[Edit]



[Edit]

パソコンがやばい!?

 グラボを買おう買おうと思っていながら中々買いに行くチャンスがなくてまだ買いに行ってないんですが・・・。
 最近PCがフリーズしやすい、画面が急にブラックアウトしてモニターに信号が来なくなるなどのやばげな状態がはっせいちゅー。

 グラボ・HDD・マザボのどれか・・・・か全部が危険な予感。メインHDDはずっと使いまわししてるからな(汗 4年前から)
 最近(ていっても一年ぐらい?)の160GBのHDDはサブとしてつないで、そこにリネ放り込んでいます。

 画面ブラックアウトで仕方なしにリセットボタン押して再起動すると起動の途中で止まったり(汗 止まる箇所がランダムなので尚更不安)
 素直に全部買い換えてしまえと言われているような気がしないでも無いですねこれは・・・・。
 予想外の出費になるのはいやなんだけどこればっかりは仕方ないのかな・・・。熱問題も結構ありそうだし、Quadコアでてますが、現状からみてDuoのE6850 BOX(だっけ?)ぐらいがよさげでこいつをベースに一気に買い換えてしまうのもありなのかもしれません・・・。

 CPU 4万
 マザボ 2万
 メモリ 1万
 グラボ 2万

 10万あれば中身はそろうっぽいですね・・・。でも今のケースはUSBの配線コードが全部ばらけていて毎回めんどくさいので次はケースも買い換えたいのですよね。。。そしたら置き場所が・・・がばっと机の周りを掃除するっきゃないのかなぁ・・・
 そうなってくると

 ケース2~3万
 HDD 1万
 CDドライブ 1万

 グラボを我慢すればゲフォ8600GTのCPUがDuoE6600つんだモデルがヨドバシで14万でうってます・・・。
 ぶっちゃけ線をつないでPCが動いたー!!ぐらいの知識の僕では自作するより買うほうが保証とかの面で一安心であります・・・。
 うわーん、まじでどーしよおおおおおおおお

Trackback

Comment

Re: パソコンがやばい!?
電源も追加。でも去年の秋くらい?に変えてたよねぇ。
VGAドライバ入れなおしてみるとか
いっそきれいさっぱりOS再インストしてみるとか。
熱暴走も疑ってみるべし(エアコンONや側面開けて扇風機当て)。

ヨドバシのそれで14万はちょっと高い気がするね。
そのくらいの値段だったら
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=59&a=r
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0708/4810s.html
http://www.stormst.com/system2/bto_metaphor.html
  • 2007-08-04│13:14 |
  • lafih URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


