[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

あと少し!

 昨日は学校が早く終わったので、帰宅してログイン。パーティマッチを出しながらギランの街の中をうろうろしていたところ、紫文字が飛び込んできたので快諾。DVCかなっとおもっていたらDVでした(笑)

 でも、DVだとアバドングローブピースがあと一個なので、これはゲットのチャンス!! というわけで、勇んでいってきましたー。

 編成は、トレジャーハンター・プロフィット・ホークアイ・エルダー(私)の四人。人間職の人がいっぱいで、何か新鮮でした。

 4人でケイブメイドンやドレイク、ケイブキーパーを目指してDVの中をずんどこずんどこ。さすがにもうみんな55前後なので4人といえどもさくさくです。
 しかし、平日の昼間の割には人が多く、人気スポットなのだなぁと実感。なかなか敵の多いところが見つからずに転々としてましたが、なんとか回りにあんまり人のいないところをキープしてハンティング開始!!

 ホークアイさんが弓でFAを取って遠くにいるうちからダメージを稼ぎ、あとはみんなでポカポカ。確か二時ごろからだから・・・4時間ぐらいがんばってたのかな??
 最初の方にサムライロングソードの刀身が一本出て喜んでたんですが、それからしばらく素材系アイテム以外はトンとでません。
 そうこうしているうちにホークアイさんの矢がなくなって、補充に行ってきますと一時PTを離脱。三人でちょびっとの間狩ることに。
 三人で狩り始めてちょびっとしたら・・・

 アバドングローブのピース 一個獲得

 でたああああああああ!! すごいうれしい。ランダム配分だったのですけどうまいこと自分のアイテム欄にすぽっとはいる。これでついにアバドングローブのピース12個揃った!! これでアバドンセットで足りないのはアバドンローブコアとローブ図だけ。(レザーとかあそぺとかはおいといてください・・・(涙))

 うれしいさいっぱいで喜んでいるうちにホークアイさんが帰還。入れ替わりとばかりにトレジャーハンターさんがちょっと用事で離脱。また三人のまま狩りをしてたら・・・

 サムライロングソードの刀身 一個獲得

 またでたあああああああ! 刀身ごときでとか思われる人もいるのでしょうけど、そこは貧乏庶民の琉樹です。100k以上もするアイテムが出たらそれだけで幸せな人です。小さな幸せで嬉しいのは、やっぱりレア運があんまりないからなんでしょうね(笑)
 わーいわーい、と喜んでしばらくしてトレジャーハンターさん帰還。また四人でガリガリ狩り開始。

 結局その後はレアっぽいアイテムは何もでなかったですけど、経験値が10%ぐらい増えていたし、お金はトレジャーハンターさんのクランの人がサムライロングソードの刀身を集めているというので一本160kで買ってもらいました。あわせて320kで、4人で割ると一人80kですっ!
 狩りで稼いだお金分を合わせると150kぐらい増えてて幸せ~。普段から衝動買いの多い琉樹はまとまったお金が入らないとなかなか所持金が増えません(笑)

 夜はクランのみんなと、途中で出会ったシリエルさんを捕まえて巨人の洞窟に~。でも、シリエルさんの回線の調子が悪いのか、はたまた、巨人の呪いなのか(誰かしら必ず落ちる)、とにかく調子が悪いらしくてシリエルさんは狩りもあんまりできないうちに帰還されてしまいました。残念です。

 狩りをしている間にいろいろ話題がでてもりあがったり、巨人の呪い説は神をあがめないからだみたいな、少々インディジョーンズネタに転んだり、会話をしている間に、パッシブスキル「へっぽこ」を発動してレッサージャイアントウォッチャーのレーザーを二方向から打ち込まれる+バリフと前衛が戦っているというえらい修羅場に・・・ガクガク。
 一応、ヒーラーが三人もいたのでちなないで済んだんですけど、じつにへっぽこぶりを発揮している自分にしょぼーん。マウスの動作もなんかおかしいし、もとから慌てるとパニックなったりと、いつになったら上手なヒーラーになれるのかなぁ・・・。

 そのままがんばって狩りをしているとアバドンローブのコアが一個出ました。おかげでコアはあと6個になりました!!

 12時ごろになってみんな就寝とのことで、経験値をみるとあと5.5%でレベルアップ・・・? それじゃあがんばってみよう!!っと、一人火炎の沼まで足を伸ばして狩りをして、経験値をみたら・・・

 92.○○%

 み、みまちがえたっ!! あと8%ちょっとも無理だなぁとあきらめて就寝。レベルアップまであと7%とちょっと!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


