[Edit]



[Edit]

PC乙

 本気で排熱関係がだめらしく、どのパーツが悪いのか分からないので一式購入に踏み切り・・・。起動すれどもすぐにフリーズしてしまう。考えられるパーツは掃除機かけて試した見たのですがね。だめぽ。
 PCが届くまでのことを考えると今度のイベントはALL参加できそうに無いですhhhh。
 ネカフェでもいってがんばるとしますよ(ノxT
 せっかくの盆休みなのになぁ・・・・しょぼーん。

 もっと早くかっておけばショップの盆休みとかぶることなかったのに(死

 それとも通販で買わないでヨドバシ組み立て済みマシンをちょっとおたかいが持ち帰りで購入するべき???ネカフェにいってプレイする代金考えたらそっちでも大差ないかもしれない。
 昨日課金したばっかりなのにくそったれええええええ!!!


【構成/オプション内容】
CPU Core 2 Duo E6750(Dual-Core 2.66GHz FSB1333 L2:4MB VT)/静音CPUFAN
マザーボード MSI P35 Neo2-FI(Intel P35 + ICH9 IEEE GbLAN)
MEMORY 1 DDR2 SDRAM 2GB(1GBx2) PC2-6400
VGA CARD GeForce 8600GT 256MB PCI-Express x16 [DVIx2/TV-OUT]
HDD 1 160GB SATAII 7200rpm 8MB
FDD 無し
CD-ROM/R/RW 1 スーパーマルチ/黒/SATA仕様(DVD±R DL/DVD±R/±RW/-RAM/-ROM ソフト付)
SOUND CARD オンボード
キーボード 無し
マウス 無し
ケース V-TECH VT-380B/N(Black CPUダクト 12cmCaseFAN)+超静音MAGNI560W
OS 無し
MODEM 無し
LAN オンボード
SCSI 無し
モニタ 無し
スピーカー 無し
   
小計 \112700
送料 \1300
消費税 \5700
合計 \119700

OSありだとくそ高いからHDDだけ後で今ある奴に差し替える予定。
・・・だったらHDDかわなくていいことにきがついたが、HDD無しでは注文させてくれないらしい。残念。この新しいHDDがきたらHDD三個になるんだけど、どうしよう(==;
80GB*1 160GB*2・・・ぶっちゃけ80GBもつかわないんですけど僕の使い方だと・・・。

追記:原因はどうやら完全にグラボらしい。昔使っていたグラボを挿したら難なく動く気がする。不可テストはしてないからまだわからないし、かなり昔のグラボなのでリネを起動することすら危ういのでさわりませんが。AoCあたりで実験してみますかね。
 どっちにしろいい加減現状のPCでは熱とかの関係が不味い事もあり、一台新しく買うのが早いか遅いかの差しかないので、買うことは決定でいいや。グラボだけ買えば今度のイベントは乗り切ると思いたい。
 2PC稼動は実家で有るがゆえに怒られそうなので当分は無理な話ですが、二台分のパーツが揃ってる事に関してはいいことだと思うし(・w・
 おき場所がないのでやっぱり家族に怒られそうな気はしますが・・・・。グラボが悪いのかどうか、しばらく稼動させてテストしてみる事とします。ただ昔のグラボなので、正直コイツも大丈夫なのか不安ではありますけどね・・・。

追記2:グラボだけではないかもしんない(ノxT むきー!

追記3:旧グラボでOSの再インストールを試してみた所問題なく再インストール完了したのでメモリやCPU、マザボ、HDD、電源の類は無事だと思われます。旧グラボでも画面サイズをでかくしたらフリーズした所を見ると、やはりグラボが原因の予感。あと熱。
(旧グラボの表示サイズは800*600 これを 1600*1200 表示に切り替えたら数分でフリーズ。そこでグラボ以外もあぶないんじゃねぇ?って思ったわけだけど、普通にOS再インストできたんでやっぱグラボがあやしいのかなっと。)

 熱を恐れてついに今年初めてのエアコンをいれたわけですが、PCの排熱のおかげでPCの周りはやっぱ暑い。それだけ熱が出る現状の組み合わせではやっぱり後々問題でそうだなぁと再確認するのであった・・・。
 とりあえずグラボ買って実験してみますかねー・・・。

追記3:ただいまHDDの最適化中。フリーズする様子は今のところ無い・・・。明日はグラボかいにいかなきゃー。

Trackback

Comment

Re: PC乙
ムムー災難だな~;;
今度のイベントは琉樹が好みそうなイベントなのに!!w
密かに欲しい帽子があるので頑張って狩りしよっかなーっと思うけど、300分で消えるって注意書きでかかれてたので・・・もし幻影の帽子なら別にイイヤとも思う今日このごろ。。。
  • 2007-08-11│14:07 |
  • でゅー URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


