[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

戦争・初指揮

 ギラン戦、初指揮経験してきました。相手はリオナ屈指の最強同盟DMC。

 各城の布告状況からみて、戦争があるなら攻めてくるのはDMCじゃないかなぁ・・・と思っていた予感は的中。的中したのはいいけれど、戦争の無知すぎて、事前に考えてた作戦は全部計画倒れとなり、基本布陣による戦争に。

 しかし、基本布陣っていっても戦争の機運の読めないダメな僕が指揮で、気がついたら死んでたり、ボロボロになってる有様で、途中からはどうやったらいいものかとテンパり。
 相手がDMCだったので、事態が動き始めると展開が早く、それだけDMCの人たちが戦争慣れしていて強さをまざまざと見せ付けられる結果に。僕は速い展開についていけずに、パニック状態で情けない指揮ばっかり。
 戦争には慣れてきたつもりでいたけれど、まだまだダメでした。せめてどこかで一矢報いてみたい!!とは思いましたが、手も足も出ず。

 同盟員には不適格な指揮でストレス溜めさせるわ、ボロボロにされるわで、概ねの人が思った感想は「琉樹の指揮はだめだな」だと思われ。
 実際、自分が末端構成員だったら同じ感想を抱いただろうから否定しない。折角英雄が一人いるというのに、スキルの使いどころすら指示できず。
 自分の考えがいかに甘すぎたかを痛感した一戦でありました。あの指揮なら勝てる戦も勝てなかったんではないかと思ってしまうぐらいです。

 作戦が空回り以前に、作戦のための根回しを行ったのかといわれれば、出来てないっていうのが答えなので、自分が悪いでファイナルアンサー。
 やる前はなんとかなるものかなとおもっていたけれど、実際やってみるとやっぱり楽天過ぎたかなと。

 今回は相手が悪かったっていう慰めはいらんです。相手がいくら強くても、グダグダな指揮は自分が原因なのだし。

 結局戦争2時間を戦い抜くことなく、1時間55分ほどで同盟内に被害拡大防止のために戦争終了宣言。宣言が遅く、戦場に復帰戻りしているメンバーの何人かが倒されたりして、被害もかなりでてしまいましたが、終戦。14END。

 その後事件が起こりましたが、ノーコメント。たどり着く結果に従い、僕は僕の思うように動く予定。

Trackback

Comment

最初からうまい指揮なんて出来ないと思うしこの本物の経験を次に生かすこと考えたほうがいいんじゃないかなー?
とは言っても琉樹の気持ちもわかる。。。自分の指揮で同盟員が無駄に死ににいくことだってあるんだからね。自分が死んだ方がよっぽどマシって思ってしまう。GVG単位で何回か指揮練習するとかの時間ももったほうがいいかもね~
とにかく琉樹は自分の反省しすぎ。BOSS討伐や戦争指揮など新しいリネに進む行動力はあるのに自分を責めすぎて先に進めないのはもったいないよ。今の言葉でいうと「鈍感力」かな。この言葉を琉樹に送りたいw
FPKに関しては興味あり。
HDの頃は無抵抗はやめろ!紫になってから死ね!という訳の分からない事を言ってたのに今回掲示板ではDMCが無抵抗って書いてたしw
ちょっと笑ったけど、DMCに恨みなんてないし(アルカいいクランだったしーw)今回はもうちょっと経過みてみたいな~と、思う所存。
>僕は僕の思うように動く予定。
んだんだw 琉樹はそれがよく似合うと思う。デュもねw
  • 2007-04-23│03:06 |
  • でゅー URL│
  • [edit]
お疲れ様でした。
言い訳と反省ができれば次に繋がる、とは誰の言葉だったか。
ま、そんな感じで。
  • 2007-04-23│10:47 |
  • voJester URL│
  • [edit]
りゅーじゅさんはもっと自信持っていいよ。
初めてがうまくいかないのなんて誰でも一緒。
そこからどう立て直していくのかが楽しいところだし、霊廟だってそれで立て直してきたじゃないですか。
がんばれ!
  • 2007-04-23│12:56 |
  • mahiro URL│
  • [edit]
なんていうかこー、色々ありすぎて、不覚にもコメントを見て泣きそうになりました。(泣いてないよ!) ちょっとだけ肩の荷が降りた気がします。

>でゅー
 SGL全体の戦争に対する気勢が、僕の考える戦争スタイルとはまず違うところが大きいんだよね。基本的にみんな、突っ込んで暴れたい!!派が多すぎるんだけど(笑)、僕としては潜んで機をうかがったり、小細工を労してみたりしたいんだけどね、中々そうもいきませんでした(笑)
 自分を責めてるというより、変なところで完全主義なんだろうなぁと思います。ココまではできなければダメというラインを自分でしらないうちに引いてるんじゃないかなと。鈍感力は難しいなぁ。。。まぁ、自分でへこむだけへこんで、それでも諦めないのが僕らしいかな(笑)
 FPKに関しては難しいところだね。やられたからやり返す報復なわけだけど、根本的に僕は手を下したい人ではないし。かといって誰も手をださないんじゃFPKにすらなりえないわけで。DMCが無抵抗なのは69さんがFPKの不毛さを知ってるからだと思う。FPKを回避しようと頭を下げる69さんを僕は偉いと思う。
 SGLの人は結構、~~に頭なんて下げるな!!っていう人が多いけれど、頭を下げることで自分の評価が落ちようとも、最悪の事態を回避できるのならばそれでいいかと思うし。
 DMCのことをどう思うかと聞かれたら別になんとも思わないっていうのが感想で。今回の事件もDMCが~というよりは事件の発端の当事者に問題があると思うしね。引くに引けない状態になりつつある中、解決の糸口早く見つかると良いなあ。

>vojさん
 見てくれたことに驚きですが、反省はすれども言い訳はしない。胸張ってへぼで悪かったな!文句あるんか!!って言えます(笑) 僕自身曲げたくないところがある、譲れないところがある、だからこそ言い訳はしない。
 次の機会がある限り、いくらでも道は繋がっていますしね。

>まひろさん
 霊廟はどうなんだろう(笑)正直、あれは刹那の人の真似をしてたのが事実だし、結果的にはそれが今も定番になりつつある感じですしね。確かに広めたり、細部を検討してみたのは僕が一役かってるのかもしれませんが。他にもがんばってる人たくさんいますしね。建て直しっていわれるとピンとこない感じ(笑)
 どんなこともまずは経験がモットーで進んでますのでつぶれたりすることはないからご安心を。MMOはリアルの延長でありますが、所詮はゲームという言い方もできてしまいます。辞める気になればそれこそあっさり消えてしまえるものですからね。逆に、そんな環境だからこそトコトンまでやってみることができるわけで。
 日記ではみなさんにご心配かけてますが、本人は案外ケロッとしてたりします。d(・・
  • 2007-04-24│20:06 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


