[Edit]



[Edit]

さてさて

 ネカフェライフが始まりましたが・・・
 ネカフェ使うのはイベント中の金・土・日の三日間を残すところとなりました(・w・
 それ以降は新パソが届くまで我慢します。昨日ネカフェからINして狩りしてみましたが、結構イベントアイテムでるみたいですね。一時間10個前後かな。バウでソロしてみた程度なので、もっと数をこなせるならもっとたくさん出るのでしょうが。
 メインはもうインベントリがカツカツなので、別キャラでイベントアイテムをあけてみたところ、返還式が5個ぐらいでたのかな。錬成陣は赤・緑・黒の三つが出たので、黒と緑をつくって使ってみました。

 もちろんでたのはお約束の牛乳ですが。


 その後新キャラ作ってみました。で、作ったあと狩りにいくわけですが、知り合いから色々聞かれたので1~20までのお勧め狩場案内でもしておきます(・・

ファイター
前提条件 Nグレ最強武器(ファルシオンか両手剣推奨)・防具・アクセ
     店売り攻撃速度P5個 移動速度P2個
     十分なSS(だいたい20までで二万発ぐらい?もっとかな?)
     なお、OG武器の場合は知りません。
1-10
初期村をでて白~黄色をなぎ倒していけば簡単にレベルアップ。8LVから初心者案内人からWWが貰えるので貰う。

10-15
最初にもらったWWが切れるまでに上がると思う。(15はきついか?)

16-20
DE領にトラベラーズトークンで移動して黒魔法研究所にこもる。
ゾンビとサキュバスがいる部屋がお勧め。
初心者案内人からのバフでVレイジがもらえるようになるので楽勝。
・DE領にいくまえにスキルを覚えていかないと覚えられなかった気がする(DE以外)
・他にもドワ村ミスリル鉱山なんか敵がうじゃうじゃしてていいかも

スキル習得。
5Lv・10Lv・15Lvでスキルを覚えるわけですが、一気上げなので必要最低限のスキルだけ抑えておけば問題なし。主にウェポンマスタリー・アーマーマスタリーの二種だけあればOK。パワーストライクでOHを狙って経験を多く稼げるのでパワーストライクは便利。
ダガー・弓・魔法スキルは転職後のクラスと相談して取るぐらい。ただ取りすぎるとSPが足りなくなるので注意。


おまけ
荘園管理人からレッドコーダの種と収穫機を買っておき、適正レベル帯にはいってすぐ蒔き始めればだいたい1500ぐらいの数が蒔けるはず。清算すればだいたい研磨剤350個ぐらいになるのでかなり良い稼ぎに。



メイジ
前提条件:Nグレ最強魔法武器・デボローブセット・SPSそこそこ

1-7
WS一発で倒せる敵をひたすら倒す。Lv5ぐらいまでならSPSこめなくても一撃で倒せる敵を倒していればMPが切れる前にレベルが上がる。

7-14
SPSをこめて一撃の敵をひたすら倒す。かならずフィールドでハーブの出る敵を倒すこと。

15-16
DE領に飛んで黒い岩の丘周辺にいるレッドアイバット・ペストバットを倒す。ノーマルSPS込めてWS一撃で倒せる。
(レッドアイバットだけでLv20までいけます)

17-20
初心者案内人からエンパワーがもらえるようになってるはず。
祝SPSに切り替えてくもの巣へ。ダークサキュバス・ストッペルあたりが一撃で倒せる・・・のかなぁ(今のところ未検証・今度やります)
経験的にはダークサキュバスが730ぐらいで一番多いはず。(一撃で倒せるなら・・・ですが)

スキルはウェポンマスタリーとWSを最大レベルで。アイスボルトは1あればいいと思う。エンチャ関係のスキルは不要。(ヒーラーになるならとってもいいけど、Lv7や14になってすぐとるとSP不足に。とるなら20になってから)

ファイターでは荘園推奨ですが、メイジではMPを使うためお勧めできません。基本的に一撃狩りなので、種まき>攻撃>収穫は簡単ですが、MP不足に陥りやすいのでハーブのドロップにかなり左右されます。

ファイターはVレイジで回復するので敵密度の高いところでガンガン殴ってればそれでいいのですが、メイジはMP問題があるので取得経験が他のMOBより1.5倍入る敵にWSを二発打つぐらいなら、一発で倒せる敵を二匹倒したほうがいいのは当たり前。
また、祝SPSは40A・NSPSは17A(リオナ・初期村)なので、魔法一発祝だと80A・ノーマルだと34Aかかります。SPSを込めないで一撃で倒せる敵っていうのはあんまりいないので、お財布を少しでも節約したい人はノーマルで一撃で倒せる敵を。レベルアップを少しでも急ぎたい人は祝で一撃で倒せる敵を探すのがベターですかね。

ただ、レベルの高い敵を倒せば経験が多いというわけではないのでその辺は色々倒して模索していただければなと思います。もっといい狩場しってるぜ!!って言う人も多いでしょうし。

最近知り合いが新しくはじめたーっていう話をちらほらきくので、なんかの参考にでも。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『有段者向け』高級3ミリ機械刺防具セット

高校生・一般向けの本格的剣道防具セットです。面サイズは63~71cmをご用意しております。3mm刺と細かい刺幅の為、見た目にも非常に高級感のある剣道防具です。全てに紺鹿革を使うことにより大幅な耐久性や通気性を上げることに成功した極上の剣道防具です!面金にはチタン

Comment

初心者クエ受けると
大体転職までのNss(15k発)
とNsps(6k発)は足りると思います。
DEメイジに限りWSは3で抑えたほうがいいですよ。
消費MP10で2撃(初心者Nsps混)の敵を倒すほうが
MPと財布優しいです。
基本黒字で転職できると思います。
祝spsを使う場合に限りWS
最大まで上げる方法もお勧めですが
懐具合が増えないですね。

メイジ系は14ぐらいから
話せる島の北西のクモ狩場で
クエ受けながらやるといいですよ
クエでspsも補給できるし。密集してます。
自分はトークン活用できる19の50%ぐらいまで
そこで育てました
  • 2007-08-16│16:47 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
TIだとクエがあるんですねぇ・・・なるほどー。
ただ放浪した感じTIは昔ほど蜘蛛が沢山いない印象があったのと、自分の運がわるいんでしょうがハーブがろくにでなくて辛かったです(ノxT

もともとの出身がエルフ・DEキャラでTIのクエは全く無知でしたっ。情報感謝です~
  • 2007-08-17│06:55 |
  • 琉樹 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


