[Edit]



[Edit]

反省と自分が何したかったのか。

 昨日の日記はあろうことかクラメンじゃないでゅーに怒られて大いに反省。日記は消しておきましたがコメントはきちんとコピーして置いてます。

 あれをしたい、これをしたい、でもそっちはしたくない。そんなのばっかりで結局自分でも何がしたかったのか判ってませんでした。
 ぐるぐる考えをめぐらして二週間。とりあえず自分がしたいことがなんなのかは見えた気がしました。今できる範囲でやれそうなこと。

 それは、クラハン。

 毎日してるジャン?っていわれそうだけどそうじゃなくて、クランみんなで遊びたいってこと。
 最近ではオリンピアの監視や敵対探しで全員がそろって自由な時間なんてものはちっともありません。特に先発してNBになっているチームは特に。
 逆に後発NBと非NB組みは狭間に引きこもりな印象で、先発NB組みと後発組みとで完璧に別れてる感じがする。
 先発NB組みはいわゆる固定PT状態で狩りと抗争とを平行してる。そうやってくれているから後発組みがノビノビと育ってられる今があるわけだけど、たまには全員で遊びたいなーと。
 新しい狩場なんてカマエルがくるまで無いし、行ったことが無い狩場なんてせいぜい火鉢ぐらいか。どこにいくにも敵対の影は気にしないといけないし、火鉢や修道院といった自爆の痛いところは2PTとか3PTとか分けていくのはリスクが高すぎる。だから危険なこと、危険な狩場は行かないのが当たり前になってきてる。

 高レベルになるにつれて、効率が~。死んだら~。ってのが前に立ってきて「冒険」からはどんどん遠ざかってる。サブクラスメンバーでPT行こうよっていってPT作って不足職をメインクラスで補おうって意味でメインだして~って言ったら「まずいから嫌」って声すら出る今日この頃、ほんとに大丈夫なのかなって思う。自分もそういう所があるから人のことばっかり言うのはお門違いだけど。絶対クラチャでいったら「お前もそうだろ!」って言われちゃうよね。

 みんなで行動するとか、みんなで遊ぶっていう面でみれば敵対であるGESの人々のほうがよっぽど団結してるんじゃないかなって思うことも多い。
 逆に言えばSGLは個々の意見を尊重して自由に遊べる人は遊んでほしいという方針(?)なのかもしれないけれど。それはそれで良いけれど時には自由すぎて困ることもあったりするね(・・;


 そんなこんなで「全員でクラハン」と「冒険」がしたいんだなと結論付けて自分を納得させることにしました。やっぱレベル上げとしては二の次になっちゃいそうな感じ・・・?

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


