[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

火竜失敗

 HP半分も削れませんでした。無念。
 2¥で1割ずつぐらいしか削っていく事が出来ず、ヴァラカスの圧倒的な回復速度と移動速度に作戦の錬りこみがまだまだ足りないのだなぁと痛感しました。

 ブレス自体はきちんと歌やバフができていれば即死を免れる職も多いことがわかりました(MR重視のようです)。WIZPTにはブレス攻撃より、爪での直接ダメージのほうが痛かったです。

 たくさんの被害と、それに対する補填もなにもだせないままの終了で、悔しくたまりませんがそれも力不足というか、アンタラスが弱かったからヴァラカスもそんなに・・・と甘く見ていた僕自身の考えが甘かったようです。
 編成もいろんな人を多く参加させてあげたい!!と思ったのが裏目だったようです。この次の時は不問枠は多くて2PTぐらいになりそうですし、WIZや弓の募集も大きく変更。装備制限やスキル制限が必要になってくるのかもしれません・・・。
 が、それでどこまで人数が集まるのか・・・というと疑問です。ほぼ無名主催としてなんとかかんとか21PT189人が集まりましたが、今度は失敗主催として募集しなければならないのかと思うと、中々・・・。

 今回の失敗談が有名主催さんに流れて、きっと別の人が討伐成功になるかと思います。(だれかやるのならばですが)
 失敗した事で次の機会は大きく配置範囲を狭め、全PT準備万端でがんばりたいなとはおもいますが・・・。ヴァラカスの巣でおちると復帰がゴダートとなるのがとても辛い・・・。開始前からすでに数人が巣内部でクリエラ>復帰不能とか・・・。
 そういう仕様なのだから仕方ないといえばそれまでですし、そういったクリエラで落ちて低下する火力事情を考慮した上での募集にしなければいけないのだなと。たくさん勉強になりました。(150人まで人数が減っても討伐成功した鯖があるそうですが・・・)
 つぎこそは!と行きたい所なのですが、今回の討伐を境にリアルに重点を置くため、ログインはしますが狩りとかに行く機会は極端に減ります。次にまたヴァラカス頑張ろうと呼びかけできるのはいつになるか検討もつきません。
 現在の抗争が終れば一時的にでも募集してみようかと思いますが、果たして人数が集まるかどうか・・・。
 根本的に週末の夜はアジト戦か戦争があって、参加できない人も非常に多いこと、しかし、昼は昼で参加できない人も居るはず・・・。

 参加人数考えたら昼主催のほうがいいのでしょうが、悩ましい所です。アンタラスと比べて相当討伐時間もかかりるので、オークション中に主催の僕が晩ご飯とかいう、間抜けな事にもなってしまいます(==;

 たくさん死んで不満がいっぱいの人もたくさんいると思います。でも、楽しかったよと言ってくれた人たちがいたことが僕には幸いだったかなと。正直、撤退命令出す前はクソミソになじられるのを覚悟していました。が、励ましの言葉を頂いたりして、少しだけ救われた気がします。

 あと、クラン戻りました。HDです。抗争中で大変なさなか、1プレイヤーとしてヴァラカス討伐したい!というわがままを聞いてもらいました。SGL・Ges両陣営からも参加したいという声があったものの、抗争だからと全員キャンセル。討伐失敗だったので結果的にはそれが良かった事なのかもしれませんが、やはり残念なことでした。

 GW中はのんびり礼服クエストでもちょっとやれたらやって、礼服が作れたらそれでいいかなって感じですか。はたして抗争の最中にまともにクエアイテム集めれるのかどうかも疑問ですけど。
 少し遠い所からリネを見つめる事になってしまいますが、現実生活のほうが大事なのは言うまでも無いことなので、少々寂しいですけど少しだけお別れです。

 って、こんな風にかいてますが、引退とかするわけではありませんのでご安心ください。コツコツログインはしてると思います。
 

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


