[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

恐竜いってきたー!!!

 まぁ、SSはないんですけども(・・`

 早く帰れたので飯くって風呂はいってINしてみたら、熊の知り合いがマッチ立ててて恐竜行きっていうので入ってみた。
 初日で死人山盛りだったせいかやたらと人気下げみたい。あんまり人も集まらなかったけど、何とか集まってレッツゴー。

 太古の島の村?みたいなとこいってクエ一段階進めるまでがすんげー大変だったけど、島の右端を進むよりは、真ん中~水の中~崖沿いに移動が楽っぽいです。右端移動でリコ二回ぐらい・・・。

 その後クエ受けて、戻ってクエ進めて、捕獲機取るのに必要な~~の日記の破片を取るべくティラノサウルスのいるエリアへ。
 石碑に触りたい(サイレンクエ)の人もいたので、ティラノにびびりつつ進めてみました。最初はティラノびびりまくりで、襲われたらリコで二回ほどリコ。
 なんとか無事に通過して、石碑とかさわったり、クエアイテム頑張って出そうと対象倒してみるも、中々でない。
 あげく、REPOPがすげー遅くてテンポ悪い。経験は親が子の2.5倍ぐらいの経験もってたかな?? 親が15kで子が6kでした(日記の切れ端クエのMOB)
 通常のMOBは大体6k前後の経験でいまいち美味くない。リンクすると敵の火力が半端じゃないのでリコはあると安心できる。
 また、ヒールするとヒーラーにタゲが飛びやすいみたいで注意必須。見た目が同じだけど、家族PTの扱いみたいです>色々

 とにかく1PT5匹~3匹、攻撃力は高め。スリープ・ルーツはかかりにくいときたもんで、3PTリンクしたらリコ推奨な感じ。
 通常攻撃で大体500~1300程度のダメージもらいました(マジェローブ)、範囲スキルで痛いのは2500オーバーのダメージ貰いました。

 あと、捕獲機が貰えるクエですが、基本的にバッファのみクエストを行えば良いと思います。アタッカーは攻撃してるし、ヒーラーはヒールしないといけないので、捕獲機使う暇がないんですよね。
 捕獲状態がどういった状態なのかわからないですが、ヒールいらないのならいいんですけどねぇ・・・。

 あと、恐竜のなかで一回りデカく、中型のワイバーンちっくな奴はかなり硬いですが、デバフは簡単に入るので割りとさくさく食えます。AIはヒールした奴を優先で狙うぽいです。経験はあんまり強くないのに23kもらえました(ヘックスは必須)

 で、ティラノサウルスですがー・・・捕獲機なしで倒す事には成功しました。1PTです。
 構成は
 デスト・グラ・ソサラ・バウ・歌・踊・プロフ・シリエル・エルダ

 経験は53k。スポイルはドラゴヘルムコア。ドロップはなかったです。
 範囲攻撃が痛すぎるので、後衛は絶対範囲内に入らないこと。へたすりゃ即死しかねないダメージが飛び交ってる臭いです。
 また、デバフが入りやすく、ウィンドシャックルとかいれるとかなり楽になるみたい。されんダーもかなり有効。
 防御力はあまり高くないみたいなので、ガンガン攻撃は通るっぽい?ただ、範囲攻撃のダメージが凄いので、ヒーラーは超大変です・・・。
 ヒーラーのMPが切れるか、ティラノが死ぬかのサドンデス。時間的には、ソサラのMPが全開~空っぽになるぐらいまで魔法打ち込んで終った感じ。(アルカナ+水)
 したらばみるとWIZ火力が結構いいみたいですね。されんダーいれてバシバシいくのが強いみたい。

 捕獲機の効果がわからないけど、火力とそこそこの耐久力があればティラノは1PTで食えます。
 基本的に敵の攻撃が痛いので、どの職業もC+は推奨かもしれません・・・。

 ヒーラーとして腕の見せ所を感じる狩場でしたが、危険度に見合う経験とはちょっと言い難いのであまり人気はないかもしれませんね・・・。
 ティラノとか、中型のやつとかは20分たってもREPOPしないみたいだし。

 三時間ぐらいいってたけど、あっという間に過ぎた感じがします。新しい狩場はたのしいね!

Trackback

Comment

ふむふむ

まあ言えることは

T2マダーーー?
  • 2007-03-29│16:28 |
  • naoto URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-29│19:32 |
  • [edit]
気がはやいよっ!
  • 2007-03-30│20:18 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


