[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

グラボを買おう

 最近グラボの限界を実に感じます・・・。今使ってるのはGeforce6600GT。これに積み替えた頃っていつだったっけ・・・。当時は十分すぎるぐらいの性能を誇っていたのに今ではGK移動で軽く30秒はかかってしまう哀しい結果に。

 CPUもいまだにP4の3.2GHzなのでいっそのこと中身丸々とっかえるか、一台買っちゃおうか真剣に悩んだんですが・・・。

 一台買う>15万円+置き場所に困る
 中身買う>CPU・メモリ・マザボ・グラボ>だいたい10万コース?
 グラボだけ買う>二万五千円もあれば足りる。

 お財布と相談して、どうあがいてもグラボ買うだけで我慢しておけって感じがするのでグラボだけ今度買い換える予定。
 とりあえず、Geforce8600GTとかいう奴買えば大丈夫なんですかねぇ・・・? PCを自作は出来るものの性能の基準がいまだに良くわかってません。メモリやHDDは数字のでかい奴が高性能!!っていうぐらいしか認識が(==;
 グラボはチップセットがなんとかかんとかと以前聞いたのですが、さっぱりすっぱり判りません・・・。価格ドットコムで一位になってるやつでも買えばなんとかなるのかな・・・。
 相性がどうのこうのっていわれると本気で判りませんよ!!

 そんな感じでグラボだけでも買おうかと。
 だって、アジト¥して先にGK移動開始したのに何故か狩場に着くのは一番最後とか。なにかむなしい。
 昨日の戦争(というのもおかしいかもだけど)に言ってみましたが、死んでる人でもたったまま表示されてるので、どれが死んでる人か不明。これ問題すぎるよ・・・。
 暗転が絡む移動はことごとく時間がかかるのでイロイロ致命的。もっぱらアジト¥でいろんな狩場をふらふらしてるわけですが、いどうだけで¥五分以上なくなるのでかなり切ないです(ノxT
 グラボ買い換えて改善されなかったらどうしたもんかー・・・その時に考えよう。

 いまはNB目指してせっせとレベル上げに精進して・・・るつもりなのですが空いた時間にソロすると必ず経験が減る+傷がつくという運の無さ過ぎな自分にうっへり。
 はたしてウルフ育成してるほどの暇はあるんだろうかー・・・?カマエルきてから育成したほうが死ぬほどらくっぽいしね。今無理してやる必要もないのかもしれん・・・。

 しかしさー・・・ウルフ最終段階・・・なんか悪魔みたいになっちまってるですよ・・・。強そうだけどかなり不気味。愛着なんていうものはわかなさそうである・・・。
 まぁ、とりあえず育てますよ。あとハッチも育ててストに。

 平日はコツコツSSとSPS露天してます。IN時間にしか露天出せないのでたいした売り上げもでませんが(=~=
 時代はBSSやASSなのかなやっぱり・・・カマエルきたらしばらくの間はCSSもバンバンうれたりするかなぁ・・・?

 そういえば一回日曜日の昼に業者がSS買って行きましたね。露天閉じて値上げしてやりゃ良かったと思いましたが、次いつ買いに来るかまったくもって不明。
 主に深夜~明け方にレースで買うことが多いみたいな情報があったっけ・・?放置露天のできない僕には関係ないことですが。

 露天しながらSSつくって裏でウェブ巡回。

Trackback

Comment

Re: グラボを買おう
8600GTはあまりお勧めではないですよ
後々考えるなら8800で作り変えた方がいいですがグラボだけなら7900系がお勧めですよ
ただ7900系は生産終わってるらしく在庫が少なくなってきていると聞いてます
ひょっとしたら欲しいメーカなどのがない可能性もあります。
ちょこっと書かせてもらいました。
  • 2007-07-31│05:10 |
  • ・w・ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-31│10:33 |
  • [edit]
Re: グラボを買おう
Geforce7900で十分ですよ
  • 2007-07-31│18:33 |
  • リネだけするなら URL│
  • [edit]
Re: グラボを買おう
おおおお・・・・イロイロコメントありがとうございますですよー!!!!
とりあえず8600はだめで買うなら8800か7900にしとけってことなんですね!了解しましたっ!!!!

あとHDDのほうも原因かも?って指摘がありました。HDDはまだ一年ほどのはずなので大丈夫かなぁと思うのですが、パーティションきって独立したとこにリネクライアントを放り込んでるのですが、それは特に関係ないのかな・・・?160GB程度の内臓っすけども(・w・;

ご意見ありがとうございます。あとは値段みて悩んできますっ!!(多分)

 
  • 2007-07-31│23:29 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]
Re: グラボを買おう
選択肢を増やして混乱させてみる(・ω・)
http://nueda.main.jp/blog/archives/002712.html
http://nueda.main.jp/blog/archives/002779.html
でも今秋~冬の話。

http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=4CoreDual-SATA2
あとあまりオススメはしないけど
こういうマザー買えば古いメモリを使い回しできたりする。
それでもCPUとVGAあわせて5万は超えるだろうし
メモリはノーブランドなら1GB*2枚買っても1万くらいだし
どうせなら全部買い換えちゃえって気はする。

今度サブ機に79GS積み換えてベンチとって見るかなぁ。
  • 2007-08-03│18:50 |
  • lafih URL│
  • [edit]
Re: グラボを買おう
 話がちんぷんかんぷんでよくわかりません(ノxT
 とりあえず8600はダメ評価を受けている事はわかった(・w・
 でも7900は売りがすくないから8600かなぁ・・・とか悩んでる。

 全部買い換えるぐらいなら今使ってるのを2PC可する予定なので、2PC=おき場所が無い。
 なので全部とっかえはしばらく我慢で・・・。
  • 2007-08-03│22:09 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


