[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

過ぎ行く日々の中で

 会社とヴァラカスの仕度に追い回されて、世間の情勢も、SGLとDMCが今どうなっているのかも判らないまま日々が過ぎております。
 いま会社からブログをちらほらと回ったところ、DMCは解散し、ゲシュタルト単一クランとSGLの真っ向勝負へと発展したようですね・・・。

 事の発端は、戦争後の戦場外PK事件。元々SGL同盟的には戦争時間内の戦場外戦はやるのもやられるのも当たり前という認識。その代わり、戦争時間さえ終わればきっちり終わる。そんな感じ。戦争時間内の戦場外戦については各同盟によって対応や受け取り方は違うのでなんとも言い難いですが、今回の事件の根っこはそこらへんに有るみたいな感じだと、日記を回って感じました。
 結果的には、戦争時間内の戦場外はしないスタイルでいたDMC同盟に対し、戦争時間内の戦場外はあっても当然だろうと考えるSGL同盟がDMC同盟に対して先に手を出したという所で両者の熱も高まり、DMC側は戦争後にFPKをしたことに対して、戦争時間外でのFPKはアウトだろ!っていうSGLの言い分に対して、先に手を出したのはそっちだろう!!というDMCの言い分が平行線を辿り、現状の状態に陥った・・・というのが、今日、日記周りをして思った僕の感想。
 両者の「戦場外戦」の受け取り方が違うために、どこまでいってもこれは平行線なのだろうなと思います。

 正直、今期の戦争はたとえDMC同盟が英雄スキルを使わなかったとしても、3:7ぐらいでDMC優勢だと思いました。明らかに平均レベルと個人の質の良さ、統率の取れ具合が違いすぎます(SGLの統率は僕が悪いのですが)。
 弓クリ9000弱のダメージ(超えてたかもしれない)、魔法クリ(?)7000前後のダメージ。もはやエルダーが戦場で敵の攻撃を耐えるということは不可能なことを知り無力感でいっぱいです。そもそも何を装備してどれだけの¥をもらえばこんなダメージが出るのか想像もつきません。それだけでもDMCがすごいと言えるでしょう。(クリバフ系の効果低下実装されてるのに・・)

 指揮者として一度ぶつかり合ったあとはすっぱりと戦争放棄をしたいぐらいでしたが、同盟全体の意気込みを考えると、そんな水かけは許されない状況でしたが、現状のような状況に陥るのだったら自分がどれだけなじられたり、けなされたり、不評を受け、汚水を啜ろうとも、もっと早く戦争終わるんだったなと思わずにはいられません。(そのときにはすでにSGL側が戦場外戦をしかけていたので、無駄な話だったかもしれませんが)

 過ぎた日々を今悔いたところで何も変わらないし、僕がココで何を書こうとも抗争が終わることはありません・・・。泥沼の展開がどこまで続くのかわかりませんが、早期に決着することを祈ってます。両陣営に対し、このまま抗争が続いてとして良いことなど何も無く、後に残るのはなんとも言い切れない悔しさと、後味の悪い感触、そして一部の高笑いと涙の跡・・・。

 両陣営に知っている人がいるだけに、このような結果に対してどういえばいいのかもわからず。目前に迫ったヴァラカスの準備だけを黙々とこなしていく自分がむなしくもありますが、FPK戦になった今、自分にできることは何一つ無く、ただヴァラカス討伐に向かって邁進するのみとなりました。
 いつ終わるともわからない抗争ですが、抗争が終わった暁には、両陣営まじえてヴァラカス討伐参加したいという声があったら、隠居を解除して一時的にでも討伐企画したいなと思います・・・。

Trackback

Comment

ヴァラカス討伐頑張ってね^^
こんなことになったけど戦争でものすごく助けられました!
抗争終わるかどうかもわからないけどきにかけてくれてありがとね


以下訂正申請w
>戦争時間内の戦場外はしないスタイルでいたDMC同盟

過去の対DMC戦にて俺自身も攻撃を受けているのでこれは訂正してほしいです
  • 2007-04-26│20:37 |
  • カーディス URL│
  • [edit]
 ヴァラカス頑張るよ。睡眠時間も削れて良い感じにハイテンションデス。(死
 こないだの戦争はPTのステータスじゃなくて、チャット欄に目がとびっぱなしで何もでけませんでした(==ll

>>>戦争時間内の戦場外はしないスタイルでいたDMC同盟

んー、コレについては今回の戦争(SGL VS DMC)において、いらないイザコザがおこらないようにrockさんが厳命していたようなので訂正いたしません。
 少なくともインナドリル戦では行われていたこと、以前の戦争でも何度かはあったことですが、今回に限りって話だと思います。SGL側としてはそんな話聞いてないわけですけどね・・・。
  • 2007-04-26│22:19 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


