[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

僕の知る事実。

 FPK抗争について色々な話が飛び交っておりますが、実際の所真実を言い当てている書き込みは先ずありません。殆どが傍観者なのだから当然か。とりあえず、したらばを拝見した所、琉樹にきけば判るはず。っていう書き込みがありましたので、聞かれる前に書いておきます。
 僕が覚えている限りのことを時系列順に記載しておきます。この事実がSGL同盟、Gestalt両陣営にとってどう受け取られるかは判りません。そして、僕の記すことを証明するSSも動画もありません。(基本的に取らない人なので)
 琉樹というキャラを知る人がこの書き込みを見てどう思うかはわかりません。僕が見た覚えている限りの事実を記載しておきます。僕は当時SGL陣営に所属しておりましたから、捏造だ!という人も当然いるでしょうが、特にHD同盟員とかは知ってると思いますが、手順やルールを踏まない人は身内でさえも容赦なく切るのが僕です。それは、ルール違反を後から突っ込まれて揉めないための自衛であり、自分なりのケジメはきっちり守ろうという気持ちからです。

※なお、時系列とは記していますが、時間はややあやふやです。随時確認しているわけでもないし、自分のPCの時計頼りですので(一応ネットリンクで標準時設定になってるはず)
10:50頃 門破壊まで行っていたギラン城に対し、最終突撃。

10:54頃 僕死亡。陣地も折れていたのでアジト復帰。

10:55~57  停戦・終戦命令(このとき戦場復帰を目指していた一部の人が伝令前近辺に集まっていたと思われます)

10:58頃 戦場の様子を見にギランを出る

11:00頃(戦争ロスタイム:鯖の時間ずれ) 丘を越えて、大き目の石のあるところで遠方よりDMC陣営がSGL陣営を倒しながらギラン方面へ移動しているのを発見。マグダラー氏(白ネーム)PKされる。(戦争時間内:僕のほぼ目の前)
 DMC陣営は止まる気配も無かったため、石の陰でリターン。

11:03頃(戦争終了:リターンラグのため時間が不明)?~11:10ぐらい
 戦争時間終了。リザをするためにギラン城へ向うために東門のほうへ移動、DMC陣営が丘を越えてギラン東門手前の橋に到達。HD血盟員、黄泉うさだ(白ネーム)のPK現場確認。(この少し前にイベント員から¥を貰っていたTabris氏がPKされていた模様:戦争時間外)
 思わず飛び出した数名のSGL員を倒した後、DMC陣営撤退。(相手の赤ネやろうぜ!って声があったのは事実です。赤ネについての感想は後述)

 以上が僕の知る事の顛末です。

 しかし僕は一つだけ言いたいというか、考え方の話ですが

 赤ネーム>血盟

 です。赤ネームは血盟システムより上位(根幹に近いシステム)に位置しているという考えです。

 赤ネーム(以下赤ネ)はデスペナとしてアイテムドロップとか色々あるわけですが、赤ネは故意にやらなければなる事はありません(冗談半分で死んじゃったっていうのは無しにして)。つまり、ある一定の覚悟をもってして自ら赤ネになったと断定できます。
 で、赤ネに付帯する色々なペナルティがあるじゃないですか。アイテムドロップだとか、フローランにしかもよれないとか。
 僕は赤ネは

 ・殺されて文句言うな
 ・アイテム出して文句言うな(ボスアクセでも)
 ・~~血盟員だとかどこそこの盟主だとか関係ない。
 ・黙ってもよって泣き寝入りしてろ
 ・赤ネはただのボーナスキャラ

 だと思っています。ぬるま湯のリオナ鯖だからこそこんなシビアな認識をしている人はそんなに居ないと思います。
 赤ネで装備落としても返してくれるとか思ってるバカが多すぎますし、血盟を盾にして文句を言う人もめちゃくちゃ多いと思います。(赤ネが殺されてFPK開始とか頭オカシイヨ)

 が、

 お前赤ネじゃん。

 全ての文句を一蹴できる理由だと思います。逆にそれぐらいの覚悟なしで赤ネになんてなんなよって思います。こういう考え方は多分、黙殺さんに近い考え方なのですかね?(黙殺側の見解は赤ネはMOBと同じだそうですが、文句いうだけ赤ネのほうがうざいです)

 だから、今回の戦争においても赤ネだった人物がいくら殺されようが、お前赤ネじゃん?文句言う筋合い無いよ?って思うんですが、間違いなく白ネームのキャラが数名殺されている事、戦略の一旦としての戦場外は有りだとは思っていますが、戦争が終ればただのPKです。戦争で赤ネになったといっても、戦争が終ればただのPKしたキャラです。のんびりフィールドに居て殺されて文句言うのはおかしいのです。

 今回の自分の見解としては、情報が駄々漏れだった感があるので、
 (スパイも戦略なので、全然有りだと思います。どうあがいても発見するのは非常に難しいですし)
 戦争終了命令>DMC側がそれを知り、気持ちの切れてぼっ立ちのSGL員を気が治まらないので倒すためにギラン城エリアを出撃。
 >倒し続けて気がついたら戦争時間終了してた。止まれないのでギランまでいってやっちゃいました。(攻めてる側はシステムログを見落として、戦争が終った事に気がつかなかった可能性大)

 的な感覚だと思うんですね。真実の程は良くわかりませんし、時間がたっているため時間的におかしい部分もあるかと思います。

 とりあえず、これが僕の知る限りの今回の顛末です。信じるか信じないかは見た人の判断にゆだねますが、DMC側が戦争時間外にSGL側を数名PKしたという事実は間違いありません。(赤ネ殺しはPKKとして扱います)

 きっちりはっきり書いておきますが、赤ネ(たとえ盟主であろうとも)が殺されたからといってFPK開戦してるようなバカクランだったら、脱退ボタンを押すのに何のためらいもありません。
 今回のFPK開戦においては上記のような事態と理由があるため、徹底抗戦せざるを得ないのだなぁと思います。
 もし今回の件で泣き寝入りしたならば、今後同じような展開と問題が必ずどこかで起こると思いますしね。

 黒い噂の多い、DMC・SGL両陣営ですが、結局の所は妬み95%でしょうね。バイウムをやるという話は聴いていましたが、一ヶ月独占はあほやろと思います。(どこの血盟でも一回ぐらいは同盟でしたいな~って思うだろうから、一回ぐらいは普通だろうと思ってたんですが)
 フリンテッサ独占に関してもやれる所がやっていたっていうだけの事実で、結局公開募集しなかったら他の人が討伐してましたか?って聞かれたら、してませんよ。っていうのが事実だと思うんですよね。
 結局の所主催なんて手間なことをしてまでやるのはめんどくさいと考える人が多いです。だからやれる人が狩り続けてしまうわけで、そのことを非難するのはどうなのよ?って思いますね。(バイウムはクエスト対象なので独占そのものがどうなのよって思いますが)
 ヴァラカス討伐後は殆どチャットツールとなる予定のリネ2ですが、まぁ、僕の考えっていうのはそんな感じです。

 1プレイヤーとして楽しくプレイするために妬みとかしても仕方ないじゃないですか。そして、ゲームを楽しみたいからこその今回のヴァラカス主催と相成りました。そんだけ。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


