[Edit]



[Edit]

アンタラス討伐



 行ってまいりました。主催の非常に手際の良い進行と準備に学ぶ所が非常に多く、関心しまくり。
 大勢の人間で大型ボスレイドを主催するに当たって、これほど綿密に準備した意気込みは、絶対に倒したい!という主催さんたちの意気込みの現れでしょう。

 正直いって、僕はこんなにもしっかりとした用意ができるとはとても思えず、いまさらながらにどうしよう・・・とびびってます。
 募集方式についても血盟単位での募集し、極力同じ血盟員は同じPTになるように配慮していただけたようです。
 主催をするという観点から見て、これほどまでに用意周到な準備が必要なのだなぁ、改めて感嘆する次第です。

 今回のアンタラス参加の経験は非常に良いものでした。これを経験としてGWのヴァラカス&アンタラス(?)がんばっていきたいなと、やる気も沸いてきました。
 早いところ討伐方針と方法考えて応募に移りたい所ですね・・・。ニ竜やるとしたら一日でやるのかどうか、そこも問題ですねー。今回のアンタラスも清算だけで一時間半結構な時間がかかっています。
 僕は実家暮らしのためどうしても昼に行うとオークションの時間には晩飯が引っかかり、離席しなければならず、それは主催としてどーなのよって感じなんですねー・・・。でも2竜やるっていうなら一日で一気にやった方が良いと思うし・・・。
 オークション専用の協力者を仰ぎ、できればクラン・同盟単位でバックアップ・・・してもらえるかもしんないしな・・・。大まかな方針とかをがつーんと決めてしまわないと、後が続きませんね。
 IRがきたらアンタラスも200人程度で倒せるようだし、ヴァラカス・アンタラス同時参加者を募るのがいいのかなー・・・?臨機応変に対応したい所ではありますが(。。;

 今回得たノウハウを元に試行錯誤してみないといけませんねー・・・。編成についてのコツがいまだに判りにくいですが。外部¥とか入れ替えとかがややこしそうで、頭がこんがらがりそうですが。
 また、今回の清算時に事件が起こったこともありますし、そういった面での配慮も難しそうですね・・・。
 なんでもかんでも配慮してたらキリないですけど、やれる所はやらないと・・・ですねぇ。


もらった経験とSP。ドロップアイテムとかは他の人のブログ参照でっ。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


