[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ぷちれあでいず!!

 エルダー琉樹が56になったので、レベル上げをがんばるのはPTプレイだけでいいやと、時間がちょっとあるときはドワーフの瑠樹の育成もしなくちゃと、昨日の午前中はドワーフしてました。
 L2DAYイベントに備えてそこそこのレベルもキープしておきたいし、アルチザンにもなっておきたいところなのです。そんなわけで、午前中に絶望の廃墟でスケルトンシールドをスポイルしながらべしべし。
 相変わらずえり好み万歳なのはかわらないです。おかげさまで動物の骨の破片もずいぶん増えました。でも、ボーンパウダーの製作図はもってないんです(ダメな子)。
 そんなかんじでスケルトンシールドばーっかり倒すのは変わらないんですけど、そうこうしているうちにぽろっと見慣れない袋が落ちました。こんなのおちたっけ・・?と思いながら拾うと、

 ウッドンヘルムを得ました

 おお、初めてのバックラー以外のレアドロップ。NSSがなくなったので町に戻って売ると1900Aを超えてる・・・ステキ。
 NSSを補充してまた戻ってちょっとかってると

 ウッドンヘルムを得ました

 またでたー。何でもいいから装備品が出るととりあえずうれしいです。さらにもうすこし狩り続けているともう一個でました。さらにさらにバックラーも二個でてなんかすっごいうれしい。今日はなんか運がいいのかも?? と思いながら狩りをする反面、もう運使い果たしたかも・・・と不安にもなったり。
 そんなかんじでお昼ご飯を食べて外出。

 帰宅後は晩御飯を食べて本を読んでお風呂に入ってそれからログイン。夜は琉樹でがんばりますd(><

 ブルーウルブズヘルムコアがあと少しなので、可能な限りカリパラにいけそうなDVCPTからお誘いがあるといいなぁ・・・と思ってPTマッチをつけてちょっとするとお誘いが。
 残念ながらカリパラまで進出するにはちょっと人手もレベルもたりない感じだったので残念。カリパラ手前の坂の下の部屋が偶然空いていたのでそこで狩りをすることに。
 いまいち連携がうまく取れてないというか、なんというか・・・。危うい感じな狩りだったんですが、時間がたつとぎこちなさも取れてそこそこ狩れるように。
 順調になってきたなー・・・と思ってる間に油断したのか、敵がわーっときたときに必死ヒールしてたら自分のHPがポコポコ減り始めて、(あ、まずっ)とかおもって自分にヒールクリックしたところ、

 妨害を受け、詠唱が中断されました。

 わーん、助けてー。懲りずに、もっかいヒール!! HPが800>600>250>60と刻一刻と減っていって、詠唱青ゲージが消える寸前・・・倒れました(T▽T
 ちょうど、落ちた人が帰ってきたところだったのであわただしく、ほかのヒーラーさんやFAさんたちが気づかなかったみたいで仕方ないかなぁ・・・とは思うんですけど、一人だけHPなくなってるPTゲージみてるとものすごく切なく・・・。
 結局やる気がドーンと激減して、もうどうでもいいやぁ・・・な感じに。普段倒れることは面白かったと思うことのほうが多いんですけど、なんでもない場面で一人パタリと倒れるとこんなにやるせないのですね・・・。自分が倒れた後にヘイトオーラしてUDするサブタンクさん・・・。「UDした!」の文字が何でいまさら・・・な感じがしてとても切なく・・・。
 UDとヘイトオーラの支持をさくっと出せたらよかったんですけど、ヒーラーは修羅場入ると文字なんてうってる余裕ないので、正直、気がついてもらえるまでは耐えしのぐしか方法がないのが困りものですねー。ほんと、なんでもない場面で倒れてやる気無しで、もうどうでもいいやと残りの時間をすごしてました。いつも倒れてもこんなにやる気なくなることってないんですけど、今回に限ってはなんか、すごくブルーに・・・。普段は倒れても笑ってるぐらいな私なのになー。なんでだろ・・・。

 その後、ギランに戻ってから露天周りをしていると、ドゥームホースの図が100kで売っていたので迷ったけれど購入。巨人の洞窟に最近そこそこ行く機会が多い割りに一向にでないし、200kで出回っていたこともあって、半額だからいいかなと・・・買ってみる。ほかにも潤滑剤と接着剤もちょっとずつ購入。アソペが地味に値上がりしてきてなかなか買う勇気が・・・。

 そんなこんなでウロウロしていると最近お友達登録してくれた人が巨人行きPTを募集していたので声をかけてみると快諾。ハーディンの私塾からリコール徒歩とのことで、メンバーはそろったけどまだきてないというので、先にハーディンの私塾までいって遊んでようとおもって移動。
 移動すると、LVⅣっていうなぞのアデナアートがあったので全部拾ってみました。その後一緒にきたバウさんがABっていうこれまたなぞなアデナアートをつくってたので、後ろのCをつくりはじめたら、さらに後ろにDをつくられました。
 さらにウルフのえさをばら撒いたりしてると、後からDAの人(?)がきて、さらにAAを追加。
 そんなこんなことしてると、水色アナウンスが・・・。サーバーの海にお金を捨てるのももったいないのでAA回収。なかなか最後の人がこないので、仕方ないからメンテナンスの前に入り口までいっておこうかー。ってことで移動開始。

 移動中にはぐれるとか問題はあったものの、無事にメンテナンスの前に巨人の洞窟の側まで移動したのでいったん落ち。
 その後みんなが揃ってから移動開始。最近あまり混んでいない巨人の洞窟。ずんどこ奥に進むと、最深部の一部のアパートが開いていたのでそこで狩り開始。
 いつきてもやっぱり呪われているのか、誰かしら落ちるのは変わらず、やっぱりのろわれてるのかなぁ・・・?なんて思ったり(笑)
 最近はDVCの浅瀬と比べると巨人の洞窟のほうがおいしいみたいで、なんかもりもり経験値が増えていきます、来る前の雑談でずいぶんやる気を取り戻していたので元気に狩ります。

 最初にアパートをつかっていたPTもいなくなって、アパート全室お邪魔しながら狩りしてると(もちろん落ちる人いる中で)

 ○○がドゥームヘルムの製作図を得ました

 おおおお・・・・でたー!って感じで大よろこび。でも買い取るお金なんてなかったりするのですが・・・。無理してでも買い取ったほうがよかったかな・・・?とちょっと後悔もしてたり・・・。んでも、アバドンが先だからレザー購入やらアソペ購入資金を使い込むわけにもいかず・・・自分が出せそうな範囲でがんばったけど落札は無理でした。残念!

 ほかにもアバドンローブのコアが二個でて、それは競売底値で買い取ることができました。あと二個で12個全部揃いそうな感じです!
 しかし、C2がくるとBグレードの装備製作には製作図が二枚ずついるらしくて、どうしようかなと思います。思い切って80%でローブ、手、足を作ってしまうかどうか・・・。(多分お金たりないですけど、いや、絶対足りない・・・(涙))
 幸い(?)アバドングローブの図は二枚、ブーツ図も一枚持っているし、そんなに高いものでもないのでもう一枚購入しておいても大丈夫かなっと思います。製作に失敗してコア集めなおしとかになると、C2以降のドロップの変化でどうなるかわからないのでやっぱり100%用に図を二枚用意しておくのがいいのでしょうねー。

 そんなかんじで、10%ぐらい一日で経験値稼げて、お友達登録もまた人が増えました。最近お友達リストのつながない人とか、いんたいされたかもしれない人が多いので、一旦リストをきれいにするか、個別削除をかけていくか悩みどころですが・・・個別削除がよさそうですね。もう一回登録お願いっていうのはなんか失礼ですし。

 今日は帰宅したらアバドンローブの図を取ってもらえるかもしれないので、ちょっと楽しみです。
 うんと、ずいぶんメインのが長くなったので追記のほうに書いてみる実験です・・・。
 メインのほうはなんか一時間ぐらい書き続けてたみたいです・・・。長くてみにくくてごめんなさい・・・。

 さて、追加分なのですが、さきほどお昼休みの間にヨドバシカメラにいってクロニクル2マスターズキットを買ってきました。これで12月7日に髪の色変更ができるよ!・・・多分。

 あと、これを買ってきたいいところは直接別のドライブにリネ2をインストールできること。多分これが一番大きいかも・・・。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

琉樹(りゅうじゅ)

  • Author:琉樹(りゅうじゅ)
  • ■ステータス
    サーバ:リオナ
    いまのクラス:エヴァスセイント
    いまのLv:77
    サブクラス:バウンティハンター
    いまのLv:53
    いまのクラン:NEST
    Play Core Time
    21:00~23:00

    元クラス:エヴァスセインニョ
    元LV:78
    趣味:ローブコレクション

    ■サブキャラ(絶賛放置)
    四音 プロフ76?/SK53
    燈香 Eサモ56


    ■倉庫ドワーズ
    璃樹・瑠樹・アルマーニャ

    ■今の所の目標
    アペラ・アルカナローブ購入
    LINK FREE

最近の記事

ブロとも申請フォーム

amazon今日の新譜CD

ブログ内検索


