいのでしたくない。
 現状の考えでは
 弓12PT WIZ5PT 近接(?)5PT の22PT 198人。

 でも
 弓12PT WIZ4PT 近接(?)4PT 復活2PT っていうパターンもありかなぁと考えている。

 ヴァラカス自体の防御力等は低下しているはずだけど、回復力は変わってないはずなので、苦しい戦いなのは変わらないと思う・・・が、そもそも人が集まるのかどうか不思議である。
 150人ぐらい集まれば決行に移そうと思ってます。



 まぁ、バイウムで調子こいたアホがまたなんかやらかしますよ。。。と思ってもらっても良いかと思ってます。
 バイウムの時もそうでしたが、基本的に自分の知らない事に挑戦するのはビビリまくりな僕です。対策と対応を知るためには手段を選ばないといえば選びません。 それは企画進行に対して必要不可欠なことだからです。
 僕はこのスタンスを変えるつもりはありませんし、これによって少なくとも一名以上の友人を間違いなく失いました。後悔はしています。でも、いまさら戻れるわけでもないので前に行くしかありません。

 得るものはタダの記念。失うものはかけがえの無い絆。後者の方が僕にとっては重いです。折角知り合えて仲良く慣れたのに、自分の行動でそれを失う。
 どっちが悪いかといえば僕なのか、それとも相手なのかわかりません。たとえ黒い話がある人であろうとも、その人から得られる知識が多いものであれば僕は迷うことなくその人の話を聞きます。
 黒い人に近づく事で、あぁ、あいつはあいつを認めるのか。そういう奴だったんだね、幻滅だよ。っていうことを考えた人が少なくともいます。一人はコメントまでくれましたが、他にもたくさんいると思う。

 僕という人間をそういう評価をされたのは哀しいことだけど、仕方ないかなって言うのもあった。イベントを行う上で自分の知らない事を知っている人から聞いて、イベントをつつがなく進行するために必要であったかどうかは謎。
 結果的には一般の人に被害を出してしまい、ダメ主催。というのが僕自身の評価。参加者の人たちがどう思われたかはいろいろブログもまわってみたんですが見つける事ができなかったのでわかりません。
 クエスト希望者を極力参加できるようにし、最初からバイウムだけを希望していた人たちにはいらない事しすぎ!と思われた人も多いと思います。
 挙句の果てに大人数で傲慢ぞろぞろ移動を長時間とかね。(待機含)

 そんなこんなで、僕自身の評価というのが非常に気になってはおりますが、したらばでも外ランでも名前も出てこない所をみるに、それなりに普通という評価だったのでしょうか。

 血盟内でもソロ主体だったり、野良いってたり、クラハン以外じゃクラメンともあまり狩りに行った記憶はありません。クランの中じゃ割りと浮いている方だと思ってます。(狩りに誘われる事もないので、気軽にバウで槍振り回してる今日この頃です)

 どこまでいっても、僕は僕らしく遊んでます。色々気になる事もあるけれど、いける所までつっぱしって、一華咲かせておこうと思ってます。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


